スポンサーリンク

2018年04月28日

更なる成長と気づきで四月を終えて

GWの始まり!
皆さん何連休です?
私はカレンダー通りです(´・_・`)

GW初日の今日はアウェイ仙台戦。

まだ私ユアスタには行った事が無いので一度は!と思っていたのですが、
自宅観戦でした。

なんやかんやとありましてー

ただユアスタでの試合はアウェイサポが密集し、周りを黄色く囲まれるといったイメージがあります。
あ、ゴールドなんでしたっけ?本当は。
浦和に次ぐアウェイを感じるスタなのかな?と個人的には思ってます。

今日は良い天気でしたね!
現地参戦した関西OSCメンバーが撮影した写真をみると青い空と緑の芝が良いコントラストを見せていました。

屋外でのスポーツ観戦に良い季節になりましたね!
ウチの職場も週明けからクールビズです。もう夏ですね!


ところで試合なのですが、これまでとは違ってましたね、悪い方に。

皆疲労も溜まっているのかどうにも仙台に思う様にさせてもらえないと言いますか。

ポジション変更が描いてた通りに機能しなかったり。

ただ、そんな中でもゴールにまで結び付けられるのが今年の強みかな?
福森のゴールで先制し、「あ、ここからペース握って行けるかな?」とも思ってましたし。

実際先制ゴール後も積極的に攻め込んでいました。ただ、ゴールには繋がらず前半終了。

で、後半開始早々に失点。
過去に開始直後、終了間際に失点するシーンは良く見ました。昨年も結構ありましたよねw

今年だと負けた清水戦ぐらいかな?(ルヴァンは除く)

その後も危なげな展開が続いたり、良くわからないカードを貰ったり。

でもメンバー変えてポジションを戻す事でチームの動きが変わってきた感がありました。
同じ様に感じた方も多かったと思います。

なんだか一安心していた中でレッドカード。

ミンテは昨年のユアスタの試合でも気合い入り過ぎてるのか危なっかしいとこありましたが、今年もそうだったのかな?
不要なカードではあったと思います。

その後、都倉を下げて、早坂を入れたのを見て、「このまま1-1のドローで良し」という事なのかな?と思ってました。

が、そこからは面白かったですね!
決して守りに入らず、攻めて行く姿勢を魅せてくれました。

そしてチャナティップのゴール!
その前の決定機でシュートを打たなかったチャナがここで決めてくれました!

昨年も「あまりシュートを打たないな~」と思っていたんですが、今年は積極的で良いですよね!めんこい!

そして残り守り切ってくれる!と信じていたのですが…

ラストプレーでしたねー。

その前のFKがイヤな位置で不安だったのですが、それを凌いだ事で私の気もちょっと緩んでたみたい。

味方の背中にも当たっていた様ですが、これが当たっていなければ結果は変わったのですかね?

ただ、笛が鳴るまでは気を緩めてはいけないという事を改めて学ばされたんだと思います。
選手は勿論、我々サポも。現地組も自宅観戦組も出先観戦組も。

「ビール飲まなきゃな、おつまみなんかあったかな?」とか思ってる場合じゃ無かったんです(´・_・`)

1524917245-20180428sendai.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第11節 ベガルタ仙台 2-2 北海道コンサドーレ札幌

これで4月はリーグ戦負けなし。というか、リーグは8戦負け無し!
胸を張って自慢していいと思います。
「今のコンサは強い」と。

次節からは5月。
ミンテの変わりには誰が?という懸念もあるかと思いますが、
代わりに選ばれた選手が今のチームで役割をしっかりと果たす事が出来れば良いのです。というかそれしか無いですね!
楽しみにも思えます!


posted by kansaics |21:18 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする