カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年03月30日
非常に気落ちする試合でした。 勝ち点1を拾った試合、勝ち点2を失った試合。 今節はどう考えても後者。
試合採点。 【優也:5.5】 失点シーンは相手に合わせてしまった。 それまで好セーブしていただけに残念。 【芳賀:5.5】 守備に追われる時間が多かったが、 攻撃参加出来るときは、積極的に飛び出していた。 【晟恒:5.5】 気性が荒い。上手く行かないとカッカするタイプか。 イエロー後の不用意なファールには気をつけて。 【吉弘:5.0】 失点シーン、ポジショニングどうにかならなかったか。 裏に抜けられるシーンも多々あり。 【西嶋:5.0】 あのシュートは決めて欲しかった。 後半、運動量が落ちた。 【上里:6.0】 代表でも中々お目にかかれないナイスミドル。 ただ、後半は足が止まっていた。 【コルドバ:5.0】 守備で利いていても、カードコレクターでは90分間任せられない。 パス云々より、とにかく日本のファール基準にまず慣れること。 【クライトン:6.0】 玉離れはいつもより良かった。征也も信用されてきたか。 あのヘディングは決めないと…。 【征也:6.0】 持ち前のスピードで岡山DFを翻弄した。 ビッグチャンスを生み出すラストパスも何度かあった。 【大伍:5.0】 ボランチの位置から飛び出すことが出来るのも立派な才能だが、 決めなければいけないところでは、キチンと決めないと。 【宮澤:5.0】 不用意に手を使いすぎ。代表戦で手を使って退場したこと忘れたのか。 プレーが非常に軽かった。 【砂川:5.5】 砂川らしいドリブルが余り見れず。 投入が早すぎたか。 【横野:5.0】 持ち味でず。 前線が孤立気味だったせいでもあるが。 【謙伍:5.0】 気持は見えた。 あれだけ前線が孤立した状態では、何も出来ない。 【総評】 前半と後半で全くの別チームとなってしまった。 コルドバが守備で利いていただけに、交代は残念だった。 パスミスが多く感じるのは、それだけボールに触れていると言うこと。 簡単に言うと啓太みたいなタイプだろう。 ミドルと言う武器もあるので、我慢して使おう。 問題はパスミスよりカードコレクターなところ。 前半で1枚貰っては、怖くてフルに使えない。 カードと言えば、晟恒もコレクターになりそうだ。 基本彼は、ダーティーだ。 クールに潰す分には何も問題ないのだが、 頭に血が上った状態だと、判りやすいラフなプレーをする。 守備は晟恒に掛かっているのだから、落ち着いて。 相方の吉弘がかなり調子が悪いか? 少し休ませて、柴田を使うのも手では? お互いライバルとして切磋琢磨して。 クライトンは途中、トップ下というよりFWみたいな動きで、 周りを使うだけでなく、周りに使われる動きもあって非常に良かった。 あれが90分続けば、非常に面白いサッカーが出来るのでは? しかし、芳賀、西嶋をSBで使うとボランチの層が薄くなりすぎる。 運動量が落ちて、中盤で上手く回らなくなった場合、 切るカードがないのは困ったもの。 ヨンデみたいなタイプがベンチに1人でも入れば便利なのだが。 さて今後も1TOPでいくなら、クライトンというのも手かも。 FWが残念な出来なら0TOPで行けば良い。 こんな感じで。 クライトン キリノ 上里 征也 コルドバ 大伍 西嶋 芳賀 柴田 晟恒 優也 5節終わって、そろそろ結果も伴わねば見る目もキツクなってしまう。 熊本戦は絶対に負けられない。
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索