カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年02月18日
キャンプ情報の生の声を届けてくれるブロガー様ありがとうございます。 本当、開幕戦が楽しみになってきます。 自己満足でやってる展望がちょうど半分終わったので、コンサドーレの話でも。
キャンプ情報を見る限り、調子が良さそうなのが横野、クライトン。 ちょっと戸惑っている感じが上里かなぁ。 上里と大伍のボランチが凄い観たいんですけど、現実問題としてコルドバが1枠確定ですよね。 フォメが4-2-3-1のクラ様BOXだとして。 以下、妄想。 あんまりこう表記するの好きじゃないんですけど、簡単なのでウイイレ式で・・・。 左側ほどスタメンに近いと考えています。 FW :キリノ、宮澤、横野、謙伍、元気 LSH :岡本、キリノ、上原、古田 RSH :砂川、謙伍、横野、古田 CH :クライトン DH :コルドバ、大伍、上里、芳賀、岩沼 LSB :西嶋、岩沼、大伍、上里 RSB :征也、芳賀、星恒、堀田 CB :星恒、柴田、吉弘、箕輪、曽田、堀田 GK :荒谷、優也、高原、曳地 一番悩むのがDHとベンチ。 GKとCB以外の殆どのポジションを器用にこなせる大伍。 中盤ならどこでも任せることが出来て、ジョーカーにもなる上里。 守備的ボランチとしては、1,2を争う芳賀。 豊富な運動量や前線からの献身的な守備と、左右どちらも出来る大伍。 それらは大伍よりは劣るが、判断の早さや視野の広さでは上回り、 正確なロングパス、FKやミドルという武器を持つ上里(なんか今は不調みたいですけど)。 そしてピカイチの運動量と、サイドのポジションもこなせる芳賀。 3人ともポリバレントな選手で、ベンチに置いておくと不測の事態に対応しやすいですよね。 石崎さんが左SBに若干の不満があるみたいなんで、 もしかしたらコルドバをそこで試すかもしんないですけど、ちょっと勿体無いですし。 う~ん、現状だと大伍がスタメンで上里がベンチなのがベターなのかなぁ。 でも上里を頭から観たいなぁ。 いくら妄想しても、所詮妄想なんで最後は自分の好みになるんですよね。笑 ということで、何が言いたいか判らなくなったところで、妄想フォメを書いて終わります。 キリノ コルドバ 砂川 クライトン 上里 大伍 西嶋 征也 柴田 星恒 荒谷 SUB 優也、吉弘、芳賀、岡本、謙伍 鹿島戦で観たあのドキドキ感が忘れられないので、 やっぱり2人にボランチをやって欲しいなぁとやっぱ思うのれす。 ジョーカーは岡本。今までの前振りはなんだったのよ、という突っ込みは無しで。笑
フラッ太
Re:閑話休題
2009/02/19 04:02
キャンプもだんだん佳境に入って妄想フォメの時期がやってきましたね。 なんというか、去年と違ってすごくポジティブになれるのはどうしてなんだろう(笑)。 やっぱりキモは真ん中になるとは思うんですが、岡本がわりと自分で行くタイプっぽいなのでスタメンの可能性が高い気がしています。僕の妄想はいろいろな意味で濃くなりそうなので、2~3回くらいに分けて書くかも。それでも良ければお楽しみに・・・。
いぐ
Re:閑話休題
2009/02/19 09:38
>フラッ太さん 去年も実は開幕前はポジティブでしたw 残留争いは出来るだろうみたい。 結果は散々だったわけですがorz 妄想記事楽しみにしてます!笑
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索