スポンサーリンク

2016年09月28日

『勝ちゃいいんだ』と叫んで皮算用をはじめるのだ

今回の記事はいつもと違い、関西OSCの大学生メンバーが書きます。

ちなみに関西OSCは学生の方も大歓迎ですよ!

OSCについて『応援そっちのけでビールばっか飲みやがって』みたいな声が一部の心ない方からあるそうですが、こちらとしては『ふざけんな!おれなんかビールなんか一滴も飲めないし飲みたくもないわ!』と言ってやりたいですね。

という訳で、9/26に行われたホーム町田戦に行ってきました!


この辺りから眺める札幌ドームの雰囲気が個人的に好きです。

ドーム


チケットは『学生自由席』。お値段は1000円。
高校生、大学生、専門学校生が買うことができ、Bビジター自由席以外の自由席に座ることができる当日券です。

これって実はとても珍しいチケットなのです。

確かに高校生が小中学生と同じ料金だったり、1試合限定の企画として学生チケットを売ったり無料招待をしているクラブは他にもあります。

しかし『高校生に加えて大学生や専門学生も対象に入っている』割引チケットを『毎試合』売っているクラブはおそらくコンサドーレ札幌だけでしょう。

※後でご指摘を受け調べたところ、ジェフ千葉にも「学生価格チケット」という似たものがありました。訂正します。

北海道に住んでいた頃は当たり前のように思っていましたが、いざ関西に住んで様々なクラブのホームゲームを見に行くとそれが当たり前ではないことに気がつきました。

北海道から離れてみることでコンサドーレの新たな良さや特徴に気がつくことができる一例だと思います。これも関西という離れた地で応援しているコンササポだからこそ感じられたことかもしれませんね。


席取りもすませ会場をぶらぶらと歩いていると、

ユースがKBZバンクカップ(U-19ミャンマー国際招待ユースカップ)で勝ち取った準優勝カップが!(詳しい大会結果はこちら1475061083-IMG_1372.jpg

またこの試合は「じんけんサポーターデイ」ということもあり、選手や監督がサインした「じんけん思いやりサポーターフラッグ」にサポーターがメッセージを記入するコーナーがありました。

1475061171-IMG_1373.jpg


試合前には60歳以上の女性で結成された月下美人とコンサドールズのコラボパフォーマンスがありました。もはやこれを見ないとシーズンが終われない(?)恒例行事となりましたね。

月下美人


学生のみならずマダムの取り込みもバッチリ!!!


1475061218-IMG_1384.jpg

さて肝心の試合結果は・・・・

3-2でコンサドーレが勝ちました!


『か、勝ちゃいいんだ勝ちゃ』という声があちらこちらから聞こえてきそうな結果と内容かもしれませんが、4月にアウェイで完敗した相手にしっかりリベンジすることができたことは良かったですね。

観客数は11914人!月曜日にも関わらず1万人越えでした。

1475061311-IMG_1389.jpg

これでコンサドーレは勝ち点73でJ2首位。リーグも残り9試合となりました。

ここまで来るとどんなに謙虚でも「昇格」の2文字がちらつかない人はいませんよね。(ですよね?)

過去に自動昇格圏内の2位になったクラブの最終勝ち点は、

2015:82(ジュビロ磐田)
2014:83(松本山雅)
2013:83(ヴィッセル神戸)
2012:75(湘南ベルマーレ)

となっています。

ここから自動昇格には最低でも勝ち点82〜83くらいが必要かなと予想できます。ちょっと頭の片隅に置いておくのもいいかもしれませんね。あくまで目安ですが。

次回からの書き手はいつもの中の人に戻ります。私が書く機会が今後あるのかどうか分かりませんが、似たような文体の記事が出てきたら「またお前か・・・」と思っていただけると幸いです。笑

それでは!


posted by kansaics |20:30 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする