カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年03月23日
負けました。完敗。 雪の影響で練習が出来なかったことを差し引いてもちょっと酷い出来でしたね。 まだ3/51の消化しかしてないにしても、不安になる出来だったのは否めない。
試合採点。 【優也:4.5】 1失点目は自然を味方にした大西を誉めよう。 古巣との対戦で気合が空回りしたか。 【征也:5.0】 相手が3TOPの場合は、SB征也だと守備に不安が残る。 SHになってからは、札幌に流れを作った。 【星恒:5.0】 風に悪戦苦闘。 マラニョンのケアにも悪戦苦闘。 【吉弘:5.0】 一緒に釣られてしまった。 【西嶋:5.5】 前半、シンヨンを抑えていた。 頭でドンピシャゴール。 【上里:5.0】 前半は良かったが、後半は疲れから足が止まった。 上里を一列上げるのも手かもしれない。 【大伍:4.5】 パスが雑。判断も遅い。 ちょっと壁にぶつかっているか。 【クライトン:5.0】 ボランチでプレイするようになってからは良かった。 【宮澤:4.5】 サイドに置いたが、機能せず。 TOPになった後半はそれなりにポストプレイを頑張っていたが。 【コルドバ:4.5】 足下で貰ってばかりで、スピード生かすことが出来ず。 トラップが雑、パスも雑。 【キリノ:5.0】 近くでプレイする選手がイマイチだったのでキリノが消えていたのも仕方ないが。 連携面に改善の余地アリ。 【砂川:5.0】 現状だとスタメンで出た方が良いかもしれない。 サイドを征也以外に任せられるのは、彼だけ。 ただ流れを変えることの出来る選手が砂川しかいないのも問題。 【謙伍:5.0】 謙伍らしいプレイが出来ていた。 ゴールに結びつかなかったのは残念。 【岡本:4.5】 パスの精度もクロスの精度も悪い。 征也を交代させたことが裏目に。 【総評】 前半は良いところなし。 マラニョンに良い様にやられてしまった。 彼に決定的なチャンスも作られたが、外してくれたのはご愛嬌。 FKで得点された後、気持ちを切り替えられずまた決められる。 ネガティブな気持ちを引きずるのは、去年からの課題。 後半システムを弄り、それなりに立て直すことが出来た。 西嶋のドンピシャヘッドはナイスゴール。 それまでセットプレーで幾度となく惜しいシーンがあったので、 ようやく決めてくれたという感じ。 クライトンのプレイは本当惜しかった。 萩の反応が一歩上だった…。 良い流れだっただけに、征也の交代は勿体無かった。 シンヨンのあのプレイは失点を覚悟した。 敵ながらアレは決めなきゃ駄目。 敵がわざわざ決定機を外してくれたのに、気持ちを上向きにして追いつけなかった札幌はもっと駄目。 甲府は決して勝てない相手ではなかっただけに。 コルドバはベンチスタートで相手の足が止まったときに投入が一番良いかもしれない。 そうすれば持ち前のスピードがより生かせるはず。 連携面が熟成されてきたら、違った使い方も出来るはず。 1TOPの場合、元気がベターかもしれない。 キリノは、一度左サイドを任せてみてはどうか。 負け試合を見て、落ち込んだりネガティブになるのは誰にでもあること。 負け試合を見て、離脱中の選手やいない選手を考えてしまうのは誰にでもあること。 コルドバ、岡本のあまりの出来に西谷がいたらと。 SB不足に和波や坪内がいたらと。 アンデルソンがいたら、1TOP任せられるのにと。 ダヴィがいたら、1TOP任せられるのにと。 ただ、いくら望んでも選手は戻ってはこない。 そして試合も待ってはくれない。 戦っている『今』の選手たちを信じ、最大限サポートしよう。 気持ちを切り替えて湘南戦に臨もう。 そして勝利を。
フラッ太
Re:J2第3節…ヴァンフォーレ甲府戦
2009/03/23 22:09
>負け試合を見て、落ち込んだりネガティブになるのは誰にでもあること。 >負け試合を見て、離脱中の選手やいない選手を考えてしまうのは誰にでもあること。 その通りですね。 暗中模索というほど先が見えないワケじゃないですけど、いろいろと試行錯誤している段階であることは確かだと思います。まあ、僕としては3月いっぱいは様子見というか、いちいち騒ぐこたぁないって感じで呑気に構えることにしていますが(苦笑)。 ただ、砂川をスタメンで出してしまうと、サブの切り札的存在がいなくなってしまうのは頭の痛いところですね。横野のがむしゃらさを買ってサブに置いてみたら・・・なんて妄想しています。
フラッ太
すみません!
2009/03/24 00:15
すみません!横野はまだ別メニューでしたっけ。 上原は・・・まだ厳しいかな。
いぐ
Re:J2第3節…ヴァンフォーレ甲府戦
2009/03/24 15:14
こんにちは! 横野はTMで調子が良かっただけに怪我が残念ですよね。 一昨年の大伍、岡本が救世主となったように、 横野が中盤から終盤にかけて大活躍してくれることを期待しましょう! 上原はまだまだでしょうね(^^;
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索