カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年02月16日
第6回はファジアーノ岡山。 J参入組初めての展望です! 1年目からの躍進はなるか!?
[監督] 手塚 聡 [2008成績(JFL)] 4位(17勝8敗9分) [選手] 総勢44名:新加入15名(*印) [GK: 4名] 李、*真子、滝、*椎名 [DF:12名] 尾崎、*澤口、木村、野本、丸谷、金、*植田、*坂本、*鵜飼、大島、竹田、*西原 [MF:18名] 玉林、*保坂、川原、小林、金光、妹尾、臼井、藤定、小野、 山口、*田所、小寺、馬場、*森本、青山、三原、*加門、牧浦 [FW:10名] 小林、喜山、関口、*出井、*西野、武田、*新中、岩田、*吉岡、山本 [一言] 愛媛が選手少なすぎなら、岡山は選手多すぎ。 去年JFLで失速した反動なんですかね。 こんなに新人とっても、1~2年目には殆ど解雇するのは目に見えてますよね。 闇雲にクラブに入れたって、学校と良い関係を築く所か悪化させる原因にしかならんと思います。 う~ん・・・、新人数人諦めても関を残すべきだったと思うけどなぁ。別格だったらしいし。 関はかりゆしか・・・。勿体無いの一言。 甲府をモデルケースに・・・と言ってたみたいだけど、どの口が言うんだって感じ。 [見所] JFLで爆発した小林、喜山コンビがどこまでJ2で通用するか、ですね。 去年の高橋みたいに得点王争いに絡んでくる可能性もありますね。 あと野本ってここにいたんですね。 練習で一度見たかなーって位なんで殆ど印象無いんですが。汗 [不安点] 船頭多くして船山に登る、という諺があります。 選手の人数が多いと、それだけリーダー格となる選手も複数いるでしょう。 そこで派閥が出来てしまったら、もう大変。 プロなんだから・・・と言っても所詮は人間です。 2006年の日本代表のような内部分裂を起こしてしまう可能性がないとは言い切れないです。 #本当に代表でそんなことがあったかは置いておいて。 更にこれだけ人数多いと、途中で諦めてしまう選手がいるかもしれないですね。 そんな選手が何か問題を起こしたりしたら・・・。 どっちにしろフロントやコーチ陣は、1年目からJに泥を塗るようなことが無いように、 しっかりと選手たちを管理しなければいけないですね。 [予想スタメン] 4-4-2 小林 喜山 臼井 妹尾 小野 保坂 澤口 尾崎 植田 野本 李 SUB 滝、田所、川原、西野、関口 人数が多すぎて、全く自信Nothing。 それでも怪我なんかが無い限りは、喜山、保坂、野本、李の 縦のラインはスタメン当確だと思って良さそうです。
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索