スポンサーリンク

2021年09月12日

馬の耳に似合うのは東風?念仏?

今日は2回目のワクチン接種日でした。
いろいろご意見もある様ですが、私は打ったという事になります。

これまでも学校での予防接種だったり、インフルエンザのワクチンとか打ってきましたし、今年は風疹のワクチンも打ちましたね。検査したところ抗体無かった様なので。

医学が進歩したとは言え、接種してすぐに効果が出るものでは無いですよね。
新型コロナのワクチンに限らずそうだと思います。

2回目の接種から2週間は待たないとという事なので、これまで通りマスク手洗いはしていかなきゃいけません。
まぁ私も今予防策として言われている事を100%厳守しているとは言えませんが、気を付けないとなと思うところです。

ええ、そうです。
効果が出るまでには時間を要するものなんです。

だから「中2日で劇的に変わるわけ無いやんか」と思ってたんです。

なのでこの試合も厳しいだろうな…と。

ホームで0-3で敗戦した対セレッソ大阪。

その試合は私まともに見れてはいないんですが、まぁアレな内容だったご様子。

ここのところそんな試合が続いていた様に思うので後追いで見る事も無く。

そんなに期待は出来なかったんですよ。

1631451075-E-_AAbwUUAYlO0c.jpg
でもメンバーは変えて来ましたね。
トゥチッチがスタメンですよ!
ルヴァン2ndレグで「悪くないんじゃない?」と思っていたので期待できそう。
あとはDFに菅ちゃんですか。まぁこれはポジティブな配置ではなく致し方なく配置されたってとこですね。

スクランブル体制と言いますか。

ただ、始まってみると良かったですね!
ほぼセレッソに何もさせなかったんじゃないでしょうか。

まぁこっちのゴールも決まらないのは最近恒例の、でしたが。
なので前半終了間際の相手のFKは怖かったなぁ。

後半はやはり相手もギアを上げてきたのか前半と同じって訳には行かなくなりました。
他クラブに「札幌のサッカーは90分は持たないからいずれチャンスは来る」と見抜かれていた事もあったので、観てるこっちの気分もジリジリと追い詰められて来ていたんです。

そんな中、トゥチッチと交代で入ったのがドド。
「え?ジェイじゃないの?」と思った人は多かったかと思います。
だって、ねぇ。

ま、即「ごめんなさい」する事になったんですがw

駒板良い位置でも貰ったFKのこぼれ球を小柏が打つもGKに阻まれる。
ここまではよくある展開。
「なんかウチの試合ってやたら相手GKが当たってるんじゃない?」と思う事が多いのですが、この日もそうでした。

でも運がありましたね!

弾かれたボールがクロスバーに跳ね返って来るなんて。
そしてドドが頭で押し込んで先制点!

弾かれてバーを越えて、CK得るも跳ね返されて。

でもこの日はそうならなかった。

数分後の2点目もトラップが大きくなったり、足がもつれてクロス上げられなかったり。

でもこの日はそうならなかった。

ヨレヨレのドリブルから上がったクロスを青木が胸で押し込んだ!

ビシっと上げたクロスを頭でドーン! とは行かなかったけど結果は出した。

1631452202-E-_9gyGUcAECuYm.jpg

0-3で負けたけど2-0で勝利!

「やり返せていない」と言われるかもしれないけれど、順位としては上回っている。

不格好なゴールであったかもしれないが、結果を出した事を喜んでいる選手の姿はいいですね!

彼らにとってはそれが選んだ人生。

人生なんてものは他人と比較するものでもありませんしね。

「J1中位のタイトルも降格もないクラブで慣れないポジション任されてかわいそう。不格好なゴールなのに喜んでてかわいそう。」なんて声は当人の決断、当人の満足に比べたら弱いものなんだろうなと。

あ、別に「そんな事を言う人ってかわいそう」とかいう訳じゃないですよ。それ言っちゃうと私も同じになっちゃいますしね。

ま、「馬耳東風」で受け流しておけば「馬の耳に念仏」と諦めてくれるんじゃないでしょうかねw

各々が各々の楽しみを満喫して日々「楽しい」と思えていればいいって事じゃないかと。

次節は神戸戦!
また関西なのですが、選手達は一旦帰るんでしょうね。

と思ったら一部の選手は今日、水戸とエリートリーグで戦っていたんですね。
まぁアカデミーの選手主体で0-6と完敗だった様ですが(´・_・`)

でもあれは経験を得る事が大事な大会よね。
なのでこの試合を糧にして欲しいな。





posted by kansaics |22:26 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする