スポンサーリンク

2020年07月19日

これまでを乗り越えろ

この週末、雨は止みました。
1595167773-20200718_034007987_iOS_R.jpg

洗濯物も外に干せますし、外に出てちょっと歩けば服に汗が滲みます。

リュックとかショルダーバッグとか掛けてる部分に汗が染みちゃうんですよねぇ(´・_・`)

この時期にグレーや水色の服着て外歩ける人って汗掻かないんだろか?
制汗剤もしっかり塗ってから出かけるんですけどねぇ。

まぁそんな汗っかきの私、昨日の18時過ぎから暫くは冷や汗掻きましたがー。

昨日はアウェイ仙台戦。
ユアスタはまだ行った事が無いんですよね。

行きたい行きたいと思いながら毎年なんとなく行かずじまいでして。

大阪からだと飛行機かな?
前夜の内に関東に入っておいて新幹線ってのもありかな?

まぁ今年は流石に行けませんね。
来年は、良い日程であれば行きたいな。

1595165463-20200718_065813278_iOS_R.jpg
スタメンはこちら。
ドゥグラスがいよいよスタメンデビューです!

前節「なかなかいいんじゃない?」と思わせたドゥグラスですが、この日は力んじゃったんでしょうかね?
チャンスをゴールに繋げる事が出来ませんでした。

ただ、1点目の際にDFを引き連れてチャナのスペースを開けた動きなんかは良かったんじゃないでしょうか。

早い内にゴール決めて切っ掛け掴んでくれるといいなー。
期待されながらゴールが奪えず、チームから離れた選手もいたりしますもんね。

さて、前半の内にリードされ、1人退場してしまうという事態に陥りました。

荒野に関してはいろいろな活動してくれていたりなど頑張ってくれているのはわかります。
ただ、この試合で退場した事についてはこの試合以外の彼の事はいったん置いといて「何してんねん!」ってところです。

冷や汗掻きつつ、「あー、ダメだな」と諦観もしつつ前半終えました。

で、後半に入って更に失点。
綺麗なパスミスからでしたね。
昨年大分でもこんなの見たなー。

よく監督さんがインタビューとかでいう「ゲームプランが崩れてしまった」って状態なんだろなと思っていたのですが、ウチの監督は一味違ってました。

5人替えられる今年の状況もあるのかもしれませんが、「崩れたか。じゃ考え直そう。人を入れ替えよう」と切り替える事が出来たんでしょうかね?

後半の失点からすぐに1点返して何だか流れが変わったんでしょうね。

高嶺のいいディフェンスもありましたね。
あの場面、SNSでかなり賞賛されてました。

私は簡単に「高嶺良いよー!」って言っちゃうだけだったんですが、如何にあの守備が凄かったか語られているのを見て感嘆の声を上げてしまいました!
でも「すごい!」って気持ちは同じです!

その後も手に汗握る場面が続き、アディショナルタイムに同点ゴール!

あれはウチがしっかりと攻めたからこそのゴールなのでしょうけど、運とか流れとか勢いとかの要素も大きかったんじゃないかと思います。

飛んで着地した足のふくらはぎに綺麗にボールが当たっていいところに転がってネットを揺らすなんてね!

1595167387-20200719_131745798_iOS_R.jpg
明治安田生命J1リーグ第5節 ベガルタ仙台 2-2 北海道コンサドーレ札幌


これまでならあのまま簡単に負けてた試合だったかも知れません。

そして前半で「あ、負けたな」と思ってしまっていた私、「やっぱりね」とか言いながら試合終了を迎えていたかもしれません。

でもチームはそう思っていなかったんですね。

私も「これまで」を乗り越えてコンサドーレを見ないといけないな!

次節はようやくホーム開幕戦。

参戦される方もいらっしゃるかと思います。
制約ある中での観戦になるかとは思いますが、選手達を迎えてあげて下さいね!


posted by kansaics |23:10 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする