カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今季J1戦での収穫と来季J2戦に向けて

2008年10月20日

日本で仕事したい!オシム氏J監督復帰熱望 2008.10.17 09:05 

Jリーグニュース 札幌が最速タイ降格!新監督候補に江尻氏、石崎氏…J1第29節 2008/10/20 8:01

2007年J2優勝で2008年J1昇格ということで今年は6年ぶりのJ1戦だったのに
それを1年でまたJ2降格になってしまった。

『 J2降格という事 』 You Tube

ここからはあくまで私・的・構・想なんですが
若手育成をメインとしてこれから戦っていく為にはそれなりの人材
を確保しなくてはならないと考えています。
その手始めにフロントと来期の新監督でもっともいいのではないかと
私・的・構・想ですが
他クラブがノーマークである
関塚監督
なんてのもありかと。


post by csfamily

09:49

J1ホーム コメント(2)

2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

2008年07月28日

2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

7/27(日 ) vs新潟戦
三浦監督の記者会見コメントから一部抜粋します。

ゲームに関しては、開始0分で失点という事だったのですが、それ以上にそれから10分間はまるで眠っているという表現が正しいようなゲームだったと思います。前半2025分を過ぎるまでは完全に相手のペースでした。特に悪かったのは8人で守っている状況のときに相手にDFラインと中盤のラインの間あるいはその前で比較的自由にやられてしまいました。特にいやな選手だったのは10番のマルシオだったと思います。後半になってからは多少こちらがアグレッシブになったのか、後半だけを見る限りイーブンだったと思いますが、なんといってもあの前半の2025分の所で、かなりネガティブになった印象を受けました。』

確かに三浦監督の言う通りかそれ以上のネガティブな印象を受けました。前半だけで…
三浦監督の采配で川崎Fから加入した箕輪(ミノ)の存在もあり、私的に今年のコンサで何か期待を持たせてくれると見ている選手のクライ?と柴田(シバ)の内、大卒ルーキーのDFでミノが来るまで活躍してたシバが控えにまわる試合が続いている…
ここ1番って時にFWより得点してる若手DFですよ…チーム内得点王にもなりかねない得点力を備えてる様にも見えるDFがちっとも試合に出られない、出場機会が与えられない事にイラダチが募ってたりします。
三浦監督のサプライズはこのままないのだろうか…激厚3連戦から今日にいたるまでずっと思ってたFWより得点してるDF選手のFWへコンバート→池内(イケ)、シバって構想、自分なら考えてみるけど…これまでFW登録からコンバートされた選手としてDFにはソダンこと曽田、MFには元気中山がいるでしょ?
どー思います?このページ見てくださったCSサポの方?


post by csfamily

00:10

コメント(2)

キターーー\^O^/ーーー2008年J1初勝利&勝ち点3GET!!!!

2008年03月30日

この時をどれだけ待った事か………

待ちに待った、この瞬間
o(><)o

2年前の対戦と同じく雨の中の観戦で帰りの移動中です。上着の上と下ちょっと湿ってる…家路まで3時間位かかります。

今日の感想はまたあとで落ち着いたら書く事にします。

はぁー帰ってすぐに風呂に洗濯です…〓


post by csfamily

19:10

コメント(1)

キターーー\^O^/ーーーJ2優勝&J1昇格!!!!Part2

2007年12月02日

今日は仕事を終えてからまたまたスカパーでJアフターゲームショー土曜#82を見ていた。

J1もJ2も最終節まで優勝が決まらなかった今年のJは見ていてとても楽しかった!

録画はしてなかったから再放送を録画しようと思う。

またこっち本州に来て普段お世話になってるコンビニのセブンに行ってスポーツ新聞を買いに今行って帰ってきたところ。

スポニチとスポーツ報知しかなく、ニッカンも欲しかったんだけど、店員さんが沢山残ってて時間経ってるし、処分になるからタダで持ってく?なんて気ぃ利かせてくれたものだから、弁当と煙草買って頂いてきたんだ。

こっちは雪は降らないがからっ風で朝晩寒いっすよ。風邪引かないよう暖かくして過ごさなきゃ。


post by csfamily

23:20

コメント(2)

キターーー\^O^/ーーーJ2優勝&J1昇格!!!!

2007年12月01日

この時をどれだけ待った事か………

5年待った、この瞬間
o(><)o

来年からは更に熾烈な戦いが待っている。

今日のこの興奮、喜びはまたあとで落ち着いたら書く事にする。


post by csfamily

14:10

コメント(2)

第50節 京都戦~感想~

2007年11月18日

なぜ なぜ コンサは
勝ちきれないの?

その勝ち点3が
勝ち取れないの?

以下(ry by替え歌

前半に先制されたまま0-1で折り返し…

後半になって息を吹き返して立て続けに得点し

2-1とまで逆転となりそのまま押し切ればいいものの

その後の締めが悪い!残念、不運だと締めくくればそれまでだが……


何も相手が前後半合わせて2本のPKくれたのに

恩返しとも言うべきか、試合の終盤に差し掛かって

その相手に1本PK与える事もなかったろうに…orz

昇格をかけた試合でここ2試合とも来期の不安要素ともいえる

試合運びのように思えてならない………。


post by csfamily

15:57

J2ホーム戦 コメント(0)

前半終了!後半戦開始!!

2007年11月18日

ダヴィのオフサイド判定はビミョ~でしたね(怒

そんで手痛い先制点の献上…… \(TOT)/

また自陣ゴール前で言いようにボールを回され…

いいところなし?って感じ?切ねぇ~よマジで!

後半に期待して待つ!!! 

選手入場時の人文字感動した!!

赤黒の縞々とハートに『ONE HEART』の白文字が何とも素敵でした!!

テレビ(スカパー)観戦ならではの見応えでした!!


お返事がかなり遅くなりごめんなさい
m( _ _ )m

2007年02月05日久々の投稿です。 m ( _ _ ) m
2007年03月02日札幌→埼玉→群馬
2007年03月04日第 1節 3/ 3(土) 感想
2007年05月03日草津戦観戦行きまーす!!

のお返事書き込みました!!

それにしてもウィルコムだと回線速度がとても遅く……ですね。
ハァ~ \(*O*)/


最後の決戦Part1~第50節 京都戦~

2007年11月18日

J1昇格を夢見て長い間深い眠りについていた当ブログ……

JFLからJ(現J1)昇格、そして2度のJ2降格の悲劇

そして5年と言うとても長く、険しく、辛く挫折の様な月日

だった。その間も様々なドラマがあった………

我らがプロスポーツ球団、コンサドーレ札幌…

POWER to 1 という旗(目標)を掲げ、今年1年戦ってきた。

そして待ちに待った3度目のJ1昇格を目前に

北海道より遥か遠い本州の地でスカパーを通して観戦している。


今日のコンサのスタメンは決してフルメンバーとは言えないが、

それを覆す揺ぎ無い絶対の強さを持っている!!

それは今後J1で戦っていく為には必要なメンバー層の厚さ!!!

そして我らコンサドーレ札幌を応援する街、サポータがいる。

今年の日本シリーズは残念だったファイターズに負けない勢いがある!
(続きは後程)


post by csfamily

14:57

コメント(0)

草津戦観戦行って来ましたー!!

2007年08月05日

久しぶりにケータイから配信します。

今日はAWAYで草津戦観戦して来ました!!

敷島競技場に着き、入場するなり雨降りにカミナリがゴロピカリ!!

試合結果は知っての通り3-0の完封勝利!!

10月のホーム草津戦に合わせて里帰りの予定… 


post by csfamily

23:40

コメント(0)

草津戦観戦行きまーす!!

2007年05月03日

久しぶりにケータイから配信します。

今日はAWAYで草津戦観戦行きまーす!!

北海道生まれ・北海道育ちのボクが群馬県の伊勢崎市民になって2〜3ヶ月…

そうこう言ってるうちに会場である敷島競技場に到着!!

ケータイの写メ機能で現地の様子がどの位伝えられるか…  続く


post by csfamily

08:30

コメント(2)