カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2008年12月24日
GKの動向がありましたね。 この移籍は中々面白いかもしれないと感じました。 あちこちのブログで皆さん書いていますが、 卓人は普通完全移籍だろ!?という不満は私もありますが。
とりあえず現状戦力を確認。 (未確定含む) 09年度陣営(*は新規加入) [GK:04名] 優也、高原、*曳地、*荒谷 [DF:07名] 吉弘、曽田、西嶋、堀田、柴田、箕輪、*趙 [MF:10名] 征也、砂川、クライトン、岡本、芳賀、上里、大伍、岩沼、*古田、*コルドバ [FW:07名] 謙伍、元気、宮澤、横野、エジソン、*上原、*キリノ この中で去就が微妙なのは、エジソンくらいでしょうか。 まずGKについて。 個人的には、優也と卓人の能力を見比べて、そこまで差があるとは思いません。 どちらともシュートに対する反応は素晴らしいモノがある反面、 ハイボールや横からのボールの対処に難があるタイプ。 なので、卓人が戻ってこないことにそこまで不満はありません。 好きなタイプのGKですけどね。 卓人の出戻り話が流れその代わりにと言ってはなんですが、新加入が決定した荒谷。 これは良い補強だと思います。 優也もまだまだ若いですし、新しくユースから曳地が加入。 GKのまとめ役として、荒谷という存在は非常に大きいのでは?と思います。 若手2人、ベテラン2人というのはバランスも凄く良いですしね。 ただ冒頭で述べましたが、完全移籍で獲得しない仙台フロントと、 完全移籍で売らない札幌フロントに不満が残りますね。 DFは、趙の獲得が確実視されていますね。 年俸がいくらになるか判りませんが、複数年契約の完全移籍らしいです。 CBとSBが出来て、スピードと守備力を備えたDF。 反面、カードコレクターなことから気性に難有りっぽい? 韓国人らしい選手だなぁと。 加賀を荒っぽくしたイメージ。笑 彼の加入により、3バックしか出来無そうだった戦力が、 オプションとして4バックにも、対応出来る戦力となりましたね。 ただ、坪内でも十分だった気もしますが。 若手が3人、中堅2人、ベテラン2人とDFもバランス的には良いですね。 MFはコルドバがまだ未確定。 加入するのなら今日辺り発表されると思います。 守備的中盤として芳賀、大伍、岩沼、コルドバに上里、クライトンと西嶋も人員として考えることが出来ますね。 攻撃的中盤として征也、砂川、クライトン、岡本、古田、それに大伍とコルドバは攻撃的な場所にも配置できますね。 被っている選手がいるものの、どちらとも7人。 それなりの層になりました。 若手が7人、中堅1人、ベテラン2人と若手が一番多いポジションなので、 いい意味で調子に乗れば、非常に面白いサッカーが見られそうな面子です。 最後にFW。 各場所にベテランを置いていますが、FWだけはいないんですよね。 謙伍もまだぎりぎり若手と言っていい年齢だと思うので、元気以外皆若い選手。 エジソンいれて現在28名なので、あと獲得するとした1~3名。 FWに若手をぐいぐい引っ張れるベテランFWが欲しいですね。 そういう意味でも宏太の加入は非常に良いかな・・・と思っているのですが、 実際どうなるか、楽しみにして待ちたいと思います。 3-5-2 FW :キリノ、宮澤 MF :クライトン、コルドバ、征也、上里、大伍 DF :西嶋、箕輪、趙 GK :優也 SUB:荒谷、柴田、芳賀、砂川、謙伍 4-2-3-1 FW :キリノ、宮澤、砂川 MF :クライトン、上里、大伍 DF :西嶋、柴田、箕輪、趙 GK :優也 SUB:荒谷、吉弘、芳賀、征也、謙伍
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索