コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月26日

椅子の上に上がっていいの?

今日は娘の参戦しました。
娘は小学校1年生。。

熱烈席で、立って応援しても、大人の中、、、まったく見えません。
娘「お父さん、椅子に上がっていい?」
だ「ちゃんと靴脱いでね」
娘「なんでぇ~あっちの人達は靴のまま上がってるヨ!」


思わず、絶句。。。
だけど、「でも、後で座る時にお尻が汚れるから、靴脱ごうよぉ~」


確かに、ゴル裏の声を一番出しているあたり、、、
皆さん、靴のまま椅子に上がってました。。。
おまけに、椅子の上で跳ねてます。。

確か、去年の今頃、コンサのHPで
「事故を引き起こす可能性がありますので、上がらないで!」
って書き込みがあった気がします。
また、ゴミ拾いをしている時に気が付いたのですが、
椅子の足の一部のゾーンだけ数が多くなってます。
去年から、補強したのかな????
危険が無くなったら、椅子の上がっていいの???



Jリーグ観戦規定の基づくコンサの規定でも、
「椅子に上がらないで」って項目がありました。。。



項目・決まり、、、この際横に置いといて、、、
常識として、、椅子の上に立ち上がるのってどう???
おまけに靴のまま。。。

私は確かに娘を椅子の上に立たせました。
でも、小学校1年生です。。。
私のした事も、同じ事???

posted by だいごろう |20:51 | 独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/daigoroh/tb_ping/1001
この記事に対するコメント一覧
Re:椅子の上に上がっていいの?

同じことですね。だいごろうさんの仰るとおり、上がってはいけない椅子の上に上がるのは論外。跳ねてるから更に阿呆だとか(阿呆ですが)靴を脱いでる分良識があるとか、そんな問題ではありません。

でも、娘さんが試合を観られなくて、観させてあげたくて、さてどうすると困ったであろうことは解らなくもありません。肩車が良かったのではないでしょうか。肩車も駄目だとなっているなら無論するべきではありませんが。ただ、後ろが良心的なごく普通の観客だった場合、今度はだいごろうさんが周りに迷惑をかけてしまいます。そのことを娘さんが理解できるようなら問題はないですが…難しいですよね。

ただ、前の阿呆に“椅子の上に立つのをやめてくれませんか”などと言ったところで、それが解るようなら最初からそんなことはやっていないでしょうから、現実的な解決策としては不本意ながらも観戦する場所を変えるのが良いのではないでしょうか。正しいかどうかと言う話になると、それもどうかとは思うのですが。

posted by MasaMaru| 2006-08-26 21:08

コメントする