コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月24日

久しぶりの札幌上陸(^^♪

久しぶりの札幌上陸は2泊3日。

さすがにベビ連れなので、1日目はお昼頃に羽田を出発する便で向かいました。
そのため、1日目はCスぺに行って、ジンギスカンを食べるのに精いっぱいなスケジュール。

ぎりぎりセーフで雨と雪は避けられたのですが、飛行機の到着が遅れてしまったから
タクシーも使いつつ、Cスぺでお買い物。

やはり、試合の前日だとCスぺのグッズが少ない・・・。
必要最低限のお買い物をします。
ジンギスカンは予約をしていたので、間に合うであろう時間までCスぺに。

買物を済ませて、お腹が減ってきたところでジンギスカンを食します。
しかし・・・息子が子供用の椅子に座ってくれない・・・。
さすがに9か月なので、しっかり固定できるタイプの椅子でないとキビシイので
抱っこしながらの食事。
正直、ジンギスカンの味がどうだったか思い出せなかったりして。

では続けて2日目。
朝起きるのを頑張って、羊ケ丘公園に向かいます。
曇り空の下、クラーク博士と記念撮影。
息子の名前に博士の有名な言葉から1文字もらっているので、記念になりました。

そしてすぐにバスに乗り込み、ヨーカドーに行ってお昼ご飯を購入します。
何やらジンギスカン売り場から陽気な音楽が!

♪ ジンジンジンジン ジンギスカン

一発でお気に入りになりました。

ノリノリでドームに向かいます。
そして、夢プランの受付。
夢プランのカードをもらいます。息子より私たち夫婦が喜んでいたりして。
お子様用
入場してから、またグッズをお買い物。 ドーレくんのフェースポーチを購入して、夢プランのカードと当日のチケットをIN。 このフェースポーチはとても活躍しました。 席を外すことも多く、そのたびにチケットを出す必要があったので探す手間が省けます。
1477313802-DSC_0078.JPG
前回ベビ連れで参戦した水戸戦の時よりは、息子も世の中に慣れてきていたことと 夢プラン席のおかげで、サッカーを見ることができました。 相手チームがゴールしても、気が付かなかったですが。 内容としては、ゴール数はコンサの方が多かったので、見ていて楽しい試合でした。 ゴール裏の雰囲気もすごくよくて、夢プラン席だったからヤジも後ろから飛んでこないし 平和でした。 試合終了後、ドーレくんと写真を撮るために、移動します。 ドーレくんに会うまでの道のりの長いこと。 それだけ、人が入ったということなんですが。 撮影待ちの間、後ろのお姉さんにすごく良くしてもらって、息子もご機嫌でした。 本当にありがたかったです。 ドーレくんのハロウィン衣装、とっても可愛かった♪ 息子、ドーレくん見て泣くかと思ったのですが、大丈夫でよかった。 ドーレくんにほっぺツンツンされていたけど、泣き出すこともなく一安心。 写真撮影の後は、デパ地下で夜ごはんの買い出しと、ISHIYAショップでお買い物。 結構遅い時間になってしまったので、急ぎます。 ISHIYAショップでは、ハロウィン限定商品もおいてくれていたので、 買いたい商品を無事に買うことができました! 無事買い物も終わらせて、ホテルに戻ります。 息子を寝かさなくては・・・と思ったら、食事後にすんなり眠ってくれて助かります。 ゆっくり石屋製菓様のスイーツを味わい、2日目もおしまい。
1477314558-DSC_0080.JPG
続けて最終日。 2日目に買い物を頑張っているので、ゆっくりしつつ荷物を宅送してホテルをチェックアウト。 宮の沢に向かいます。 コンサベースで買い忘れグッズをお買い物。 選手の練習を見学し、おうるずへ。 久しぶりのスープカレーは美味しかったです。。 お腹が満たされたところで、空港に向かいます。 札幌駅からの電車移動中、息子は暑かったのかギャン泣き。 しかたがないので、ドアの付近に。 静けさの中、泣き声が響くので、同じ車両のお客さんたちに申し訳なく思ってしまいます。 空港に到着し、帰ってから食べるラーメンを買います。 ラーメンだけのはずが、お菓子も購入。 誘惑に負けてしまった・・・。 北海道はお菓子もおいしいから、いつも誘惑に負けてしまいます。 帰りの飛行機では、息子に持ってきたマグにお茶を入れていたので、与えようと思い キャップを外したら、間欠泉のようにぴゅーっと出てしまい、旦那が被害に。 思いがけず気圧の実験をしてしまいました。(皆さん注意してください!!) その後、息子もぐっすり眠って帰宅しました。。 久しぶりの札幌上陸。息子にとっては初めてのことばかりでした。 息子は札幌に行ったことを覚えていないでしょうが、写真はしっかり残しましたよ!(旦那が) 心のシャッターもたくさん押しましたよ!! 少し大きくなったら、今回の旅行のことを話してあげたいと思います。 しっかし、ずーっと抱っこして行動していたので、ブログに載せる写真を 以前のようには撮れなかったですね・・・


posted by cs-piano |22:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs-piano/tb_ping/571
コメントする