スポンサーリンク

2017年05月28日

鳥の住処に手は届かずに その1

前節の敗戦からルヴァンカップの敗戦を経て、今節の鳥栖戦を迎えました。

結果は…

1495966499-2017osu.jpg

2017 明治安田生命J1リーグ 第13節 サガン鳥栖 1-0 北海道コンサドーレ札幌

(´・_・`)

今回、私は自宅でBS1の中継を見ていました。

相手の鳥栖も怪我人が何人もいてこれはつけ入る隙もあるかも!
なんて思ってましたが豊田は先発でしたね。

まぁ相手選手の欠場を願うなんてのも情けない話ですが。

失点シーンは見事に崩されました。
あのサイドからの攻めに対応出来ないままやられてしまった様にも思えます。

そこからは結局相手を崩せず試合終了。

確かに惜しい場面もあったんですが、結果には結びつきませんでした。

「選手交代が遅い」なんて意見も聞きました。
上原、マセードが入って良い形を作れた場面もあっただけに余計にそう思えたのかも。

とはいえ結果は敗戦。
これでリーグ戦は三連敗ですか。

鳥栖にしてみれば「内容はともあれ勝てたからそれで良し」的な試合だったのかも。
まぁ「お代は見てのお帰り!」企画を開催していただけに内容も伴った勝利が欲しかったのかも知れませんが。

1495968271-20170528_000731521_iOS_R.jpg

それにしても鳥栖がJ1に昇格してからもう数年。
何だか手の届かないとこ行っちゃったなと感じます。
相手が遠いところのクラブだとしてもかなりのお客様が入ってましたもんね。

鳥の巣なんて高い位置にあるもんですかた手が届かないのも当たり前ですが。
あ、鳥栖の「栖」の字は「すみか」って読むんですよ。なんでちょいとかけてみましたw

鳥の巣と言えば梅田の地下街にそんな名前の串カツのお店があるんですが、そこはビールがサッポロじゃないんで行かないんですけどw
すぐ傍にサッポロビールを出す「串かつの店 ヨネヤ」さんがありますんで!


まぁそれはさておき。
今年の札幌の目標は「J1残留」
幸い現時点では降格圏には入っておらず、今節も広島は引き分け、新潟と大宮は敗戦とお付き合い頂いてます。

下位との対戦を振り返っても新潟には敗れましたが広島にも大宮にも勝っています。

そう考えるとそこまで悪くはない筈なのですが、不安感が募って来ました。
勝ち点どころか得点もって状況ですし、相手に対策されているとも感じます。

ただ5月のリーグ戦はこれでおしまい。
ルヴァンカップが残ってはいますが、切り替えて欲しいところですね!

次節はホームでの神戸戦!
私も行きます!


さて、今回私は行けなかったのですが、参戦した関西OSCのメンバーから写真を沢山頂いてます。
次回はその辺のお話を書きます!

いつものビールとか食べ物とかばかりの記事になりますけどね!w


posted by kansaics |19:09 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする