スポンサーリンク

2019年06月16日

いつか並び立ち追い越す日を!

しばらく更新してなかったなぁと思ってたら2週間ぶりでしたw

中断期間に合わせた訳でも無いのですが…

さて、今日は朝から不穏な空気が漂ってました。

「〇〇にいたらしい、今警察が集まってる」なんて書き込みも事件発生から数時間は見かけたのですが、その辺も落ち着いてしまった様で。

ただまだ解決した訳ではないんですよねー。
大阪の学校は明日の朝の状況次第では休みになったりする様です。

では大人は?
ええ、いつもの様に仕事に行かなければなりません(´・_・`)

私、家から現場に近い方向へと通勤するんですよねー。
夜の内に解決してれば良いのですが。


話は変わってコンサドーレ。

金曜日は川崎戦でしたね。
私は行けず、DAZN観戦も難しい状況でした。

ですが多くのサポーターが詰めかけたんですってね!
やはり相手が川崎ということ、昨年の試合のこと、2012年のこと、いろいろ思うところのある相手、あるスタジアムですもんね。

職場でこそこそ速報更新しながら試合の事を気にかけてました。
・サポーターの声がとても大きかったこと
・ソンユンがPKを止めたこと
・それだけでなく試合中ずっとコンサを助けてくれたこと
・ジェイが獲得したPKを武蔵が決めたこと
・後半にほぼ防戦一方となってしまったこと
・失点してしまったこと
・でもそこで食い止めたこと

1560692496-20190614kawasakiresult.jpg
2019 明治安田生命J1リーグ 第15節 川崎フロンターレ 1-1 北海道コンサドーレ札幌

勝てはしなかったのですが、負けませんでした。
私の気持ち的にはこの表現です。

「負けはしなかったけど勝てなかった」では無かったかな?

先日、監督がこんなコメントしてましたよね!

1560692685-misha.jpg

そう。昨年や今年だとガンバや浦和って以前の様な届かない存在では無いですね!
今のウチのサッカーすれば勝てると思える相手です。言ってしまいますが。


ですが川崎にはまだその気持ちは抱けないんですよね。
鹿島には「もしかしたら!」と思えたりもするのですが。(思えてたのに今年完敗しましたけどw)

「等々力で勝ったりしたら泣いちゃうよなぁ」なんて話を笑いながらサポ仲間でした事もありました。

まだ対等には思えないところあります。
だからこの引き分けを良しと思ってしまったのかも知れません。
こんなこと言うと怒られちゃいそうですがw

いつかは並び立ち、追い越していきたいものです!

次に川崎と対戦するのは最終節の札幌ドームですか。
ここでは勝ちたいな。

ただその前にもしかしたらルヴァンで当たるかもしれませんね!
決勝で川崎倒して栄冠手にするとか良いじゃない!

その為には水曜日の磐田戦に勝たないとね!




posted by kansaics |22:55 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする