スポンサーリンク

2018年06月07日

尾張名古屋の何処で飲る?

天皇杯は勝利!
内容は見ていないので何とも言えませんが、勝つ事が大事!
(やられたクラブさんの事を思うと、ねぇ…)

これで直近の公式戦の結果が0-4から2-1に変わりました!

関西OSCメンバーの中には名古屋まで観戦に出かけた者もおりました!
奈良クラブ勝って良かったねぇ~

さて、名古屋。そう、7月にアウェイ名古屋戦です!

先日の神戸戦後の交流会の際に
「やっぱ名古屋でも交流会やりたいよね!」なんて話が出ましてね。

あー、なんとかしないとなーと考えていたんですよ。

で、まず調べたのがこちら

1528377678-paromanagoya.jpg
スタジアムからの所要時間。

とりあえず名古屋駅までの時間を調べると36分。

試合後の混雑も加味すると試合終了から1時間後ではキツいかなと。
なので1時間半とみて21:30から2時間って感じかな?

ざっと想定や条件纏めると以下の通り
・30~40名(40名で抑えるべきかなと)
・21:30~2時間
・名駅か栄かその中間辺りの伏見とか(私の宿が名駅なのでw)
・飲み放題コースがあって、4000円前後で収まれば
・サッポロビール

最後の条件だけ取り除けばなんぼでもありそうなのですがそんな訳にはいきませんしねー
(ド〇イとかプ〇モルとかならまだしもクリアア〇ヒとか金〇とかだとちょっとねぇ)

そんな訳で調べたりしてみたんですよ。

まずはこちら

1528378123-kouyouennagoya.jpg
サッポロビール 名古屋ビール園 浩養園
サッポロビール工場跡地にあるビール園だそうです!

鶴舞駅からシャトルバスもあるらしいです。
席数400席!

なんですが、営業時間が11:30~22:00。ここがネックかなー。
なので試合前や翌日にいかが?って感じになりそう。

続いてはこちら。
1528378060-craftbeerkoyoen.jpg
CRAFT BEER KOYOEN

この浩養園の系列店
名古屋駅の目の前に立つビル内のお店です。
黒ラベルはもちろんの事、白穂乃香や琥珀ヱビスなんかも頂けるお店。
ただこちらも11:00~23:00(L.O.22:30)という営業時間がキツイかなー。

こちらも名古屋駅についてからスタジアムへ向かう前に行っとくのも良いかもです!

この2店は名古屋在住コンササポのYさんから教えて頂きました!ありがとう!


続いてはこちら

1528378601-fuuraibounishiki.jpg
風来坊 錦店 食べログはこちら
名古屋名物の手羽先で有名ですね、こちら。

各地にチェーン店がありまして、その中の1つです。
名古屋駅付近にも数点あるのでいろいろ探ってみてもいいのかな?とは思います。
ただ、HP等見てもコース料理関連の記載が無い様で。
直接お店に問い合わせる必要がありそうですねー。

お店が多すぎて間違えずに目的の店舗に辿り着けるかが心配w

ラストはこちら
1528378933-ebisuhonten.jpg
えび寿 本店

工場直送の黒ラベルが飲めるお店。タンクがあるみたいです。
席数も250と大きなお店の様ですね。
営業時間は17:00~24:00。

気になる点といえば最寄り駅が以下2つ
・地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩5分
・地下鉄東山線/鶴舞線 伏見駅より徒歩5分

どちらからも同じような距離で、ちょっとわかりづらいかも?と思います。
地図を見る限りでは大丈夫だとも思うのですが。


と、ここまで書いてみましたが、その他にも「いいとこ知ってる!」なんて情報ありません?
あればお教え頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

あ、「俺が店押さえて来ますよ!任せて下さい!」ってのも大歓迎ですよ!

土曜の夜の試合ですし多くの方が参加するだろうと勝手に想定してますが大丈夫ですかね?

日帰りも出来ちゃうかもしれませんが、泊まっちゃいません?w


posted by kansaics |22:53 | OSC行事 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:尾張名古屋の何処で飲る?

いつもお世話になります

名古屋在住コンササポのYことナゴやまんです(^^)

早速お教えした店を紹介して頂きありがとうございます

当然ながら「ビールはサッポロ!」となるとどうしても店は限られてしまうのはしょうがないですよね

風来坊はサッポロビールで間違いないので、コース料理に関しても「名古屋めしアレンジで」等店側に伝えておけば大体希望に沿ったメニューを考えて料理を出してくれますよ

参考までに名古屋駅近辺ならこちらの系列店も候補に入れてもよろしいかな、と↓
http://andmowa.com/shop/shop_aichi.html

ちなみに“ぐるなび”の「スーパーらくらく幹事さん」というのを使って、ご要望欄に「ビールはサッポロ以外不可」と記載しておくと「基本は他社のビールですが○○さんの為にサッポロビール瓶でも樽生でも用意します」と返事が来るのでこちらで調べてみる手もありますよ

あと「えび寿 本店」私存じませんでしたが中々良いですねー。早速平日休みの日にランチでも行ってみようかな

で仮にこちらの店で行うとして伏見に向かう場合、アウェー席からなら名城線の瑞穂運動場東駅から乗車し栄で東山線に乗り換えた方が便利です

私の方でも休日を利用してもう少しリサーチしておきますね

posted by ナゴやまん| 2018-06-08 22:45

Re:尾張名古屋の何処で飲る?

>ナゴやまんさん

ありがとうございます。頂いた情報使わせて頂きました!
個人的にはまずは風来坊にあたってみるのも良いかな?と思いつつ、工場直送黒ラベルにも魅かれてましてw 来週中にでもコンタクトとってみようかな?と思ってます!

posted by 関西OSC| 2018-06-09 17:02

コメントする