カレンダー

プロフィール

▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ  腐女子。  そして怖い。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2第2節…サガン鳥栖戦

2009年03月16日

アウェーはスカパーで!
ということで、スカパーにて観戦。

フォーメーションは、前節と変わって4-4-2。
岡本と謙伍outで、征也と宮澤in。

なんとしても欲しかった勝ち点3。本当に良かった!


試合採点。
【優也:6.0】
フィードの精度はかなり上がった。
失点シーンのFKは、位置取りがやや悪かったか。触れていただけに、残念。
前へ出るのを何度か躊躇し、中途半端な位置取りに何度かなっていたのが気になった。

【征也:6.5】
縦を駆け抜けるだけではなく、ゴールへ向かうドリブルが良かった。
あのようなプレイが増えれば、選択肢も増える。
ナイスアシスト。

【星恒:6.5】
賢く、安定した最大の当り助っ人。
吉弘が廣瀬に裏を取られた時もしっかりとカバーし、
シュートコースを絞っていた。

【吉弘:6.0】
星恒との連携ミスからか何度か廣瀬をフリーに。
相手のシュートミスで助かったものの、
失点に直結するプレイが何度かあったので要修正。

【西嶋:6.0】
前半は守備重視の4バック、後半は3バックに近い形でのプレイ。
柳沢を封じ込めていた。

【上里:6.5】
攻守に渡り活躍。
ハーフライン付近で相手のボールを奪い、素早くサイドへボールを供給していた。
CKのアシストも見事。

【コルドバ:5.5】
ところどころ上手さを魅せたものの不満が残る内容だった。
自陣内での安易なドリブルで何度かボールを取られピンチを招いた。
状況にあわせたプレイを。

【クライトン:6.0】
囲まれて、思うようにいかずイライラした場面も。
パスの制度が少し悪かったのが気になった。

【大伍:6.0】
スタートは左サイド、後半途中からボランチに。
ボランチのほうが持ち味が出る。
たまにふっと気が抜けて、不味いプレーをする時があった。

【宮澤:5.5】
2TOPの場合、キリノの相方は元気の方が戦術にフィットするか。
守備は頑張っていたが・・・。
もう少し思い切りの良さが欲しい。

【キリノ:6.5】
最後の最後で仕事をしてくれた。
これで勢いづいてゴールを量産して欲しい。
ポストとして頑張っていたが、もっと攻撃に専念させたら脅威になると思う。

【砂川:7.0】
あのシュートは素晴らしい、の一言。
決して簡単なボールではなかったが、弾道を抑えてサイドネットに突き刺した。
GK一歩も動けず。

【謙伍:5.5】
宮澤がずっと足下でボールを受けていて相手DFに楽をさせていたので、
謙伍には裏を抜けるプレイを期待したが・・・。
オフザボールの動きは良かった。

【総評】
石崎采配お見事!砂川最高!の二言に尽きる試合。
砂川みたいな流れを変えることの出来るカードがあるのは、凄い武器になりますね。
試合内容はお世辞にも褒められる内容では無かったものの、
勝ち点3はしっかりと持ち帰ることが出来た。
調子が悪くても、『勝つ』サッカーが出来るクラブは強くなる。

コルドバは我慢して使おう。
ダイアモンドの原石であることは間違いないと思う。

鳥栖に関して。
山卓は老獪なプレイをするなぁ。
柳沢がサッカー選手の体系に見えなかった。
廣瀬は絶不調かな、動きは良いからいずれゴール量産はしそうだけど。

FKはしゃーないな、島田を素直に褒めよう。
上里が直接決めるところを見たいぞ。


post by consa_fs

09:32

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする