スポンサーリンク

2017年08月02日

勢い付けて飛び込め!

早いものでもう8月。
暑さは増すばかりです。

こう暑いと仕事する気も無くしちゃいますね~w
ドーン!とプールにでも飛び込みたい気分にもなります。
まぁそういう訳にもいかず、週末にゴール裏に飛び込む事を楽しみに過ごしておりますw
チームも勢い付けて一つでも上位に飛び込んで欲しいところだなー。


そういえば昔は関西にも多数のプール施設があったんですよねー。
遊園地に併設してるタイプのものとか。

今はかなり減りました。市民プールもそうですねー。
私の住んでる市の市民プールも子供の頃は遊びで入れるプールだったのに、今では市民体育館内にあり、ガチで泳ぐ人の為の施設になりました。

夏場はプールの宣伝も多くて記憶に残っているものもあります。

1501681942-e6aa7641.jpg
この「あべのプール」もそうですね。
「人気スターがやって来る!」なんてのも売りでしたが、ここの売りは何と言ってもこれ!だったんですw

1501682076-230407723.v1447539068.jpg
「水中遊泳エアーステーション」!
この近未来感がなんともたまりませんw

まぁとうの昔に無くなってしまいましたけど。

と、ここまでプールの話を書いて思い出したんです。
札幌にもプールリゾートあったなーと。
お城みたいなやつ。

「潰れたんじゃなかったっけ?」と調べてみたらまだありました。
シャトレーゼ ガトーキングダム
皆さん夏場に行ったりするんです?

あ、私がここと混同して潰れたと思ったのは「グルメシップ」でしたw 新川の。


さて、「あべの」の話をしていましたが、天王寺と思って頂いて構いません。
8/5のセレッソ戦の際はこちらに寄られる方も多いかと思います。

この日は梅田では「なにわ淀川花火大会」、神戸では「みなとこうべ海上花火大会」が開かれますのでキタ辺りはかなりの混雑が予想されます。

試合後は天王寺辺りで過ごすのが良さげかもしれませんね!

で、夜遅くなったらどうしよう?なんて事もあるかと思いますが

こんな施設があります

1501682700-spaworld.jpg
スパワールド
24時間営業の温泉やプールがある施設です。

料金はこんな感じ

1501682813-spaworld2.jpg
朝5時が料金切り替えの時間なので超えてしまうと倍額になってしまいますが、お手頃ですねー。

場所が通天閣の近くだったり西成の近くだったりするんでアレな感じではありますが。

いや私もね、8/5はセレッソ戦後の祝勝会を終えるともう終電無いんです。
なのでこの辺りで一晩明かすのもアリかな?と思ってましてw


さぁ、週の真ん中も超えて週末が近づいて来ました!
大阪に来る準備は出来てますか?皆さん!

暑さに負けず、熱く盛り上げて行きましょう!


posted by kansaics |23:24 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする