カレンダー

プロフィール

▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ  腐女子。  そして怖い。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2第5節…ファジアーノ岡山戦

2009年03月30日

非常に気落ちする試合でした。
勝ち点1を拾った試合、勝ち点2を失った試合。
今節はどう考えても後者。


試合採点。
【優也:5.5】
失点シーンは相手に合わせてしまった。
それまで好セーブしていただけに残念。

【芳賀:5.5】
守備に追われる時間が多かったが、
攻撃参加出来るときは、積極的に飛び出していた。

【晟恒:5.5】
気性が荒い。上手く行かないとカッカするタイプか。
イエロー後の不用意なファールには気をつけて。

【吉弘:5.0】
失点シーン、ポジショニングどうにかならなかったか。
裏に抜けられるシーンも多々あり。

【西嶋:5.0】
あのシュートは決めて欲しかった。
後半、運動量が落ちた。

【上里:6.0】
代表でも中々お目にかかれないナイスミドル。
ただ、後半は足が止まっていた。

【コルドバ:5.0】
守備で利いていても、カードコレクターでは90分間任せられない。
パス云々より、とにかく日本のファール基準にまず慣れること。

【クライトン:6.0】
玉離れはいつもより良かった。征也も信用されてきたか。
あのヘディングは決めないと…。

【征也:6.0】
持ち前のスピードで岡山DFを翻弄した。
ビッグチャンスを生み出すラストパスも何度かあった。

【大伍:5.0】
ボランチの位置から飛び出すことが出来るのも立派な才能だが、
決めなければいけないところでは、キチンと決めないと。

【宮澤:5.0】
不用意に手を使いすぎ。代表戦で手を使って退場したこと忘れたのか。
プレーが非常に軽かった。

【砂川:5.5】
砂川らしいドリブルが余り見れず。
投入が早すぎたか。

【横野:5.0】
持ち味でず。
前線が孤立気味だったせいでもあるが。

【謙伍:5.0】
気持は見えた。
あれだけ前線が孤立した状態では、何も出来ない。

【総評】
前半と後半で全くの別チームとなってしまった。
コルドバが守備で利いていただけに、交代は残念だった。
パスミスが多く感じるのは、それだけボールに触れていると言うこと。
簡単に言うと啓太みたいなタイプだろう。
ミドルと言う武器もあるので、我慢して使おう。
問題はパスミスよりカードコレクターなところ。
前半で1枚貰っては、怖くてフルに使えない。

カードと言えば、晟恒もコレクターになりそうだ。
基本彼は、ダーティーだ。
クールに潰す分には何も問題ないのだが、
頭に血が上った状態だと、判りやすいラフなプレーをする。
守備は晟恒に掛かっているのだから、落ち着いて。

相方の吉弘がかなり調子が悪いか?
少し休ませて、柴田を使うのも手では?
お互いライバルとして切磋琢磨して。

クライトンは途中、トップ下というよりFWみたいな動きで、
周りを使うだけでなく、周りに使われる動きもあって非常に良かった。
あれが90分続けば、非常に面白いサッカーが出来るのでは?

しかし、芳賀、西嶋をSBで使うとボランチの層が薄くなりすぎる。
運動量が落ちて、中盤で上手く回らなくなった場合、
切るカードがないのは困ったもの。
ヨンデみたいなタイプがベンチに1人でも入れば便利なのだが。

さて今後も1TOPでいくなら、クライトンというのも手かも。
FWが残念な出来なら0TOPで行けば良い。

こんな感じで。

     クライトン
キリノ   上里    征也
  コルドバ  大伍
西嶋          芳賀
    柴田  晟恒
      優也


5節終わって、そろそろ結果も伴わねば見る目もキツクなってしまう。
熊本戦は絶対に負けられない。


post by consa_fs

10:10

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする