スポンサーリンク

2022年08月09日

しょうがないなんてことはない

8月に入り更に暑くなりました。

こう暑いと食欲も落ちて「あー、あっさりしたもの食べたいし、さっぱりしたもの食べたいな」なんて思ったりもします。

ビールも美味しい時期ですね!
でも飲んたあと暑くなっちゃうのがちょっと…という感じなのですがー。

なのでおそうめんとか冷奴とかがいいですねぇ。

という事でこの時期は生姜をよく使います。

生姜を買って都度すりおろすのは面倒だったりもするのでもっぱらチューブ入りの生姜を使うのですが、一般的なサイズの奴だとすぐ使い切っちゃったりしますね。

そこで今、ちょっと大きいサイズのチューブ入り生姜がありますのでこれが大変重宝します。

ただこれ、チューブの先のところで生姜がカピカピに乾いちゃって出づらくなることもありまして。

その詰まりを取り除くと大変気持ちよくドバっと出す事が出来ます。

これって似たヤツありましたね。
なんでしたっけ?

あ、そうそう「ケチャドバ」だ!

それつい最近観たぞ!

はい、湘南戦です。

日曜日のナイトゲームという事で私は自宅観戦だったのですが、試合前は悲壮感漂ってましたね。
「これを落としたらもう…」ってやつ。

日本の湿気の多い夏の様なジメジメとまとわりつくような不安感。

私自身もそれは感じてまして。

名古屋戦ラストで追いついて「良かった!」とは言ったものの、よく考えれば先制したのはコンサドーレだった。
結局ひっくり返されてるじゃない…と。

どんどん順位表の位置が低くなり、「これは降格してもしょうがないかもね」等とよぎるものが様々あった中でのこの試合でした。

結果については皆さんご存知のとおり!
5点取って同じ勝ち点で並んでいたチームに快勝!
1660043568-FZjnCP0UEAAQrRc.jpg

駒井が先制ゴールを挙げ、前半に3点取って後半に2点。
相手に1点は返されたものの勝利!
5人がゴール決めて5点取った!

これって吹田でガンバに5-1で勝った試合を思い起こさせますね!


久々にドバっとたっぷり出してくれてもう満足です!

復帰してきた小柏の働きは素晴らしかったですし、高嶺の左は相手に脅威を与える事も認識出来ました。
福森も出てきたらキッチリ仕事しましたし、スパチョークへの期待も高まりました。

ここ数ヶ月、キツイ時期が続いて来ましたがもしかしたらその時期を抜け出せたのかも知れません。

もちろんまだ1試合勝っただけ。
これを残り10試合どこまで続けていけるかに掛かっています。

残りはホームでの試合が多いのでそのメリットを思う存分発揮して欲しいな!

「お金が無い」とか「補強が無い」とか「怪我人が多い」とかそういった事の連続で「しょうがない。これではこうなるのもしょうがない」なんて思ってしまう事もありますが、このままやれないままでは無いんだと。

「しょうがない」なんて言ってられない
「しょうがない」なんて事は無い、という事ですね!

そして我が家も「生姜無い」なんて自体に陥らない様にしっかり生姜の補強しとかなきゃ!



posted by kansaics |20:22 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする