スポンサーリンク

2016年12月28日

出し切る事は出来たかい?

ふとブログを書こうとしたら北関東で大きな地震が発生した様です。
皆様お気をつけて。


高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会の決勝戦、開催されましたね。


1482930089-U15final.jpg
清水エスパルスジュニアユース 3-1 北海道コンサドーレ札幌U-15

私は会場には行けず、TV中継も見れず、録画もまだ見る事が出来ていない状態です。

前半の経過はちょうどお昼休みだったのでTwitterで追う事が出来ました。

先制したとの書き込みを見た時は熱くなったなぁ!

ゴール決めた安田君はガッチリとしたいい身体してるんだよねー!
海外遠征の際にパンをやたら食べてた姿が印象的なw

ただその後、同じ様な形で立て続けに3失点してしまった様です。

気持ちが乱れてしまって立て直せないまま気が付けばって感じだったのかな?

その後は追い上げる事が出来ずにタイムアップ。

今大会準優勝となりました。

コンサ公式にもリリースありましたね。
準優勝 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会結果

2002、2003、2009年に次いで4度目の準優勝です。

今年で見ると
春のJFAプレミアカップは第3位
夏の日本クラブユースサッカー選手権 U-15でも第3位
冬の高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

確実に全国大会上位に食い込む力を持ったチームです。

昨年のU-15がJFAプレミアカップで準優勝しましたが、今年のU-15も全国大会準優勝という実績を残しました!

昨年見たU-15からU-18へは多くのメンバーが昇格しています。
JFAプレミアカップ決勝に出場したメンバーでいうとGKの前川君、DFの船戸君、池田君、MFの福田君(U-18ではDFなのかな?)高島君、FWの山保君。

今年のU-15からも多くのメンバーが昇格するのかな?と思います。

ただ全員昇格とも行かないでしょうから別の道に進む選手もいる事でしょう。

そういえば今年のプレミアリーグで日本一になった青森山田高校の主将の住永君もコンサU-15出身ですね。
高校サッカー選手権の開会式で選手宣誓をするという話を聞いた様な…


そしてU-15はまた新しいチームで1年戦います。札幌だけでなく旭川もですね。

この大会の準決勝でハットトリックを決めた大和君は今2年生。
来年のU-15札幌の中心メンバーかも知れませんよ!

旭川U-15は年明けにフットサルの全国大会に出場しますね!

そしてU-12も今日、第40回全日本少年サッカー大会の準々決勝を戦いました。

1482931675-u12.jpg
センアーノ神戸 1-0 北海道コンサドーレ札幌

こちらも残念ながら敗退となってしまいました。
でも全国上位に食い込む力はあるんだなと!

こうしたアカデミーの充実した姿を見ると期待が高まってしまいますね!

どの年代も活躍してくれるのでおっちゃんはなかなか休む暇もないのですがw


選手の皆様はお疲れ様でした。
しっかり出し切る事は出来たかい?
悔いがない、とは言えないのかも知れませんね。

その悔しさをバネにまた頑張って!
そしてその姿を我々に見せて下さいね!!


posted by kansaics |22:35 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする