スポンサーリンク

2021年10月03日

届きましたでしょうか、勝ちましたよ!

10月になりました。
でもまだ陽射しが強く感じる日もありますね。

「穏やかな秋」はもう少し先になるのでしょうか。

さて私、結構な年月を生きてきているのですが、「お世話になった方との永遠のお別れ」というものをあまり経験してきてないんです。

両親は幸いなことに今も元気ですし、
一緒に暮らした人と別れた事はありますが永遠の別れではないですし。ま、会う事ないけど。多分。

なので追悼の為に力を出す、結果を求めるなんて場面に立ち会った事が無いんですよね。


先日、石屋製菓の石水名誉会長が旅立たれました。

その直後の試合、コンサドーレに尽力頂いた石水さんに勝利を届けたいところです。

9月末で非常事態宣言が終わり、スタジアム上限も5000名から10000名に引き上げられました。

1633255566-20211002_084444122_iOS_R.jpg
でもビジター席は設置されませんでしたね。
「なんでだろう?」と思ったらこの演出の為でした。
流石にこれを急遽取りやめる事は出来ないでしょうね。

なので私、コンサグッズは持たず、身に付けずに入場しました。
あ、スマホケースが赤黒なんですがそれは許してw

この日はガンバのクラブ設立30周年試合という事で、ユニフォーム型Tシャツが全員に販売されたり、(「配られた」じゃなく「販売された」のはTシャツ代金込みのチケット価格だったんです)

1633255856-20211002_091516479_iOS_R.jpg
新しいクラブのエンブレムやコンセプトが発表されたりと祝賀ムード漂うスタジアムでした。

1633255914-20211002_095007749_iOS_R.jpg
場内暗転してのこの演出。LEDブレスレットも配布されてましたね。
昨年、一昨年と関西OSCでは赤テープ配布してスマホのランプに貼って対抗しよう!と企画し、ガンバサポの方からも好評を頂きました。

情勢が許せば今回もやりたかったのですが…

あ、10/16のマリノス戦でもホームチームがこういうの企画してるらしいですね!トリコロールギャラクシーというやつ。
通常はセロファンを配布してるそうですが、今回はそれは無しみたい。

流石に大阪から準備して行くなんてことは無いよなー


ここ吹田でのガンバ戦、1度勝っただけですね。
後は引き分けが1つで後は3敗。5点取られた事もありました。

あまり相性は良くないのかもしれませんが、
その相性よりもこの日の相手は良くなかったみたいです。調子が。

高い位置でボールを奪った駒井がそのまま持ち込んでシュート!
相手GK東口が触れたもののゴール!

攻めても東口に止められるという場面は何度も見てきました。
やはりその後は絶好機を止められてしまいました。

「んー、やっぱりなぁ。1点だけじゃ怖いよなぁ…」

と思っていたところでルーカスの個人技から2点目!
昨年のアウェイ鹿島戦でも似た様なの決めてましたね!

ですが2-0でも安心出来ないのが我らの性。

取れる時に取っておかないと、とは思います。

そしたら高嶺が!

あの時スタジアム静まり返っちゃったんですよ。
もの凄く綺麗に決まりました。
「高嶺のミドルが浮かなかった!」とも思ったりもしましたがw

危ない場面は少しありましたが、ほぼ完ぺきに前半を終えました。

1633256791-20211002_105833860_iOS_R.jpg
ハーフタイムのゴダイゴさんのライブ。
結構な高さのステージです。照明当てるのも難しかったみたい。
ビジョンにはハッキリ映るのですが、肉眼では見えずらかったですね。
ピッチに出てきた宇佐美がじっと見てたのが印象的。

そして後半です。

3点リードしましたが、3-0から負けたって事も今年経験しています。
なのでまだ安心できない、安心できない!
と思ったら金子が早速決めてくれました!

前半もオフサイドになりましたがいい感じでしたもんね!


でもそこからは…

ハーフタイムで修正やメンバーチェンジをしてきたガンバにペースを握られます。
前半の様にやりたい放題という訳にはいきません。

そしてセットプレーから失点。
セットプレーからのパトリックってまたか!

今日初めてといっていいスタジアムの盛り上がりを見て不安も感じます。
「これで相手に勢いが出てきたら…、倉田とか出して来たら…、あ、出てきた(´・_・`)」

でもそこまで大崩れしませんでしたね。気持ちの強さが感じられました。

大ピンチも菅野がいつもの様にビッグセーブしてくれましたし。

最後にはドドのゴール!
あのままコーナーでキープでもするのかな?早くない?と思ったらあの場面でしっかり打つとは。打って決めるとは!

1633257259-20211002_115228110_iOS_R.jpg

この頃から席を立つ人が増えて来ました。

それは仕方ないかな。「帰り混むから」という気になるのも仕方ない。

ま、私は逆にここまでやられた試合なら最後までしっかり観ようと思う方ですが。
あー、でもゴール裏とそれ以外だと感じ方も異なるかも。


これ以上ないという大勝で石水さんに勝利を届ける事が出来ました。

でもこれで終わってはいけません。

コンサドーレには多くのサポーターがいます。
皆がそれぞれコンサドーレに対する気持ちを持っています。

でもこれは共通かもしれませんね。
「強いコンサドーレが見たい」
という気持ちは。

まだ届いていない大きなタイトルを手にする時がいつか来るはず。

その時私がどうなっているかはわかりませんが、可能であればこの目で見たい。その場に立ち会いたい。

そういう思いがあります。

なので行ける試合には行きたいですし、試合を観に行ける世の中になって欲しいと願います。
あ、声も出したいな!


posted by kansaics |19:42 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする