スポンサーリンク

2021年05月24日

得意な事は得意なままに

5月も下旬となりました。
先週の大阪は雨が多く、梅雨入りを実感してました。

革靴の裏がすり減っちゃって滑るんですよね。
アスファルトは問題ないんですけどタイル貼りのとことかもう怖いくらいです。

北海道でいうと冬の横断歩道付近にありがちな凍った道路の様な感じですね。

ま、靴にも問題あるんですけど。
ネットで見るとすり減った靴底に手彫りで溝をつけるという話もあって、とりあえずカッターでシャッシャとやってみたところ、なかなかいい感じでしたw

ま、買い替えろって話ではあるんですけどね。
そんな修理に出すほどの高級革靴でもないですしー。

さて、コンサドーレですが川崎戦は敗戦。

世間的な評価は高い試合の様でしたが、見てた分には「んー、敵わない」といった印象。
「出来る限りのことをしたにも関わらず上回る事が出来ない。」といいますか。

ただ等々力ではやれるという意識は高まったかな?と思います。苦手ではなく得意になったと言える様な。
なのでホームでも手応えある試合をしたいですね!

水曜日はルヴァン鹿島戦。
札幌ドームのピッチのトラブルもありましたね!
私はその日また遅番だったので結局映像も見れませんでしたし、
Twitterで多くの方が行っていた自分のアイコンを90度傾けるという流れにも乗り遅れましたw
次はマリノスですね。勝ち進みたいな!

そして土曜日はホーム清水戦。

メンバーはこちら
1621821960-20210523_145923351_iOS.jpg
ジェイがスタメン、ルーカス、ミンテが戻ってきました。
スタメンだけでなくベンチメンバーも信頼感が高いですね!

ここ数年、得意としている相手と言ってもいいかな?と思います。
昨年のアウェイはやられましたけどね。

それもあってか優位に試合を進める事が出来ましたね。
危うい場面も0では無いですが少なかった様に思います。

後半に1点目を取り、間を開けずに追加点。

終了間際にミンテがファイルで退場してしまい、ゴール近くでFKを与えてしまいましたが相手に助けられました。
しゃがんだ味方の頭に当てるってやつ。

1621822773-20210523_145940253_iOS.jpg
明治安田生命J1リーグ第15節 北海道コンサドーレ札幌 2-0 清水エスパルス
https://www.consadole-sapporo.jp/game/result/2021052201/

今季初の無失点勝利!
得意な相手とは得意なまま対戦し続けたいものですねー!
舐めてかかるのではなく、優位に立ち続けたいなと。

次節はホーム鳥栖戦。
鳥栖もここ数年の対戦成績がいいですね!
現在のチーム成績では鳥栖が上回っていますが、今年ルヴァンでは2勝してますね。
勿論メンバーは異なっていますが、この相性に期待したいところです。

この日も私は仕事で試合を見る事が出来ないのですが、朗報を待ちますね!


posted by kansaics |11:26 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする