スポンサーリンク

2020年01月19日

西は任せろ!と言ったからには!

年が明けたね!気持ちも新たに行きたいね!
なんてつい最近言った様な気もするんですが1月ももう終盤です。

私の職場、勤怠の締めが20日なのでもう1月が終わってしまう様な気分です。
ま、25日払いではなくもうちょっと待たなきゃならないんですがw

シーズンオフはなかなかネタがなく、ブログも滞りがちです。
大阪だとコンサのキャンプ情報もシーズンオフ企画もなかなか目にする事はできませんし。

コンサ関係で言えば今もTVでU-23アジア選手権やってますけどまぁ、アレでしたね。
「呼ぶけど使わない」のか、「使わないけど呼びたい」のかわかんないとこだなー。


あ、そうそう。一部日程が発表されましたね!
2020明治安田生命J1リーグ 北海道コンサドーレ札幌 開幕カード決定のお知らせ

開幕戦は
2月22日(土) 柏レイソル vs 北海道コンサドーレ札幌
■会場:三協フロンテア柏スタジアム

ホーム開幕戦は
3月7日(土) 北海道コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪
■会場:札幌ドーム

その間の第2節は正式発表されてませんが他の対戦カードから見ると等々力での川崎戦ですね。
恐らく2/29(土)だと思うんですが、2/28に金Jだ!とか3/1に日曜開催だ!なんて可能性もある訳で。

昨年の湘南戦、浦和戦に続いて関東2連戦ですね。
私としてはどちらか1つになりそうな感じです。

となると川崎かな?どちらに思い入れが?と聞かれるとそうですし。
あと、昨年も湘南戦は行かず、浦和戦に行って新しいコンサドーレを見た様に思います。
なので今年もゲンを担いじゃおうかなと。


とはいえ今年はリーグ開幕前にルヴァン初戦があるんですよね!
2020JリーグYBCルヴァンカップ北海道コンサドーレ札幌ゲームスケジュールのお知らせ

1579439940-20200119_124309000_iOS.jpg
コンサドーレはCグループ。
横浜FC、広島、鳥栖と同組です。

ルヴァンってこれまでは「リーグ戦の方が大事だから…」とあまり重要視してこなかったところがあります、私。
そんな方が他にもいらっしゃるんじゃないかなーとは思いますが。

でも、ねぇ。
昨年のアレを知ってしまうとねぇ!

ルヴァンのグループリーグから期待を込めたいと思うんですよね!

昨年のメンバーがレンタルで出た岩崎、中村を除くと皆同じ。
それに加えて昨年から試合に出ていた金子、高嶺、A代表の田中と新加入選手も存分に活躍してくれそうです。

そんなルヴァンカップの初戦は以下の通り
2月16日(土) 2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージC 第1節
サガン鳥栖 vs 北海道コンサドーレ札幌
■会場:駅前不動産スタジアム
■キックオフ:14:00

リーグ開幕の1週間前の日曜日なんですね。

平日の広島、平日の横浜はちょっと行くの厳しそうなんですが、日曜の鳥栖なら行けるんじゃないかと。

いやね、シーズン前にオフィシャルガイドって出るじゃないですか。
あの中にOSC(オフィシャルサポーターズクラブ)の紹介ページがあって、我々関西コンサドーレ札幌OSCも掲載して頂いてるんですね。
で、そこに紹介文も書いてるんですが、だいたい毎年「西は任せろ!」的な事を書いちゃってるんですよ。
文案考えるのだいたい私なんですね。

言った手前、行かないとなぁと思ってたりしてまして。

日曜午後の九州となると北海道や関東の方って月曜の事考えると厳しかったりするでしょうしね。

なので行って来ます!

一足早く2020年モデルのユニ見て来ます!
鳥栖が水色だから1stの赤黒かな?3rdの白かな?2ndの紺でも大丈夫かな?と楽しみですw

あ、あと今回は土曜日に移動してしまえばいいなと思いまして。
フェリーで行っちゃおうかな!なんて思ってます!
大阪から北九州へのフェリーだとネット割引とか使えば結構安いみたいですし!
でも試合当日船酔いで使い物にならなかったりしたらすんませんw


posted by kansaics |22:46 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする