スポンサーリンク

2020年08月02日

久しぶりなんで…

負けた時ってどんな気分で過ごせばいいのかわかんない。
だって前に負けたのって2月なんだもん!


えー、いつの間にか8月です。
雨ばっかだった梅雨は明けました。

今年は「夏満喫!」とはいかないでしょうけど、それでも楽しみたいものです。

その為には8月最初の日曜日、気分良く終えたかったんですけどね。

はい、神戸戦でした。

中断前だと3/22(日)に予定されていた試合でしたね。

もし緊急事態宣言明けに収束して8月は普通に観戦出来る、県境超えられる状況だったら親しくさせて頂いている神戸サポさんも札幌に来て、私も行って、試合後に大通のビアガーデンなんか行ってやいのやいの言いながら楽しめたのになーと思うところです。
あ、土曜日の試合だったら尚のこと良かったかもなー。

1596373686-20200802_045124178_iOS_R.jpg
まぁ現実はそうも行かなかったのでDAZN観戦です。

今節唯一の日曜開催という事で注目度は高かった様に思います。

1596373807-IMG_8920.JPG
Jリーグ英語版公式Twitterもこんな画像を乗せて告知してましたね!
この試合で注目されるのはこの2人でしたでしょうね。

1596373897-20200802_122446500_iOS_R.jpg
スタメンはこちら。
田中駿汰が復帰しました。
そして前節と同じく0トップ。

ただ前節のスタメン発表時よりも不安感は無いですよね。
皆さんも何の違和感もなくこのメンバーを迎えられたと思います。

その期用に応えて荒野が躍動してました!

キックオフ当初から優位に進める事が出来ていた札幌。

そんな中Twitterを更新していると「札幌は優位に進めている内に点取らないと」的な神戸サポさんの書き込みが…

「そうやんねぇ」と思ったんです。

面白い様にボール奪取して、面白い様にパス回して、ゴールへの迫力見せて、と良い状態だったんで何としてもゴールが欲しかったんですよ。

過去にこの状況でゴールに至らずその後は…って試合幾つもありましたもんね。

でも今日はそこで荒野が決めてくれました!

決めてくれたんですがすぐに失点…
そして「何とか前半はこのままで」と思ってたところで更に失点。

守備のミスもあったのですが、2失点目はそこに至るパスにやられてしまったなと。

そういえば前にもドームでの神戸戦で前半終了間際に決められた事があったなー。小川だったっけ。


後半に入っても札幌は悪くは無かったと思います。
前半イヤな形で逆転されていたとしてもそこで気落ちする事なくやれていたんじゃないかと。

そしてお互いやってやられてやり返してって感じの展開に。

後半の何分頃だったか忘れちゃったんですが、チャナが蹴ったボールが神戸の選手にバチーン!と当たって跳ね返り、それを拾ったドゥグラスが蹴ったら札幌の選手にバチーン!と当たったってのもありましたねw

当然狙った訳ではないのですが意地の張り合いを楽しませて貰いました。

後半最初に試合を動かしたのは札幌。
また荒野が決めました!これで今シーズン4ゴール目ですね!

武蔵がいない、ロペスがまだ、ジェイはこの日の試合前にアクシデントで欠場という中で奮闘しています。

あ、奮闘って書くと孤軍奮闘みたいですけど決して孤軍じゃないですよ!

あわやハットトリック!と思えたシュートの時もチームとしていい形作ってましたもんね!


しかしその次にゴールを決めたのはウチではありませんでした。

その後も良い位置でのFKやウチのドウグラスの突進など見せ場も沢山。

諦めないという姿勢は見せてくれました。
「諦めなかったら負けない」という経験も今年してますしね。

でも今節は届きませんでした。

1596375574-20200802_122503534_iOS_R.jpg
2020明治安田生命J1リーグ 第8節 北海道コンサドーレ札幌 2-3 ヴィッセル神戸

スター軍団とか予算規模がとか言われたりもしますが、それに見合うだけの能力を各選手が持っているチームでしたね、神戸は。

今のウチの良い部分をしっかりと、そしてじわじわと消された様に思います。

再開後初めての敗戦。

ただ、負けなんていつかは訪れるものです。
試合やって勝つか負けるか分けるかのどれかなんですから。

ならば次、この試合を糧として更に上へと進めれば良いんじゃないかなと。
リーグ戦ですからね。

次節は清水ですか。
これも行きたかったな。

昨年は8-0で勝利しました。
今年もこの通りに行くかわかりませんが、ウチのスタイルは変えないでしょう。

昨年もあの頃「先制は出来ても追加点が…」なんて言ってた頃だった様な。
そして先制、追加点といい感じで取れて、後半あんな事になったんですよね!

当然清水も昨年とは違いますから引き締めて臨みたいところ。

その前にルヴァンカップも再開されます。
あの日「来年またこの場所に!」と言ったからには負けてられません。

「誰が出ても戦える」クラブになっている筈ですので、新たなヒーローの出現を願います!


posted by kansaics |22:51 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする