スポンサーリンク

2018年04月15日

白玉団子のお替り下さい!

本日思ったよりも冷えてまして。
夕方はコタツ籠ったりなど。

家よりも外の方が暖かかったのかもねーなんて思いつつ、来客予定があったりで自宅で一日終えました。

「じゃあ土曜日にどこか出掛ければ良かったんじゃない?籠ってないでさぁ」なんて言われるかも知れませんが、DAZNでコンサドーレの試合を見なきゃいけないじゃないですか!!

「DAZNだったらスマホでも見られるじゃない!」

あ、そうでした(´・_・`)
実際にスマホで見てました、水曜日の試合。

その日はシフト的に遅番でして、観戦は難しい事は事前にわかってました。
まぁ20時過ぎには終わったんで、普通に朝から出勤してそのくらいまで残業してる方も多いかと思うので、白い職場ではありますがw

途中トイレでスマホでTwitterのタイムラインを追うと、得点は入っていないものの押している様子。

職場を出て取り急ぎDAZN観戦を始めたのは後半20分近くでした。
そのままハラハラしながら車内で観戦
ヘイスの惜しいシーンに思わず声が出そうになるもこらえつつ乗換駅へ。

歩いている最中はスマホはポケットにしまって、ホームに並んで電車待ち。
スマホ取り出すと試合終了寸前!

都倉がゴール!!

声は我慢出来ましたが、身体が抑えられなくて!
グッっと拳を握りました!

恐らく後ろの方からは「え?なに?この人ビクッてなってる…」と怪しまれた事でしょうw
これはしゃーないねー

1523788740-20180411shounan.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第7節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 湘南ベルマーレ

これで長崎、名古屋、湘南と昇格組からいずれも勝ち点3を得ました!

その興奮冷めやらぬまま、土曜日には柏戦です!

今回も私は自宅観戦。
関西OSCのメンバーは多数現地に駆けつけました。

ですよね、関東アウェイですもん。土曜日ですもん。
行きたかったんですがいろいろとねー。

柏は手強いなと感じてました。
特にアウェイでの柏戦は。
昨年もヘイスのFKで追いついたものの、って試合でしたよね。

雰囲気に圧倒されてしまう様にも思います。

ただ、今回の柏戦はウチも気合い入ってましたよね!
ゴール裏を全部赤黒に染めちゃうんですもん!

あれは見てて壮観でした!

悪天候の影響か、柏側の入りがさほど良くない状況もあり、負けてませんでした!

ただスタメン発表された際は不安ありましたよね、皆さんも。
ジェイがいない、チャナティップがいない、宮澤がいない、福森がいない、なんですもん。

メンバー替えて臨んだルヴァンで結果が出ていない事もあり、「厳しいかな?」と感じてました。

キックオフ直後も柏にいい様に試合を進められていましたね。
そんな中で早い時間に失点。

「あれは仕方ない」と思えるシュートでした。
まぁ進藤が触れていなけりゃもしかしたら…とは思いましたがw

ただ、そこからズルズルいかないのが今のコンサドーレ。

時間を空けずに同点に追いつく!
宮吉!!ヘッド!!

凄く綺麗な展開でしたね!三好の早いクロス、囮になる都倉、ドンピシャの宮吉!

そしてそこからはそんなに心配せずに見続けられた様な。
柏が前半から飛ばしてきた影響が出始めた様で、惜しい場面を何度も作りました。

そして都倉のゴール!!

あのゴールまでの流れも綺麗でした!
稲本がボールを奪い、駒井に出して、都倉が上げたクロスを三好が粘り、返したところで都倉が突進!!

その瞬間のゴール裏の狂いっぷりも見事でした!

1523789752-20180414kashiwa.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第8節 柏レイソル 1-2 北海道コンサドーレ札幌

1523789808-20180414_065828000_iOS.png
この試合が終わった時点での順位はなんと2位!
暫定ではありますがw

1523789796-20180414_115625000_iOS.png
今節終了の時点では4位となりましたが、これは「見た事のない景色」ですね!

1523789910-20180415game.jpg
試合一覧も白が目立ちます!
「〇」が並んでお団子みたいやなぁ~

こうしてみると開幕戦の広島も前半はアレでしたが、後半の怒涛の攻めっぷりを見ると勝てたかもしれないなーなんて欲が出て来ますw

まぁ清水戦はどうしようもない敗戦でしたが(´・_・`)

でも今のコンサドーレって「誰が出てもチームが目指すサッカーが出来る」んじゃないでしょうか?

これ、今見ておかないといけませんね!

次節の浦和戦には行きます!

駒井は出る事が出来ませんが、変わりに出た選手がしっかりと役割を果たしてくれる筈!

楽しみにこの1週間を過ごします!
まだチケット発券してないんですけども!

あ、ルヴァンは正直怪我無く終えてくれればそれでいいかな、と思ってたりします。ええ。


posted by kansaics |20:05 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする