スポンサーリンク

2016年09月10日

今年は願いが2つ叶うかも?

ここんとこなんだかソワソワしてましてね。

それが今日、ようやくスッキリしました!

1473516932-20160910_124320822_iOS_R.jpg
広島東洋カープ、25年ぶりのセ・リーグ優勝!

ええ、ここがコンサドーレのブログだという事は承知しています。

ただね、私広島ファンでして!
小学生の頃に親の転勤で広島に行き、クラスの子がみんなカープ帽被ってる様な環境で育ちましたので自然と好きになりまして。

好きになってからは何度か優勝の場面を目にする事もありました。
大学生の頃にも優勝を味わい、その後暫く「今年もBクラスかー」なんて思いながら年月を重ねたら25年経ってましたw

1473517174-20160910_131648881_iOS_R.jpg
そんな私、今日は自宅で黒田投手のレプユニ着ながら観戦してました。

カープのレプユニ、これ5000円なんですよね。お手頃価格。
まぁお手頃価格なりの作りではあるのですが。

で、選手名が入ったものばかりなのです。番号、ネーム無しのモデルって見た事無いなぁ。

複数購入へ導く手段なんでしょうね!
勿論、上位モデルもあるのですが。


で、皆さまもTVのニュースで広島市内の様子を見られたかも知れません。
えらく盛り上がってましたね!
「単なるバカ騒ぎじゃないか!」と見る事も出来ると思いますが、まぁそこはお祭りという事で。

今回、カープが優勝するけど25年ぶりだから優勝セールのやり方とかわからない!なんて報道もあり、それに対し「サンフレッチェが何度も優勝してるのに」なんて声もありました。

ただ、この街の様子を見ると、現時点、2016年9月10日においてはNPBとJリーグでは地域に与える影響力に差があるなと。
あくまでもNPBとJリーグであって、野球対サッカーでは無いんですが。

これは広島だけの話ではありません。
私の住む大阪はもっと如実に現れるでしょう。
大阪のガンバやセレッソが優勝したとしても兵庫の阪神が優勝すればトラ一色になってしまう。

それは札幌でもまだそうでしょう。

コンサドーレはまだ2部ですしね。

でも、今年、札幌を盛り上げる事が出来る位置にいます。
明日、リーグ戦が再開です。
厚別でのリーグ戦、今のコンサドーレがどれだけの観客を集められるか、ドームに来てくれる人を厚別にも呼び込めるか。

ちょっと楽しみです!

ただ、キックオフが12:00なんですよね!
もしかしたらスカパー観戦中に「お昼ごはん出来たよー!」なんて呼ばれてしまうかもw









posted by kansaics |23:34 | その他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする