コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月20日

日々の戦い。。

何と闘ってるかって。。。。カラスです。。

ちなみに、カラスは益鳥となってます。害を与える鳥として分類されていません。
ネズミ等を捕獲することから、利益をもたらす鳥、、、との分類になってます。
このカラスを捕獲するには、きちんとした許可を取る必要があります。
私は、いろんな条件に合致する"時と場合"に闘うこととなってます
主に、、人間に攻撃を加えてくるカラスと闘います。

今時期のカラスは、とても攻撃的です。
なぜかって、、、、
巣立ちの時期なんです。

巣のなかで育っていたヒナが飛び立ちます。
ヒナにしてみれば、最大の挑戦となります。
ヒナは最初上手に飛ぶことが出来ません。
だから、親鳥が、ヒナを守るために、周りに人間を寄せ付けないために威嚇してきます。 

飛べるヒナであれば、数時間で木の枝に止まります。

今の時期、、、威嚇してくるカナスは危険です。

で、知っておくといいこと、、
・威嚇前に、通常の鳴き方より、怒った鳴き方をします。(レベル1)
・木の枝とかを、イライラしている様子で、折って落下させます。(レベル2)
・低空飛行をして威嚇してきます。
(このときは、必ず後ろから後頭部に来ます)

対処法
1 とにかく近寄らないで逃げる。
2 自宅前とかでどうしようもないときは、傘をさす。

カラスの攻撃は必ず後ろからですから、
傘をさせば後頭部を隠せます。

posted by daigoroh |12:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/daigoroh/tb_ping/4474
コメントする