スポンサーリンク

2016年09月22日

BはJに並べるか

折角のお休みだったのですが、こちらは雨でした。
もし天皇杯勝ってたら鹿島だったんですよね!
行けたかどうかはわかりませんがw

雨は時折強く降り、BSも映らなくなってしまう程でした。
まぁハーフタイム中だったので良かったのですがw

ええ、見てました。
B.LEAGUEの開幕試合の中継を。

1474546707-bleague.jpg
アルバルク東京 80-75 琉球ゴールデンキングス

分裂していた国内男子リーグ、NBLの昨季王者東京と、bjリーグ昨季王者の琉球の対戦です。

以前からNBLとbjとではレベルの差があるとは言われていました。
試合開始当初も東京が畳みかけ、あっさり2桁リードを奪いました。
やはりレベルの差というか、細かなところの精度の差というものを感じましたね。

「あー、やっぱJ1はパスの精度やトラップの技術が違うよね」と昇格した年に感じた事がある方も多いと思いますが、似たような感覚味わいましたね。

ただ、そこから琉球も盛り返します。会場の雰囲気を味方につけた感がありましたね。

琉球も一度はひっくり返し、最後は3点差まで追い上げましたが東京が勝利を収めました。

今日の試合、開幕という事でメディアの取り上げも多く、地上波、BSでそれぞれ中継があると力の入ったものでした。

今後の課題は継続。B.LEAGUEがJリーグ、NPBに次ぐプロスポーツリーグになれるかはここからですね!

基本的にB.LEAGUEは秋春制なので今のままで行くとJリーグのシーズンオフに見に行ったりも出来るのですが、今後はわかりませんねー。

さて、私も土曜日に地元チームの開幕戦「大阪エヴェッサVSレバンガ北海道」を観に行って来ます

レバンガは北海道のチームなのですが、あまり詳しくないんです。
私が札幌を離れた後に出来たレラカムイ北海道から変わったチームですよね。

1474547661-20160921_125341000_iOS.png
で、これがチケットなんですが、スマホで入場出来るんです。
JリーグでもクラブによってはスマホにQRコードをダウンロードして使えたりしますが、これはQRコードでは無く、入り口で係員に見せると電子スタンプを押してくれるんだとか。

まぁこれも新リーグ立ち上げだからこそ一斉導入出来たんでしょうねー。

「便利だなー」と思いつつ、半券捨てられないおじさんとしては物足りなくも感じますw

今後大阪に新たな競技が根付くか楽しみでもあるのですが、エヴェッサがホームアリーナとする舞洲アリーナ(今はネーミングライツで府民共済SUPERアリーナと言います。)、これが不便でねぇ~。

平日ナイトゲーム開催されたとしても「ちょっとなぁ…」と思う場所です。

その点、レバンガの場合はきたえーるをホームにする様ですし、是非皆さまも一度バスケもご覧になってみては如何でしょうか?
スポーツの秋ですしね!

あ、あとですねぇ。
B.LEAGUEの公式サイトなんですが、これが正直見辛くってw
凝って作ったら操作性が悪くなったっていう典型例の様な感じでちょっと残念ですw



posted by kansaics |21:52 | その他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする