スポンサーリンク

2018年07月22日

アウェイのラストで結果を出そう!

勝てそうな雰囲気の試合でしたがモノに出来ませんでしたね。

今夜の磐田戦、BS1の中継で見ていました。

今節も厚別には多くの方が訪れた様ですね!
中継で見ていてもバックスタンドの入りがこれまでとは違いました。

未だに「磐田」と聞くとそのネームバリューに身構えてしまうところがあるんですが、昨年だってリーグ戦は負けてないんですよね。
もう昔のコンサドーレでは無いし、昔の磐田でも無いって事です。

試合のペースも握ってましたもんね。

相手にほぼ決定的な場面を作らせず、ボールも支配出来ていたのでは?

そんな中でのPK!

だったんですが…(´・_・`)

後になって言えるんですが「イヤな予感」も無かった訳では無く…

誰かに詰めてて欲しかったなぁというところ。

後半に入っても危ない場面というのは少なかったかな?
(追記:1対1をソンユンが止めてくれた決定的な場面がありました!忘れてました!)

川崎から移籍したばかりの大久保選手が入ってきましたが、そんなに仕事はさせなかった様にも思います。

しかしながらゴールが決まらない。
攻め込む場面もあったのですが、相手GKの好守に阻まれる。

やはりカミンスキーは手強いですね。
それだけにPK決めておきたかった。

1532265471-iwata.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第17節 北海道コンサドーレ札幌 0-0 ジュビロ磐田

試合はスコアレスドローでした。

順位は5位と変わらないものの、ACL圏内とは差が開いてしまいましたね。
「まずは残留」と思ってはいますが、選手が「ACL!」と口にするのも見ています。
狙える位置にあるのであれば狙って欲しいもの。

中断前から再開後と連敗してきただけに、この勝ち点1をこの先の為にポジティブに捉えて欲しいと思います。
これで前半戦終了。全チームとの対戦を終えてこの勝ち点、この順位は予想を遥かに上回るものです。
この調子で後半も更に上回って欲しいですね!
磐田にはアウェイのラストで勝ちましょう!

さぁ、次節は名古屋戦。
首位相手に引き分けたクラブです。
新戦力がフィットすれば手強いかとも思います。
GKのランゲラックも崩すのは難しそうですし。

でも、信じて応援していかなければ!
私も当日は参戦します!18きっぷも買いましたし!w

そして試合後には!!
サポーター交流会をやりますよ!!

場所:風来坊 錦店(名古屋市中区錦3丁目18-12 MINEX88 3F)
時間:21:30~23:30
会費:4500円(飲み放題付き)

お申込みは以下のメールフォームよりお願いします!
https://ws.formzu.net/fgen/S39797149/ 

7/26の木曜日にはお店に最終確定の人数報告を行う予定です。
検討されている方、お早目にお申込み下さい!!
お待ちしております!


posted by kansaics |22:37 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする