スポンサーリンク

2019年04月21日

長くやってりゃこんな日来るよ!

2週続けての優雅な日曜日です。
先週の様に早朝に胃荒れで目覚める事もなくぐっすり。

優雅にコーヒーを頂く優雅な朝でございます。

3-0ですってよ、3-0!

3-0なんて私現地で見た事ないんじゃないかな?

と思って調べてみたらこの試合見てました!

1555808703-20190421gifuresult.jpg
2016明治安田生命J2リーグ 第02節 FC岐阜 0-4 北海道コンサドーレ札幌

都倉がハットトリック決めたんですよねー
進藤が倒れながらも執念でパスを出してアシストしたのを覚えています。
これ以来岐阜行ってないなぁ。
飛騨牛串、飛騨牛コロッケ、岐阜グランドホテルのカレーの「いつものセット」また食べたいw


逆に0-3でやられた試合も見てました。

1555808942-20190421yokohama.jpg
2017 明治安田生命J1リーグ 第02節 横浜F・マリノス 3-0 北海道コンサドーレ札幌

J1昇格して2戦目。「なんだよ、三ッ沢かよー」と文句いいつつ行った覚えがありますw
でもこれまで見ていた横浜FC相手の三ッ沢ではありませんでしたね。
サポの入りと熱が異なってました。

前半なんとか耐えてたのですが、1度崩れると立て直せませんでした。
「やっぱマリノスには勝てないか…」と思ったものです。

ですが翌年の厚別でマリノス相手にリーグ戦初勝利!
(ナビスコで勝ってましたね、榊翔太が決めた試合)

そして昨日の試合となった訳です。

1555809312-20190420yokohama11.jpg
スタメンは前節と同じですね。
前節良かったミンテに期待。

相手には三好がいます。今やすっかりマリノスの中心選手。
昨年なかなか枠に飛ばなかったシュートも決まる様になってますねw

開幕から好調を維持しているチーム相手なので怖さもあったのですが…

開始早々のチャナの先制点で見てた私の気分が楽になった様に思います。
あんなに簡単にボール運べて良いパスが出せて綺麗に躱して決められたんですもん。

状態良いですよ!

2点目の福森のFKも「あ、これ決まるわ!」って雰囲気ありましたよね!
もちろん後出しですがw

3点目も深井の大きなサイドチェンジをピッタリと受けたルーカスが身体おwクイクイッと揺らして相手を躱し、上げたクロスにロペスが合わせてドーン!

早い時間の2-0ってちょっと不安も残るだけにこの3点目でもう安心!でした。

まよくよくスタッツ見ると圧倒的にボールを支配されていたのですが、相手に持たせながらも自分たちのサッカーが出来ていたという事なのでしょう!

後半も惜しい場面は幾つかありました。ただ、危うい場面は少なかったのではないでしょうか?
相手のFKの場面も精度が低く助かりましたしね。


1555810298-20190430yokohamaresult.jpg
2019明治安田生命J1リーグ 第08節 北海道コンサドーレ札幌 3-0 横浜F・マリノス

マリノス相手に快勝、完勝出来る日が来たんですねぇ…

長くサポやってるとこういう日が来るものなんだなぁと実感してます
あの「か」の付くチームに勝てる日が来るのもそう遠くは無いかも?

ま、その内の1つには既にホームで負けましたけどねw

でも希望持って行きましょう!

次節磐田に行ってきます!
ルヴァン長崎はお願いしますね!

あ、そうそう。道スポ1面だったらしいですね!アピールに応えてくれたのかな?

関西のスポーツ紙ではコンサ1面なんて事は望めません。仕方ないですねw
ネットで調べてみると日刊やスポニチは阪神、報知は巨人、サンスポは東京版がヤクルトらしいってとこまでしかわかりませんでした。

あ、ぶれない事でお馴染みのデイリースポーツは羽生結弦らしいです。
阪神じゃなかった…


posted by kansaics |10:36 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする