スポンサーリンク

2021年09月26日

詰まったままではダメですよ!

9月の大型連休も終わってしまいますね。
もうすぐ10月、今年も残りわずかです。

そんな中、私は歯の痛みに悩んでおりました。(´・_・`)
左の上の奥歯が「あれ?噛むと痛いな」と感じる様になりまして。
仕事終わりには歯医者さんもう閉まっている日々を過ごし、9/23(祝)にようやく診てもらえる事になりました。

近所に運良く祝日でも診療している歯医者さんがあったんですよね。

で、行って見たら受付に誰もいない。
暫くまって出てきたのは歯科医さんらしき人。
その人に受付してもらって、その人に呼ばれて診察室へ。

どうやら住まいと一体になっている様で、新聞や広告の散らばったテーブルが見えましたw
歯科助手さんなどは見えず、お一人でやっている様子。

そういった事もあってか判断が早い先生でした。
痛む歯をちょっと診て「抜いちゃいましょうか」「ですね、お願いします」とのやり取りがあって抜歯。
歯医者と言えば長く掛かるイメージがあった為にすごくスッキリしました。

あと院内のBGMが最初に行った日はエルトン・ジョン、抜いた箇所の経過を診てもらう為に翌日いった際はロッド・スチュアートでした。

あの辺のイギリス系のロックがお好きなんでしょうね。

そういえばロッド・スチュアートってサッカー好きで12月のトヨタカップを観に来たりしてた記憶がありますね。


あ、サッカーの話でしたねw

9/18のアウェイ神戸戦。
ウチの戦い方の評価は高かったみたいですね。相手チームの選手とかサポとかから。

でも負けてますしね。0-1で。

もしウチが勝ってたらそんな評価は出てこなかったでしょう。
勝者の余裕なんでしょう。

確かに良い場面は幾つも作れていたかと思います。
でも結果に至ってないんですもん。「0」にしかなりませんでしたよ。
「1」や「2」にする事が出来なかった。

その悔しさを糧としたり、打開策を考えたりしている事を期待して観たのが今日の広島戦。

序盤に失点してそれで終わってしまったみたいな試合でしたね。

これまでキックオフ直後から試合のペースを握り、
攻めて攻めて攻めてはいるけどゴールが遠く、
前半中盤以降に少ないチャンスを決められて追いかける展開になるが、
その後も決め手を欠き敗戦。
という試合が多かった様に思います。

なので「早い時間に先制されるのはこれまでと違って逆にいいんじゃない?」とか自分に言い聞かせてたりしたんですが、その後も特に「コレ!」と言った盛り上がりも無く、更に失点して0-2で敗戦。


良い感じでボールを持つも細かなパスに固執してフィニッシュに至らないって場面も多いですね。

なんだか詰まっちゃう様な感じの。

あ、歯医者で歯石も取ってもらったんですよ。
あと前歯に2本に渡る虫歯があった様で穴開けて治療して、詰め物を詰めて貰ったりもしました。

やっぱ歯石取ってもらうと歯の間もスッキリしますね。
最近食べ物が歯の間に詰まる事も多くなってきました。
食後のつまようじが欠かせなくなってますねw

でもチマチマとつまようじで対応しても取り切れない事がありますね。
アチコチ細かく差し込んだりしても取れなかったり。

その点歯医者さんの器具だと勢いでビシっと取ってくれます。

ん?
ゴール前の細かなパス回しがつまようじで、
チャンスがあればドーンとミドル決めちゃったりするイメージなのが歯医者さんの器具だったり?こじつけ?w


もちろん日々のケアとしてはつまようじ、糸ようじが良いと思うので、その細かなパス回しにこだわるのはいいんですが、定期的に歯医者さんの器具の様にミドルでゴールマウス貫くのもいいよなぁと思いましたね。

とはいえ打つとしても枠には飛ばして欲しいので、
「あー、高嶺のミドルまた浮いたわー(´・_・`)」ってのもちょっと…とは思うのですがw


あ、そうそう

1632664128-20210920_095250358_iOS_R.jpg
25周年ユニ届いたんですよ!
今日の広島戦でも着用してましたね!なかなかかっこいい!

でも今年は着る機会が無かったんですよね。

そんな中、10/16のアウェイ横浜M戦にビジター席が設定されました!
着る機会が訪れた様です!

10月に宣言がどうなっているか?という点はありますけどね。
好転している事を望みます!


posted by kansaics |22:52 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする