スポンサーリンク

2021年08月29日

ブレイクスルーをブレイクしてみる?

8月ももう終わりなんですね。

そんな中、私は本日こちらに。

1630241024-20210829_025459724_iOS.jpg
ウチの市の市長選の投票に行って来ました。

今日は暑く、まるでサウナの中にでもいるような感じで。
あ、「池田市 サウナ」で検索するとこの市長選の意味とかわかるかもw

まぁちっちゃい自治体ですし、この結果は国政に何の影響も与えないでしょうから大して話題になるでもないやつです。


さて、コンサドーレ。
浦和戦、FC東京戦と勝利し、大分戦でドロー、名古屋戦は負け。
下り坂かな?と言ったところ。

宮澤も累積や練習中のアクシデントで欠場が続いてますね。

そんな中、川崎戦を迎えました。

なんか川崎戦ってちょっと意識しちゃいますね。

「なんかやれんじゃね?」みたいな気持ちになるというか。

「ルヴァン決勝があったからでしょ?」と言われるとそうでもない様な。

あの0-7の時も変に昂った感じありましたし、やれてた時間帯は確かにありましたし。

あ、ホームでの試合結果には目をつぶってますw

私も結構意識してましてね。
「川崎の無敗を止めるのはウチだろ!」ぐらいの事を思ってたんですよ。

そしたら前節やらかしちゃってるじゃないですか!もうー!

でも切り替えまして
「これで本気で臨んでくる川崎にかってやろうじゃないか!」
と思う事にしたんです。

なので土曜日にはゲンを担いで
1630241909-20210828_031203524_iOS_R.jpg
カツですよ!とんかつですよ!
普通のじゃなくちょい大きいてスペシャルロースとんかつ定食ですよ!

やわらかく美味しいとんかつでした!
ソースだけでなく岩塩で食べさせたりするやつです。

ただちょっと衣が剥がれやすいタイプのやつでして
噛み切ろうとしたらスルリと肉だけ口の中に入っちゃう感じのやつでして。

そうですねぇ。
しっかりディフェンスについてた筈なのに、スッと剥がされてゴール決められちゃうみたいな感じと言えば伝わるでしょうか。

あ…

やられたヤツだ…

(´・_・`)

でも満足出来ましたよ!
このお店、ウチの最寄り駅で長くやってる店なのですが、入ったのは初めてでした。
つい気軽なとんかつチェーン店の方ばかり向いていたみたいでして。

そうですね。
ゴールライン際のボールの方ばかり見てたら後ろから走り込んできていた選手に気付かずにクロス入れられてフリーで決められちゃったみたいな感じと言えば伝わるでしょうか。

あ…

これもやられたヤツだ…

(´・_・`)

1630242461-20210828_142027783_iOS.jpg
2点しか取られてないし、スタッツも劣っていないどころか勝ってるかもって試合ですし。

でも気分的には完敗で惨敗です。

何も出来なかったという様な。
手も足も出なかったという様な。

試合結果のリンクとか貼るのも躊躇う様な。


なんか厳しいですね。
これまでやろうとした、やって来た事が正しかったのか悩んじゃう様な。

でも監督や選手のコメントはポジティブですね。
それはそうあるべきだと思います。

そういった場でネガティブな事を言ってもプラスにはならないでしょう。

言霊ってやつですよ。うん。


ま、とは言えこのままでは、とも思うところです。

これまで数年、過去のコンサドーレを打破する為に、ブレイクスルーする為にやってきたんだと思ってます。

そのやり方を続けるのか、変えるのか。変えないまでもちょっと手を加えたりするのか。

考えてもいいのかもしれませんね。

ちょっと一休み、ブレイクしてさ!


posted by kansaics |22:17 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする