カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年03月09日
試合展開は面白く、観てて満足できるものでした。 それだけにとても悔しい敗戦。 仙台戦は後2戦も残ってます。そこで勝ち越せれば良い。 最終順位が3位以内なら万事OK。 前向きにポジティブに行きましょう。 今からネガっても何一ついいことありませんよっと。
試合採点。 【優也:5.5】 シュートに対する反応や飛び出しの判断は、林に負けていなかった。 ただ横から来るボールの対応の悪さは相変わらず。 パントは味方をも騙すキックが一度あったような気がしたが、ほぼ安定していた。 【大伍:4.5】 判断が遅く、速攻のチャンスを潰していた。 思い切りの良さも欠けていた。 もっと思い切ってサイドを駆け上がる勇気を。 【星恒:6.0】 ハイボールの競り合いは負け知らずで仙台FWに仕事をさせなかった。 クリア時、単純に前へ蹴らず、丁寧に繋ごうという気持ちが見えた。 ライン統率もしっかりしていた。 【吉弘:5.5】 守りに関しては集中を切らさず良く守っていた。 星恒との連携も良かった。 【西嶋:6.0】 前半は余り上がらなかったが、失点前後から積極的にボールに絡む。 終始足が止まらず動ける運動量と、セットプレイ時に競り勝てる高さは 札幌の貴重な武器。怪我には気をつけて。 【上里:5.5】 時折、クライトン、キリノらのパス交換は今後に期待できる動きだった。 ただ欲を言えばもっとミドルを積極的に打って欲しい。 またCKでも蹴るところを観てみたい。 【コルドバ:5.0】 若いこともあって、やや荒っぽいか。 カードコレクターにならないように注意。 能力を発揮していたとは言いづらいので、次節に期待。 【クライトン:5.5】 フィジカルとキープ力はやはり凄かった。 CKの精度がイマイチだったのが残念の一言。 【謙伍:5.5】 キリノがサイドに流れた場合、積極的に中に切り込み決定的チャンスを何度か作った。 トラップなどの基本的なことでのミスがやや多かったか。 【岡本:5.0】 もっと中に切り込んで欲しかった。 スタメンより後半途中からの方が持ち味がでるのかもしれない。 【キリノ:5.5】 西嶋から折り返しのシュートは止めた林を褒めるべき。 運動量が豊富で、前線からの守備もサボらずこなしていた。 【砂川:6.0】 流れを変えることの出来る選手。 ロスタイムでの落ち着いた切り替えしは見事。 西嶋との相性も良かった。 【征也:5.5】 積極的に攻め上がり右サイドを支配した。 右SBは征也が一番戦術にあっていると感じた。 怪我に気をつけて、戦術をより深めて欲しい。 【宮澤:5.0】 積極性に欠けていた。 もっとシュートを打つ意識を。 【総評】 開幕戦ながら、色々お試しで試合を行ったと言う感じ。 長い長いリーグ戦、昨日の敗戦で得たものが大きかったはず。 次に生かせることを期待! 逆サイドへの展開は多々ありましたが、 折角逆に開いている選手がいるのに見えていないときがあったのが気になりました。 (クライトンが怒ってた。笑) 一度こっちのサイドを攻めると決めたら、狭いところを無理に通そうとしてた感じ。 そのため、何度か危険なボールの失い方をしていたような。 攻めあぐねる時は無理せず一度ボールを戻したり、そういうときこそ逆に振るなど 色々工夫していくことが課題に感じました。 左サイドはそういうメリハリが、結構出来てた気はしますけどね。 コルドバはサイドに置いておいた方が良いかもしれない。 ボランチは上里と芳賀(大伍)の方が、ボールが収まりそう。 ボランチが芳賀か大伍の場合、右SBは今以上に攻めあがれると思うし、 守備が不安な征也のケアも出来ると思う。 最後に仙台についての所感。 林はJ1に売っておくべきだった、広島とかに。笑 エリゼウは脅威だった。J1のどこかが買い取れば良いのに。 勇基のFKは、昨日に限って言えばクライトン以上の精度だった。 関口は尻上がりに調子を上げていった感じ。 菅井は、危険なエリアに飛び込むことが得意な選手だと改めて判りました、色んな意味で。 ソアレスは未知数、まだ判らない。 デフォルトが4-4-2のゾーンで、FKが最大の武器。 得点後は守備的なボランチ入れて、4-1-4-1ってどっかで見たゲームプランだなぁ。 試合後、地力じゃ負けていないという感想が相手選手、サポから出るとこまで同じ、笑 コレやられたらかなりイライラしますねぇ。 正直、ムラがありそうなセレッソより昇格の可能性が高いと感じました。
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索