スポンサーリンク

2016年09月03日

元日はゆっくり過ごしましょうか

先週に引き続き、厚別での天皇杯が開催されました。

同じ時間帯に他の試合が開催されなかった事もあり、2週連続のTV中継。
同じJ2の岡山との対戦。
ここで何を見せてくれるか!と期待してTVの前に座ったのですが。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 北海道コンサドーレ札幌 1-2 ファジアーノ岡山

今回の決勝は吹田スタジアムだったから行きたかったのにぃー。
1472913440-20150101_042011548_iOS.jpg
多分元日はゆっくり起きていつもの厄神さんに初詣に行く流れになるかと。
まぁ、それはいいとしてw

いやね、朝からあれこれしてまして。
お昼食べて座椅子に座ってチャンネル合わせてさぁ試合!
と、思ったらウトウトしちゃってた様でw

バカーン!とボールがポストに当たる音が聞こえて目を覚ましたら!
揺れるゴールネットが見えました(´・_・`)

そこからは皆さんもご覧になっていたかとは思うのですが、ボールは持てるものの最後まで行けない。シュートに至らない。

見ててもどかしさを感じたのですが、ただTV画面の中は何とものどかでのんびりで。

焦りとか覇気とか。

そういったものがなかなか伝わって来なかったなと。

これまでのリーグ戦、誰かが負傷や出場停止の際も代わりに出た選手が役割を果たし、チームとして一定のレベルを保てていると思ってはいました。

ただこの天皇杯、意図して出した選手達が私達に何かを見せてくれたかと言えばどうなんでしょうね?

ただもう過ぎてしまった事ではあります。

もう残るはリーグ戦のみ。

その中でこの2試合に出場した選手に出番が来る状況もあるかも知れません。
その時選手達がチームの一員として何を見せてくれるのか。
そこは待ちたいと思います。

勿論出番が無い可能性もあるのですが。


そして岡山には松原修平が居ましたね。
ベンチに座っている姿が中継で抜かれてました。

彼をユースの時に一度見てます。
Jユースカップにて神戸と対戦した時の事。

あの頃はまだユースなんてさほど詳しくは無かったんですよね。
でもトップでも試合に出ていた三上選手が居ましたし、「勝てるんじゃない?」なんて思ってました。
試合は0-2で敗戦、泣いてたGKの姿を覚えています。
あれが多分松原だったんだろうなと
そしてそれが彼の札幌U-18での最後の試合だったんだなと。

でも岡山に入団するって話は知ってたんですよね。
多分ネットで知った筈です。
その頃Twitterもしてましたし。

その後何となく気にはしてた選手でしたね。
ファジアーノ岡山ネクストで天皇杯に出た試合の中継も見たなぁ。

ただGKというポジションですからそんな簡単には出られない。
温情で出せる試合でも無かったですし。

だから彼も自分でレギュラー掴み取らないと。
いつかコンサ相手に立ちはだかる日が来るかも知れません。
そしてその壁を破りゴールを決めるのは自分の力でピッチに立った赤黒の若梟達であればいいなぁ。


posted by kansaics |23:38 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする