2008年07月28日

2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

7/27(日 ) vs新潟戦
三浦監督の記者会見コメントから一部抜粋します。

ゲームに関しては、開始0分で失点という事だったのですが、それ以上にそれから10分間はまるで眠っているという表現が正しいようなゲームだったと思います。前半2025分を過ぎるまでは完全に相手のペースでした。特に悪かったのは8人で守っている状況のときに相手にDFラインと中盤のラインの間あるいはその前で比較的自由にやられてしまいました。特にいやな選手だったのは10番のマルシオだったと思います。後半になってからは多少こちらがアグレッシブになったのか、後半だけを見る限りイーブンだったと思いますが、なんといってもあの前半の2025分の所で、かなりネガティブになった印象を受けました。』

確かに三浦監督の言う通りかそれ以上のネガティブな印象を受けました。前半だけで…
三浦監督の采配で川崎Fから加入した箕輪(ミノ)の存在もあり、私的に今年のコンサで何か期待を持たせてくれると見ている選手のクライ?と柴田(シバ)の内、大卒ルーキーのDFでミノが来るまで活躍してたシバが控えにまわる試合が続いている…
ここ1番って時にFWより得点してる若手DFですよ…チーム内得点王にもなりかねない得点力を備えてる様にも見えるDFがちっとも試合に出られない、出場機会が与えられない事にイラダチが募ってたりします。
三浦監督のサプライズはこのままないのだろうか…激厚3連戦から今日にいたるまでずっと思ってたFWより得点してるDF選手のFWへコンバート→池内(イケ)、シバって構想、自分なら考えてみるけど…これまでFW登録からコンバートされた選手としてDFにはソダンこと曽田、MFには元気中山がいるでしょ?
どー思います?このページ見てくださったCSサポの方?

posted by csfamily |00:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/csfamily/tb_ping/358
この記事に対するコメント一覧
Re: 2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

イケは元々FWですよ
高校でDFにコンバートされました

posted by ・・・| 2008-07-28 00:53

Re: 2008Jリーグディビジョン1第19節新潟戦7/27(日)観戦後私的コメント

→・・・サン

イケは元々FWですよ
高校でDFにコンバートされました

と申されてますが、アマの時とプロ選手である今とを一緒にされては…この様に人の話にツッコミするのは他のところでして欲しいものです。

posted by csfamily | 2008-07-28 01:05

コメントする