スポンサーリンク

2015年10月06日

ニュートーキヨーは大阪にもあって。その2

こんばんわ!

J3にセカンドチームが参戦か?なんて話題の出てた今日でした。
コンサは選手を多くJ3にレンタルしてますがセカンドチームとして参加したりする日が来るのでしょうかね?

先立つものはなんとやらですが…

さてさてヴェルディ戦の続きです。
関西OSCのメンバーがTwitterでレポートしてくれていましたのでまたそちらから纏めましょう!

 1444137783-taikiretu.jpg
東京都調布市 味の素スタジアムからお届けします。少し動けば軽く汗ばむ程の好天候です。
開門20分前、ザッと見て200人位でしょうか。
今日もコンササポがたくさん集まりそうですね!

やはり関東の集まり方は段違いですねー。
関西の試合にも機会があればお越しくださいねーw

あ、そうそう。
J1昇格プレーオフ決勝戦のヤンマースタジアム長居での開催が発表されましたね!
その日はレプユニ着て長居のゴール裏行きたいな!!

1444137897-amefuto.jpg
こちらは隣接するアミノバイタルフィールドで行われているアメフトの模様です。

サッカーとアメフトのはしご観戦も出来そうですよね!
関西にもこんな場所ありますよ!
近々完成するガンバ大阪の新スタジアムのすぐ隣に「EXPO FLASH FIELD」というアメフト専用球技場があります。
流石に関学VS立命なんていう大一番を行うには狭い球技場ですが。

1444138159-ajisutacart.jpg
アウェイサポ待機列の向かい(スタジアムの反対側)でカートの練習?をしていて、エンジンやブレーキ音が聞こえて来ます。
空を見上げれば、調布飛行場から飛び立つセスナ機。

セスナに関してはあれこれありましたね。

1444138231-mdp.jpg
開門しました!長蛇の列を作っていたコンササポが次々と入っていきます。
マッチデイプログラムの表紙は、元コンサのGK佐藤優也選手です。 

五輪代表候補に選ばれた親善試合でただ一人出番のなかったあの試合が懐かしいw
でもウチの試合の時にあんなに頑張らなくてもいいのに(´・ω・`)

1444138373-aweygoods1.jpg
1444138386-awaygoods2.jpg
アウェイ側コンサグッズ販売コーナーです!
ドット絵Tシャツや小野伸二タオマフ、ガチャコン、コンサドーレせんべい等など、本州では中々手に入らないレアものが多数並んでます! 

アウェイ暮らしだとグッズ入手に苦労するんですよね。
私もコンサのストラップが欲しくて関西にあるKAMOとか覗いたりするのですがまずコンサのグッズは見当たりません。レプユニやタオマフは売っているのですが。
かといって通販だと送料の方が高かったりしますしねー。

1444138570-verdykun.jpg
東京ヴェルディのマスコット・ヴェルディくんが札幌ゴール裏へ挨拶に来てくれました!
こういった試合前の交流もアウェイの楽しみの一つですね。

ホームの歓迎は素直に受けた方が楽しいですね!

1444138746-sutaguru.jpg
スタジアムグルメについて。スタジアム外には見当たらず、アウェイ側売店はこの一箇所だけ。
サポにとって最重要なビールの銘柄ですが、売店はK、売り子さんはAでした。

これはアウェイの洗礼!
「お兄さん、サッポロあるよ!」の一言だけで財布の紐が緩む人いっぱい来てるのにw
チャンスロスですよねーw


いまだに日曜日の勝利に浮かれ気味ですw
まだまだ浮ついた気分で秋を過ごしたいので勝ち続けてほしいところです!


posted by kansaics |22:14 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする