スポンサーリンク

2019年02月24日

悔いで始めた2019

こんな気分で日曜日を迎えるのもシーズンが開幕したからこそ。
ええ、そうですそうです。こんな日々がまた始まったんです。

2019年のJ1開幕戦、北海道コンサドーレ札幌は例年通りアウェイでの開幕となりました。

相手は湘南ベルマーレ。

私自身は今回は欠席だったのですが、関西OSCのメンバーの中には現地参戦した者もおりました。

私は夜に別の予定があり、試合を見てから家を出たのでは間に合わない状況でしたので心斎橋にあるネットカフェに入りDAZN観戦でした。

早々とチケットが完売(一時復活もした様ですが)、恐らく朝早くから列に並びつつスタグル味わったり、「今年どうだろうね?」なんて会話をしたり、新しいチャントの練習したりされていたんでしょうね!

これもまた私達のいつもの週末だな!

今回、この試合だけが16:00キックオフとなりました。
その前に他の試合もちょいちょい見たりしてたのですが、三好が早速ゴール決めてましたね!
「あれ昨年のこの時期だったら浮かしてたかもなー」なんて思いつつw
相手にした際は厄介かも知れませんね。

その他だと大分ですかね。
昇格して開幕戦がアウェイの鹿島。
0-4くらいで負けてもおかしくないし、そんな試合をTVで見た事もあるのですが見事に2-1で勝利。
特に2点目に至る流れがSNSに上げられてたのですが素晴らしかったなと。


そして我が北海道コンサドーレ札幌です!

1551004025-20190223shonamember.jpg
こちらがスターティングメンバー。
昨年とほぼ変わりは無く、三好の変わりにアンデルソン・ロペスが入りました。新戦力についてはまだ様子見的な部分でもあったんですかね?
まずは手堅くといったところでしょうか。

前半はゲームを支配出来てましたよね。
左の福森や菅が面白い様に攻め込める。

時折自陣に走り込まれるもそう危険な場面は無かった様に思います。

逆に決定機は沢山。ただ、決められませんでしたが。

そして後半になり様相が一変。

左サイドが前半ほど機能せず、徐々に相手の走力に追い込まれていきます。

ボールを取られ前に出されて走られてあわやというシーンも増えてきました。
手でボールを払ってしまったりもね。あれは助けられたなと個人的には思ってます。

そして冷静さを欠いてしまったんでしょうね。
ゴール前で味方同士バタバタとしている間に失点。
ほんの一瞬異なればソンユンがボールを押さえていたと思えるだけに残念でした。

その後ルーカス・フェルナンデス、鈴木武蔵が入り良い形を幾つか見せてくれました。
ルーカスは良かったですね!期待大です!
武蔵もそう。まぁクロス失敗とかありましたがw

でもゴールには至らず。そして更に失点。
あれもしっかりとクリア出来ず、何故だかフリーの相手選手にボールが…ってやつでした(´・_・`)

1551005523-20190223shonanresult.jpg
2019明治安田生命J1リーグ 第01節 湘南ベルマーレ 2-0 北海道コンサドーレ札幌

開幕は黒星スタート。
昨年も一昨年もその前もそうでしたね。
ゴール奪えないのも同じ。

勿論開幕戦の勝利や劇的な変化に期待はしてました。
それだけに悔しさが残ります。

ただ、結果が出た以上は受け入れなくてはなりません。
この結果を元に反省し、課題点を見つけ克服し、次の為の準備をするのは選手、スタッフなどクラブの役目かなと思ってます。

では我々サポーターはどうするのか。
切り替えて次に進まなければ!と思ってます。

人それぞれではありますが、悔しさを忘れて呑気に「次行こ次!」って訳では無くて。

次節は私も埼スタに行きます。
「お前達が戦う場所」に行きます!

【公式】ハイライト:湘南ベルマーレvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第1節 2019/2/23


posted by kansaics |20:09 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする