カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年10月24日
久しぶりの札幌上陸は2泊3日。 さすがにベビ連れなので、1日目はお昼頃に羽田を出発する便で向かいました。 そのため、1日目はCスぺに行って、ジンギスカンを食べるのに精いっぱいなスケジュール。
ぎりぎりセーフで雨と雪は避けられたのですが、飛行機の到着が遅れてしまったから タクシーも使いつつ、Cスぺでお買い物。 やはり、試合の前日だとCスぺのグッズが少ない・・・。 必要最低限のお買い物をします。 ジンギスカンは予約をしていたので、間に合うであろう時間までCスぺに。 買物を済ませて、お腹が減ってきたところでジンギスカンを食します。 しかし・・・息子が子供用の椅子に座ってくれない・・・。 さすがに9か月なので、しっかり固定できるタイプの椅子でないとキビシイので 抱っこしながらの食事。 正直、ジンギスカンの味がどうだったか思い出せなかったりして。 では続けて2日目。 朝起きるのを頑張って、羊ケ丘公園に向かいます。 曇り空の下、クラーク博士と記念撮影。 息子の名前に博士の有名な言葉から1文字もらっているので、記念になりました。 そしてすぐにバスに乗り込み、ヨーカドーに行ってお昼ご飯を購入します。 何やらジンギスカン売り場から陽気な音楽が! ♪ ジンジンジンジン ジンギスカン 一発でお気に入りになりました。 ノリノリでドームに向かいます。 そして、夢プランの受付。 夢プランのカードをもらいます。息子より私たち夫婦が喜んでいたりして。入場してから、またグッズをお買い物。 ドーレくんのフェースポーチを購入して、夢プランのカードと当日のチケットをIN。 このフェースポーチはとても活躍しました。 席を外すことも多く、そのたびにチケットを出す必要があったので探す手間が省けます。前回ベビ連れで参戦した水戸戦の時よりは、息子も世の中に慣れてきていたことと 夢プラン席のおかげで、サッカーを見ることができました。 相手チームがゴールしても、気が付かなかったですが。 内容としては、ゴール数はコンサの方が多かったので、見ていて楽しい試合でした。 ゴール裏の雰囲気もすごくよくて、夢プラン席だったからヤジも後ろから飛んでこないし 平和でした。 試合終了後、ドーレくんと写真を撮るために、移動します。 ドーレくんに会うまでの道のりの長いこと。 それだけ、人が入ったということなんですが。 撮影待ちの間、後ろのお姉さんにすごく良くしてもらって、息子もご機嫌でした。 本当にありがたかったです。 ドーレくんのハロウィン衣装、とっても可愛かった♪ 息子、ドーレくん見て泣くかと思ったのですが、大丈夫でよかった。 ドーレくんにほっぺツンツンされていたけど、泣き出すこともなく一安心。 写真撮影の後は、デパ地下で夜ごはんの買い出しと、ISHIYAショップでお買い物。 結構遅い時間になってしまったので、急ぎます。 ISHIYAショップでは、ハロウィン限定商品もおいてくれていたので、 買いたい商品を無事に買うことができました! 無事買い物も終わらせて、ホテルに戻ります。 息子を寝かさなくては・・・と思ったら、食事後にすんなり眠ってくれて助かります。 ゆっくり石屋製菓様のスイーツを味わい、2日目もおしまい。続けて最終日。 2日目に買い物を頑張っているので、ゆっくりしつつ荷物を宅送してホテルをチェックアウト。 宮の沢に向かいます。 コンサベースで買い忘れグッズをお買い物。 選手の練習を見学し、おうるずへ。 久しぶりのスープカレーは美味しかったです。。 お腹が満たされたところで、空港に向かいます。 札幌駅からの電車移動中、息子は暑かったのかギャン泣き。 しかたがないので、ドアの付近に。 静けさの中、泣き声が響くので、同じ車両のお客さんたちに申し訳なく思ってしまいます。 空港に到着し、帰ってから食べるラーメンを買います。 ラーメンだけのはずが、お菓子も購入。 誘惑に負けてしまった・・・。 北海道はお菓子もおいしいから、いつも誘惑に負けてしまいます。 帰りの飛行機では、息子に持ってきたマグにお茶を入れていたので、与えようと思い キャップを外したら、間欠泉のようにぴゅーっと出てしまい、旦那が被害に。 思いがけず気圧の実験をしてしまいました。(皆さん注意してください!!) その後、息子もぐっすり眠って帰宅しました。。 久しぶりの札幌上陸。息子にとっては初めてのことばかりでした。 息子は札幌に行ったことを覚えていないでしょうが、写真はしっかり残しましたよ!(旦那が) 心のシャッターもたくさん押しましたよ!! 少し大きくなったら、今回の旅行のことを話してあげたいと思います。 しっかし、ずーっと抱っこして行動していたので、ブログに載せる写真を 以前のようには撮れなかったですね・・・
2016年10月13日
今週は関東も肌寒い日が多くなってきました。 先週、息子っちが夜中に寝返りしながら布団の周りを探検してしまったので 息子が鼻水どば~となり、私も鼻水どば~となってしまって。 やっと、鼻水が治ってきたところです。 来週金曜日に札幌上陸なので、風邪をひいている場合じゃない! もしかしたら、23日に昇格が決まるかもしれないんですもんね♪ 服装は、やっぱりユニクロダウンは必要そうですね。 基本、息子は おんぶ OR だっこ なので、半袖下着、長袖シャツ、長袖重ね着、 抱っこひもの上からもこもこケープで体温調整する計画で大丈夫でしょうか? 1日目はお昼に関東出発だからタクシーも使いつつ、Cスぺとジンギスカン食べに行くのが精いっぱいかなぁ。 2日目は試合の前に羊ケ丘展望台へ行ければいいな~ 3日目は白恋パークに立ち寄り帰る感じの、ハードスケジュール? ほんと、最近は札幌行くのって観光目的じゃなくなってきているな。 どちらかというと、買い出し目的? そろそろ、試合だけに札幌へ行く日も来るのか?? でも、日帰りは嫌だなぁ。息子が大きくなったら、丸山動物園とか、藻岩山とか、 ジャンプ台とか、ノーザンパークとか・・・ まだまだ行っていないところがあるんだから!
2016年10月03日
石屋製菓さまの限定スイーツ 味わいチーズバウムTSUMUGI これは、美味しいに違いない!! お土産リストに追加しなくちゃ♪ ほっかいどうは う~まいもーのが 食べ放題☆ 楽しみだな・・・ コンサドーレもP.O.圏内に入ったことですし。 そういえば、J1の現在首位の赤いチームの監督が言っていましたが ホームは勝つ、アウェーは負けないことって。 コンサドーレもその方針なんですかね。 アウェーで勝ち点3が最近取れていないですけど、でも 負けていないですし。
2016年09月22日
北海道コンサドーレ札幌20年史~北海道とともに、世界へ~ 発売ですって! 札幌上陸まで1か月をきりましたが、買いたいグッズがまた増えました☆ 秋になり、石屋製菓様のお菓子も限定ものを食べたいし、買い物三昧になりますね。 それから、最近キャンディラボの特設ムービーを息子がグズグズしてきたら、この映像を見せているせいか 今回は買って帰ろうかと。 ロリポップLOVE♪って口ずさんでしまうほど(笑) キャンディーを作っている職人さんたちの笑顔がまぶしいですっ♪ 飴ちゃんは口の中が甘くなるので、虫歯には気を付けないと!
2016年08月03日
8月になり、毎日暑い。 仕事に行っているとクーラーで手足が冷たくなっていたから 家に帰ると、心地よい?暑さで復活していたのだけど 育児休暇で自宅にいると、クーラーかけすぎも良くないと思い 午前中は息子を抱っこして、日傘とタオマフを装備して、買い物しながら、お散歩。 そんなこんなで最近、コンサドーレのタオマフが大活躍です。 試合がない日もタオマフ巻いてお買い物♪ 首位だし、ルンルンなんですが、ここは関東。しかも千葉。 鹿島サポか?って思われていたりして。 まぁいいんですけどね。 大伍、応援していますから~。 何やら大伍の公式グッズがあるようで、2016年背番号タオルマフラーは 「DAIGO」「22」らしいです。
2016年07月26日
いや~、昨日は妄想観戦していましたが、笑いが止まりません♪ 5点も取れるなんて、今年は強い!! 我が家は現地参戦できるのは、当分先。 10月まで我慢。 8月なれば後半戦の詳細が発表になるから、また詳細の参戦計画が 立てられそうです。 札幌ドームの試合だから、ついでに羊ケ丘展望台にも行こうとしていますが さすがに歩くと40分かかるようなので、バスを使おうっと。
2016年07月04日
8月11日の試合で復刻版初代ユニフォーム風Tシャツ付のチケットが売り出される そうじゃないですか! 木曜日だし、ナイターか・・・なんて思っていたら、今年から「山の日」という 祝日ができたんですね。 ニッパツの試合だから、場所的には行けるのですが さすがに、乳児連れはキツイ。 昨日の試合も、野球みたいなスコアで勝って前半戦で1試合足りないにも かかわらず、首位をキープ中。 10月にJ1昇格決めちゃったりするのか?なんて妄想しています。 ここからは私の妄想なので、閉じます。
試合開始前まで、息子のフラグは青 選手紹介等のイベントはまだ大丈夫。 ドーレくんのダンスにも、ノリノリ。 試合開始 10分経過したところで、息子、ぐずる。 オムツを替えに退席 オムツ交換後、席に戻る途中でコンサドーレが先制。 ゴールが入った瞬間を見逃す。 前半終了 後半が始まり、相手チームに得点されそうになり 周りの大音量に、息子、ビビッて泣きわめく。 しかたがないので、途中退席。 息子を落ち着かせて、席に戻る。 お父さんに抱っこしてもらう。 コンサドーレ、得点のチャンス! しかし決まらず、お父さんの歓声に息子、ビビって大泣き。 またまた途中退席。 あやしている途中で、コンサドーレが得点。 またまたゴールの決定機を見逃す。 そして試合が終了・・・ 試合が終わり、ドーレくんと触れ合ってから帰ることにします。 順番が来て、息子、ドーレくんになでなでしてもらう。 しかし、息子、ギャン泣きしながらドーレくんに頭突き。 ドーレくんを困らせる。 10月の現地参戦は、どうなることやら。。。
2016年06月22日
札幌に行きたい、ジンギスカンが食べたい・・・と 言い続けて、10月に行ける見込みとなりました。 息子も9か月になるから、ホテルの朝ごはんをバイキングで 食べられそうですしね。 10月にはハロウィンがあるから、石屋製菓さまの限定商品が購入できる! もしかしたら、ドーレくんの変装が見られる! なんて、今からわくわくしています。 子連れだから、色んな制限はありますけど 何度も札幌にはおじゃましているので、土地勘もなんとなくは あるはずですし。 今回は、白恋パークへの立ち寄りが難しいと思うので 大通の西4ビルとCスぺで買い物するとして・・・ (石屋製菓さま、ハロウィン限定商品の取扱をお願いします!!) 試合前には息子用に赤黒Tシャツ買わなくっちゃ。 ノルベサに乗ろうかな。。。 それから、羊ケ丘展望台にも寄ろうかな。。。 ジンギスカン、息子はカミカミ期に入っていれば、カボチャを焼いたの くらい、食べられるかな~。 妄想が止まりません(笑)
2016年05月16日
久しぶりの現地参戦。
ベビ連れでも、結構楽しめました。
現地参戦のこども連れのママさん何人かとおしゃべり
することもできましたし、座席の後ろの方に息子っち
あやしてもらったりしてありがたかったです。
そして、何より勝てたということが大きいですね(^^♪
当日の様子をブログってみます。
ベビ連れだと、いつお昼が食べられるかわからん。 ということで、お昼は自家製おにぎりとゆで卵を持っていく作戦に。 私自身、授乳中ということもあって、高校生の男子並みの食欲なもので 大き目のおにぎりを旦那ちゃん分も合わせて6こ作成。 今回はレンタカーで旦那ちゃんの運転での移動します。 やはりベビ連れは荷物がかさばる・・・。 うちの場合、完母なので哺乳瓶は不要ですが、余分にオムツ入れてみたり ドーレ2匹もカバンに入ったりで。 現地に到着し、座席を確保した後は 旦那ちゃんに息子っちを預けて、目的のモノを買いにダッシュ。いばらく乳業のホーリーくんの絵柄つき牛乳を入手。 おいしくいただきました。 試合が開始。 ヘイスののシュートが決まらず、周りの「あ~っ」という声と共に 息子っちギャン泣き。 しかたがないので、出入り口付近のトイレ前に退避。 落ち着いてからベンチに戻り・・・ とっくんのシュートも決まらず、罵声も聞こえたりして 息子っちギャン泣き。 あきらめて、前半終了まで、オムツを交換しつつトイレ前に退避。 後半が始まり とっくんがシュートを打つことができず、息子っちギャン泣き。 しかたがないので、授乳室へ退去。 移動中、どうやらうっちーが入ったらしいことを察知。 授乳中、Twitterを片手に試合状況を気にしつつ 1点取れたらしいことを察知。 さて、ベンチに戻ろう・・・ なるべく駆け足・・・ ゴール裏を通って・・・ なんだか、チャントの音程が「??」 音程、上がり切れていないというか・・・ 旦那ちゃんもフラット気味と言っていましたし。 出入り口が見えてきたところで、試合終了。 せっかく、ハイタッチが現地でできたというのに・・・。 次回に持ち越しです。 さて、今日は息子っち4か月を迎えたので、寝相アートしてみました。
大きい方のドーレが掴みやすいようで、気が付くと 息子っちの体の上にのっていたりするんですよね。 今回はまだNoがついていないので、河合になっています。 レプリカユニのNoは購入した店舗で今日入荷だったかと。 それにしても、昨日の控えメンバー GK 1 金山 隼樹 DF 14 上原 慎也 MF 17 稲本 潤一 MF 22 イルファン MF 4 河合 竜二 MF 44 小野 伸二 FW 13 内村 圭宏 豪華すぎる!!
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索