カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

厚別で風を起こそう★バトル占い

2013年05月26日

こんにちは~。

朝、カーテンを開けたら久々の青空( ´ ▽ ` )ノ
なんかいいことありそうですねぇ~。

さて、先週の東京V戦はそれこそ久々の暖かい中で。。。と思ったら全然で、最後には
歯が噛み合わない位寒かった(^_^;)

試合前に、お役目も無事全うし、ほっとしながらの観戦でした。
ピッチに足を踏み入れる時は、グリーンは襲い掛かってくるか包み込んでくれるか。
そんな事を先に考えてたんですが、実際は歩調合せるのとか、ラインがどうのとかで精一杯。

試合自体はちょと忙しい感じで『負けなくて良かったけど勝ちたかった!』試合。
外弁慶なんて変なこと言われてるのをそろそろひっ剥がさないとね!

さて、いろいろあった一週間。今日は今日でいろんな思いを込めて試合に臨みます。
お天気だから、勝とう!気持ちよく勝とう!!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第16節 VS 水戸 5月26日(日)】

水戸との対戦はまたまた久しぶり。天皇杯で戦った時以来?あの時って負けたけど、今トップに上がった選手たちにはすごく良い経験になったんじゃなかった?成長の証をみせてやれ!

1369515721-DSCF0948.jpg1369515732-DSCF0949.jpg上→FISH缶ふた型水戸
下→コンサえんぴつ型札幌
水戸、レールの上をスイスイ移動する雰囲気で札幌に襲い掛かってきたぁ~!レール?違うよ!早く脱線させろぉ~!強風はこっちから起こせ!


『自分たちに有利な風を作り出すんだ!』

いつもは『風~?』とか言ってやっかいに思うけど、スタジアム全体で風を起こせばいいのだ!

『ここは俺たちのホームだ!NO-外弁慶!』

仏頂面の前しゅんがボソッと言うと、笑わない深井くんがくすっと笑う。雰囲気良し!!

『ぜってーゴールを割らせない』という思いを込め、DF陣と哲さんはゴールを死守!
哲さんからたくみぃやへ素早く渡したボールはたくみぃやから深井くん経由で拓馬へ!
拓馬、ドリブルで持っていって、ほら狙えぇぇぇ~!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岡本×1・榊×1・荒野×1・砂川×1・前田×1・上里×1

どんなに青空の向こうが暗黒でも、今回は勝ちますね~。
永遠に青空が続くと信じるほど占いはいかさまですけど!

1369515740-DSCF0950.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『FISH缶ふた』『コンサえんぴつ』。
FISH缶は昔会社でとっていた千趣会のおまけのもの。いい加減、片付けしてるとこんなのばっかり出てきてどうしようと思うよ。取り合えずクリップ入れにしてみました。
コンサえんぴつは昔なんかのタイミングで貰ったもの。えんぴつも使わなくなって、こうして遊ぶ位(^_^;)今もコンサえんぴつって売ってるの?


さて、遠くからこのブログを読んで、体調を気にしてくださっている方もいるようなのでご報告。
治療の方は抗がん剤も3クール目に入り、順調に行けば6/6に4クール目をむかえます。
それは3週間後で完了、あと1ヶ月で抗がん剤治療は終了です\(^o^)/
髪の毛も、つるっパゲになるかと思ったら、なぜか薄く張り付いて頑張ってるのがあるのよね。
この毛は『抗がん剤に強い遺伝子』でも持ってるんでしょうか?眉毛も何とかキープ。
でも、爪が付け根から半分くらいまで薄っすらと黒くなり、顔全体がちょっと茶色っぽくなり、
目の下のくまが酷くなってきた様な気がします。
でも後1ヶ月!!たくさん食べて乗り切るぞ~!!


さて、ヒロキはまだかな?竜二さんはベンチ?どこかで出てくるかな~。
さあ、厚別に行くぞ!何着て行ったらいいのか一瞬わからなくなってる~。

『水戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



緑の枝を食い尽くせ★バトル占い

2013年05月19日

こんにちは~。

今日は久しぶりに試合の日にお天気\(^o^)/!!!!

CVS感謝ディということで、感謝される側にまわる訳ですが、この感謝ディは前にもあったかな?
CVSの参加人数が最近減少していると聞いたなぁ。
私なんかはCVSをやってて、運営の大変さを多少なりとも感じることが出来たな。

あ、今でも友達のSさんとは98年の一番最初の参加の時に知り合った仲間。
最初に参加したきっかけは、コンササポの友達が全く居なかったので、知合いが欲しかったのと、
運営の裏側がどうなっているのか、すっごく興味があったからかな。
CVSへの強制はしないけど、チームの運営とかに触れていくと、もっと自分の視野も
広がっていくと思うよ。

さて、今日は感謝されつつ、またチームにそれを還元出来るように応援しよう!

今日は水曜日に試合をやったばかりの東京V!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第15節 VS 東京V 5月19日(日)】

試合の間隔が短いって?そりゃ良かった良かった!ここで東京Vを完膚なきまでに叩きのめすチャンスだ!ホームで相手が疲れてて、お天気ときて、あとはサポの後押しがあってあとはどうする?勝つしかない!

1368922685-DSCF0945.jpg1368922697-DSCF0946.jpg上→エコキャラ型東京V
下→仮面ライダーアマゾン・バッジ型札幌
東京V、豆か葉っぱかわかり辛いニコニコ顔で札幌へ語りかける。疲れを出さないようにする作戦?札幌、東京Vを喰っちまえ!


『今日の俺たちは容赦しないぞ!』

そうだ!バッタのように緑の上を飛んだり喰ったり、襲ったり!やる事は沢山あるのだ!
やっと訪れた札幌の春を満喫するように、ピッチの上で跳ね回るんだ~!!

『俺が仮面ライダーになる!』

砂が大きな声で叫ぶ!仮面ライダーを良く知らない若者に、ライダーの座は渡せない!

『必ず最後には敵を倒すのだ!!』

砂の眼が大きく開き、赤く燃え上がった!そこから顔を覆うように広がった血管が、
今日の勝利への執着を表しているのだ!!
慎ちゃんが高原をブロックし、哲さんに渡したボールはたくみぃやを経由しカズヘ!!
カズが砂にパス、つかまる前に砂が素早くボールを上げたぁ!!!

バッタのように飛べ翔太ぁ!!!叩きこめぇ~!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

腹を空かせたバッタたち、たまには腹いっぱい喰わせておくれよ。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×2・荒野×1・砂川×1・前田×1・上里×1

どんなに相手の名前が老舗でも、今回は勝ちますね~。
バッタにおしっこ掛けられるくらい占いはいかさまですけど!

1368922712-DSCF0947.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『エコキャラ』『仮面ライダーアマゾン・バッジ』。
エコキャラは前に東京に行った時にもらったやつかな?チーム・マイナス6%って、二酸化炭素削減?うちから-6点頼むよ~。しかしキャラクターって多いね。
アマゾンバッジは私の果てることのない片付け品の中から発見!なんであるのかな?正直アマゾンの話は殆ど覚えてない(^_^;)砂って知ってるのかな?子供にこの顔は結構キツイかも。


ようやく暖かくなり、家庭菜園も活動開始!
こんな身体なんで、帽子やマスクは欠かせず。日差しの強い昼間は苦しくなりそうだから、
昨日は朝6時半から畑起こしを始めました。終わったあとの達成感は気持ちよかった!

治療の方は抗がん剤も3クール目を向かえ、4クール終了するまであと1ヶ月半。
頭髪はススキが昼寝してるような感じ。眉毛は少しずつ薄くなり、細くなってきました。
睫毛は下が薄くなってきたかなぁ。
でも、あともう少し頑張ればまたちょっとづつ伸びてくる~!!
コンサの成長とともに、私の毛も成長するんだ!


さて、さっきから言ってるけど、今日はCVS感謝ディ。
私もちょっとしたお役目に手を挙げたらやらせて貰える事になりました!
CVSの一員として出来るのが本当にうれしいことです。

ヒロキの怪我がどの程度なのか心配しつつ。。さあ、厚別に行く準備しなくっちゃ!

『東京Vに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



あの山の向こうに★バトル占い

2013年05月12日

こんにちは~。

あっというまのGWも終了、私の片付けは結局3割も終わらないまま。。。
しっかし、貯めに貯めたものってなかなか簡単に整理するのは難しいのね。

さて、北九州戦はやってくれましたねー!!
後半はやっぱりちょっとばててしまった所があったけど、勝ちきったのがいい!!

純貴とヒロキの相性は何だかんだ、やっぱり良いんだよねー。
お互いのライバル心がいい感じで相乗効果をもたらしてる気がするんだよ。
そんな二人は仲良く足を痛めてしまったので、今節はお休み。

今日は何となくしぶといイメージの山形だ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第14節 VS 山形 5月12日(日)】

J1とJ2を行ったり来たり。すれ違いもありながら久しぶりの対戦だ!!言っとくけどね、勝てばいいって試合からはもう卒業したつもり。これからはやりながら成長していく試合をしていくのさ!行くぜ!!

1368311741-DSCF0942.jpg1368311750-DSCF0943.jpg上→山寺の和尚さん型山形
下→2002年DOZEプレート型札幌
山形、札幌の表面をスケートの如く軽く滑り降りる~!札幌、黙ってやらせるな!山寺は険しくキツイが一歩の歩みを続ければ克服できる!とにかくゴールへ向かえ!!

『山の神?!神様なんて信じないぞ!』

そう言い放ったのは怜大?そう、神様よりも大事なのは自分を信じて戦う気持ち!
一歩ずつ歩んで行って、そうだ~!!山を越えて行くんだぁ!!

『俺がチャンスを作る!!』

後からオサが駆け上がってきた!!きっと怖い変顔すれば奈良ちゃんに負けないぞ!
(それよりもそれって相手に対して武器にならないか?)

『誰か決めてくれぇ!』

オサがキープしたボールを前しゅんに預け、拓馬がからみ、逆サイドから飛び出してきたヤスへ!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

山を一つ越えると、また一つ目標が見えてくる。
そうやって一つ一つ、みんなで高みに登っていこう!!


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・荒野×1・岡本×1・深井×1・前田×1・上里×1

どんなに階段が雲のうえでも、今回は勝ちますね~。
本当はエレベータがあるのって言うくらい占いはいかさまですけど!

1368311759-DSCF0944.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『山寺の和尚さん』『2002年DOZEプレート』。
山寺の和尚さんはよくある和尚さんシリーズの山寺版。これは自分で買ったのかな?結構山寺好きで、仙台に行ったついでに何度かを訪れたよ。山形県にあるって知ったのは最近ですが(^_^;)
プレートはコンサのファンクラブのだよね。これって貰ってどうしたらいいのか困るものなんだよなぁ。簡単に捨てれないし。


さあ、今日はようやくお天気も良くなりそうだし、冬の靴を洗って干してしまう作業とか、
家庭菜園の準備なんかやってしまおうかな。

あ、母の日ですねー!!もうおばあさんのお母さんだけど、いくつになっても母親は母親。
もう、あと何年一緒に居られるか分からないけど、居る間は楽しく暮らせるようにしたいよね。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、何かやってあげよう。コンサの試合までに!!!


『山形に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



太陽を狙い撃て★バトル占い

2013年05月06日

こんにちは!

今日も寒いぞ北海道~!!!!!
季節は立夏、どうなってんのじゃ?と私も怒るくらい本当に寒い。
今日を境に暖かくなってくれないかな~。

京都戦は前半すっごく飛ばしてて、見てて面白かったのは間違いなかった。
でもさ、やっぱりあれを90分やり続けるのは無理だと思ったよ。
どっかで緩急つけなくちゃ。やりたいことは物凄く表現できてたと思うし、
全員の意思が見えたのは本当に収穫だった!
あとはどうやって点を獲るかだね。もう少しもう少し!!

さて、GW中の試合も今日が最後。北九州は20度を超すような暑さらしいね。
今の時期、本当にあっちとの気温差が激しくて、必ず最後はバテバテになってる
ような気がします。
さあ、点を獲って勝ってさっさと帰ってこーい!!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第13節 VS 北九州 5月6日(月)】

ギラギラギラヴァンツ!一昨年は北九州で試合開始のいきなりの大雨だったけど、意外と楽しかった記憶があるぞ。今日はウッチーもいないけど、勝利に飢えた道産子(+魂)達がやってくれるだろ!

1367793554-DSCF0936.jpg1367792070-DSCF0937.jpg上→SMILEバッジ型北九州
下→ピストル型札幌
北九州、ニコニコしながら札幌に近づく!何!?何だかうまく収まられてるんだけどぉ~!札幌、油断しちゃダメだ!笑顔の裏に策略ありだ!たたみかけろぉ!!

『追いすぎるな!!ボールを回すんだ!!』

ヒロキが叫ぶ!前節は、体調不良だった?
そうじゃなきゃ今日は体力余ってるよねぇ~( ̄∀ ̄)?

『絶対に点を獲る!!』

純貴が叫ぶ!でも裏ばっかり狙わないで、キープも大事だぞ!!
ヒロキから絶対良いパス行くからよく相手を見て判断してぇぇぇ!!
過去の戦績みても、君達の相性いいと思うの。

『北海道に太陽を持って帰る!』

夢ちゃんが語るとき、いつも目がキラキラ光るんだよね。太陽だってきっと落とせる!
そうだ、ボール奪ったら預けてGO!!誰が撃ってもいいけど冷静に周りをみるんだぜ!
さあ、ゴールへ向かえぇぇぇ~!!

最後、もつれた所から足を伸ばしたのは拓馬!?

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

ゴールデンウィークの最後でようやく勝てたぁ!!!よし、この勝利を次につなげるんだ!!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・荒野×1・宮澤×2・深井×1・横野×1

どんなに鳥が宇宙まで飛ぼうとも、今回は勝ちますね~。
土の中の虫が飛ぶ鳥を落とすほど占いはいかさまですけど!

1367792087-DSCF0938.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『SMILEバッジ』『ピストル』。
SMILEバッジは短大時代に街を歩いてて、多分4プラの自由市場辺り(今もあるの?)だと思うけど、『かわいい!』と思って購入したもの。目が私に似てるってのもあったのかな。当時の心境がわからん。
ピストルは子供の頃のおもちゃです。火薬を挟んでパチンとすると音が鳴る。これもそうだけど、そろそろ処分考えなくちゃ(^_^;)多分一生つかわないし。


1367795945-DSCF0939.jpg今は色んなものを順番に片付けてるけど、一つ片付くと次の大きな山が出てくる。GW中に終わる予定が全く終わりません(-_-;)
この英文タイプライターも、短大の時にバイトしてお金貯めて買ったんだよなぁ~。これやってたおかげで、PCを初めて触った時も違和感無く文字が打てたんだよね。
ずーっと使ってなくて、これからもきっと使わないんだろうと思うと捨てた方が良いのか?でも本当にもったいない気がするし、どうしたらいいのかな。と、悩んでまた同じ場所へ。。



今日はキャプテンが誰やるのか。。。。そこが非常に気になる。ヒロキ、ヒロキやんなよ!!
そろそろかと思うんだけどなぁ。

今日はとにかく勝って勝って勝ちまくる!!!!

『北九州に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



古都に挑め!開拓の街★バトル占い

2013年05月03日

こんにちは。

いやー、熊本戦はなんと言っていいのか分からないくらい寒かった。
雪の方がそれなりに対処できるんじゃないか?

あまりの寒さに、からあげクンの並びに結局並ばず、後で北22条で買うことにしちゃった。
試合の時は強風&雨であっちの様子がさっぱり見えず、ほとんど何してるか分からなかった(-_-;)

録画は家に帰って何度か見直しました。風の強さは明らかに試合に影響してた。
結局負けてしまったけど、その負けに関しては悔しいけど次に切替えようと思ったわ。
熊本の南選手も言ってたけど、『想定外の経験した事のない風』だった事を考えると
ベテランでも難しい試合だったと。

ピッチもかろうじて芝は生えているものの、後で録画を観たら本当に酷い。
コンディションに関しては、厚別で事前練習とか出来れば選手の対応も違うのになぁ、
と思ってしまう。ホームの利を利用出来ないのは残念です。
でも、これって毎年何かかんか言ってるよね。どうにもならないのかな。

さて、今日はまた5月とは思えぬ寒気の中、ドームで試合!
ドームだから、こないだの寒さを考えれば身体が動いてしょうがないだろうね!

体調不良の選手達が多いけど、もうやるしかない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第12節 VS 京都 5月3日(金)】

久しぶりの京都との対戦、ジオゴのカラスが懐かしかったりするけれど、あれから京都も変わったんだろうな。京都との勝ち点差は3!今日しっかり並んでプレッシャーをかけようぜ!

1367532321-DSCF0933.jpg1367532348-DSCF0934.jpg上→土鈴型京都
下→黒招き猫型札幌
京都、鈴が大好きな札幌に仕掛けてきた~。音色に誘惑され、札幌がうっとりしているぞ!何してる?ここは戦いの場所だ!目を覚ませぇ~!鈴をつけられたら終りだ!

『相手にやられる前にこっちから仕掛けろ!!』

若い選手が多いとか、経験が少ないとか。色んな事が札幌にはあるけれど、試合に出たからには
それを言い訳にしてはいけない。
選手達だって分かってるんだけど、それでも現実は力の差を痛感する事があるだろう。
もう開き直って相手の胸を借りるつもりでやればいい。そしてその中から貪欲に勝利をもぎ取るのだ!

『僕の前に道はない!僕の後に道が出来る!』

前しゅんが叫ぶ!!ドリブル&フェイントで道を切り拓け、道産子魂!!

『僕達が新しい歴史を作る!』

前しゅんが出したボールに後から翔太が飛び込んできた!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

ゴールデンウィークの真ん中で、勝った事は大きいぞ!跳べ!コンサドーレ!!
自分で福を招くのだ!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・荒野×1・宮澤×2・深井×1・奈良×1

どんなに春に雪が降っても、今回は勝ちますね~。
太陽が顔を隠すほど占いはいかさまですけど!

1367532365-DSCF0935.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『土鈴』『黒招き猫』。
土鈴は私が子供の頃に、誰かが京都に行った時にお土産で買って来てくれたもの。小学生くらいの頃は、北海道に住んでると『京都』って遠い異国のように感じてたな。京都どころか他の土地も。土鈴は京都って書いてあるだけで『憧れ』を思い描いたっけ。子供だったなぁ。。
招き猫は自分で買ったんだっけ?黒い身体に赤い首輪がかわいくて。黒いのって魔よけの意味もあるんだって?


1367532408-130502_123105.jpg
さて、GWで妹と休みが久しぶりに合ったので、昨日は小樽へお出かけ。

すっかりおばあさんになった母親が、なかなか遠出も面倒になりがちなんで、『連れだそう!』と前から計画してったんだけどね。

小樽の祝津にある『小樽水族館』は、超寒かった~~~。ちょっと失敗したと思いつつ、海獣公園の方へ下りかけたら、日曜日の厚別の様な突風が!!!


波も飛沫上げてすごいし、何かのショーが中止になるし。
それよりみるみる母親の顔色が白くなり『やばい!』と思ったのですぐ中に入りました。

1367532381-130502_134326.jpg←←海がめはどんな夢をみるのでしょうか?

水族館は暖かくて風の無い日に行ったほうがいいね!!
ラーメン食べたらようやく母親の顔がピンク色になってきてホッとしました。でもこの日に来たのは失敗だったかな。
帰りに南樽市場でホタテの稚貝買ってきて、酒蒸しにしたら超旨かった~。
石井謙伍ちゃんの知り合いの『ながさわ』で軟骨の燻製も買ってきたよ。美味しいんだよねー。



さあ、ドームへ行こう~!!

今日はとにかく前節の悔しさを払拭するような試合を!
京都を踏み台にして跳んでいこう!

『京都に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



熊本よ厚別の風で眠れ★バトル占い

2013年04月28日

こんにちは~。


先週の日曜日は長崎戦。
勝って欲しかったのはやまやま。選手も勝ちたかったろうけど、やっぱり疲労は隠せないのね。
とにかく、3連戦を勝ち点7ってのは上出来上出来( ´ ▽ ` )ノ!!

この調子でまずはGWを乗り切ろうぜ~!!!

さて、試合が近づくと天気が悪くなる今年の空。
去年の厚別の開幕も強風だったのね。そしてセレッソに勝利したんだっけ。
厚別は強風が吹くけれど、きっとそれはチームに追い風になってくれるはず。
ローソンのからあげクンは誰の手に!?バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第11節 VS 熊本 4月28日(日)】

熊本には過去に1ゴール1点で負けた記憶が残っていて、私には本当にそれが悔しかった。『サッカーって怖いな』と思った瞬間でもあったよ。今日は怖いことが起きる前にこっちから相手を怖れさすのだ~!!

1367097991-DSCF0928.jpg1367098015-DSCF0924.jpg上→くまモン型熊本
下→ドーレくん型札幌
熊本、さっそく札幌にまたがりお馬のけいこか!?札幌、簡単に乗せてはいけない!降り落とせぇ~!!この戦いはこっちが手綱をさばくのだ!落ち着いて行け!


『北海道にはひぐまがいる!!負けないぞ!!』

今年、初先発を果たした荒野拓馬!名前が荒野拓く馬とあって、動物には敏感だ!
熊本に熊が居ようと、北海道のひぐまの荒々しさ、強さはその比ではないんだ!!!

『あの眼が笑っているうちに決めるぞ!』

ヒロキの眼が大きく輝いた!今年は点数をたくさん入れてMVPをゲットする喜びを掴むんだ!
そして今日はJリーグ1万試合目だから、今日の試合は注目される!
しかもMVP賞はからあげクン1年分だぞ!プロが勝つために賞品は重要だ!

『パス&ゴー!!』

パスを出したのはヤスか?そして基本も基本!パスを出したら走れ~!!
前しゅんがゴール前で変な動きをした~!それにつられるくまモンたちぃ(ヤス&テツさん以外)!
そして前しゅん、ヤスにパスを返す!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

厚別の風はやっぱりコンサには優しかった!旗が大きくはためくぞ~!!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岡本×1・荒野×1・宮澤×2・深井×1・櫛引×1

どんなにくまもんが癒し系でも、今回は勝ちますね~。
ドーレくんがほほを赤くするほど占いはいかさまですけど!

1367098039-DSCF0926.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『くまモンストラップ』『ドーレくん』。
くまモンストラップは前に会社の上司だったマグーさんが熊本に里帰りした時に買って来てくれたもの。この頃はまだくまモンの露出も程々だったのにねー。後のこと考えないで出過ぎるとこれからが本当に大変だぞ。
ドーレくんは数年前にオフ時に選手とボーリング大会をやった時のお土産です。同じものが買ったかどっかど貰ったかで、家に2個あるよ。


さて、ハゲが進行しすっごく頭が寒いです(-_-;)
抗がん剤を使っても、まだ抵抗している髪もあるようで、頭にポヨポヨと残っています。
そんなじっと春を待つような毛がいじらしいわー。

ハゲになって鏡を覗くと、今まで髪の毛で隠された部分も大露出!
会社では事務仕事なので帽子生活してるけど、表情に気をつけなくちゃと思うようになりました。
つけ毛をつけて退社する時に、先輩ハゲの同僚に『俺にも貸してくれ~!』と言われ何か嬉しかったな。
しょうがないから、今度つけさせてあげる事にしたよ。

抗がん剤は2クール目に突入、今の所また体調の不良は無いけれど、夜中に目が覚めるようになったな。
薬のせいで頭が興奮してるのかも。ビールを控えているせいか??
2クール目からまた違った副作用も出る人居るみたいだし、無理はしないしない。。。


今日のからあげクンの投票で選手パンが順番に作られるという。
順位も既に出てるけど、翔太のパンも食べたいね~。どんなパンなんだろうね??
さあ、タッパやジップロックを持って行こう!

さあ、厚別へ!!雨の日だって雪の日だって全然へいちゃらさ!
だって聖地なんだもん!

『熊本に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



谷底から這い上がれ!★バトル占い

2013年04月21日

こんにちは!

水曜日のコンサの戦いは、子なきじじいをうまく振り落としてたみたいですごく積極的で良かったね!
少しずつ前に進んで行こう!とにかく前へ!!!

それにしても、砂は本当に素晴らしい選手になったよね。
何て表現したらいいんだろう?お父さんライオンみたいな感じかな?
千尋の谷に子供を落として這い上がらせ、強く育てる。なんて、イメージだけど。
とにかく、這い上がってきた子供達が逞しく成長する姿を、これから何度も目撃できるといいよね!

さて、今日は長崎。
長崎というと『今日も雨だった』と合言葉のように出てくる私の世代(^_^;)
でもね、私は長崎って数ある異国情緒溢れる町の中で、一番好きな街かもしれない。
本当に行きたかったんだよな~。17年前に行った所をもう一度歩いてみたかった。

コンサは大阪で調整したあとに長崎に移動したのね?
行ったり来たりの疲労は緩和されたろうから、その力を今日の試合にぶつけるのだ!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第10節 VS 長崎 4月21日(日)】

過去の記憶では坂と猫の街、という印象が強かった長崎。Jのチームが出来るなんて考えても居なかった。それがどうだ!?今はJ2の3位だぁ~??いつでもどこでも調子に乗っている所に喝を入れるチームが必要だ!コンサがやってやる~!!


1366489788-DSCF0920.jpg1366489809-DSCF0921.jpg上→英字スタンプ型長崎
下→北海道おじさん型札幌
長崎、俗に言う快進撃という上昇気分を武器に札幌にかかってきた~!札幌の頭に『lose』を押し付ける気か?そんな言葉は押されたかない!!逆にこっちが押し返す!


『Jの戦いは甘くはないんだ!』

テツさんが大声で叫ぶ!テツさんだってJ1に居ながらずーっと試合に出れてなかったもんね。
まだJリーグの恐ろしさを知らない新参者!勝った勝ったと喜んだ居るうちが楽しい時代。
ずーっとチームを継続していく事の辛さや厳しさを経験していくがいい!

『前は俺達は良い人過ぎた!お人よしは終わりだ!』

そう、今年のコンサドーレに他チームへの哀れみとかは一切必要なし!
もうね、前から必要なかったんだけどね。

『叩いて勝つ!』

人一倍お人よしだったカズは修行から帰って逞しくなっていた。そう、叩かなければ叩かれる!
カズが送ったパスにオサが間に合った~!早いクロス入れろ!!
ヤスが囮になった後からウッチーが飛び込んできたぁぁぁ!!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

長崎からWINという文字をいただいたぞ!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 砂川×1・神田×1・宮澤×1・内村×1・深井×1・櫛引×1

どんなにちゃんぽんがうどんの様でも、今回は勝ちますね~。
ムツゴロウが深海に住むほど占いはいかさまですけど!

1366489837-DSCF0922.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『英字スタンプ』『北海道おじさん』。
英字スタンプは昔買ったもの。よくマンガとかも描いてたんでこれ使ったなぁ~。今使ってもなかなかスタンプの味わいっていいものです。
北海道おじさん!これはどこで買ったのか貰ったのか全然覚えてない!昨日ちょっと棚を整理してたら見つかった(^◇^)つまようじ入れです。きっとひげが濃くて面白い顔してたから、友達が買ってくれたんだろうな。しかし、本当に記憶がないぞ。


さて、長い話のついでに長崎に1996年に行った時の写真をちょっと。
この時は会社でリフレッシュ休暇というのを貰い、1週間位かけて九州を一人で旅したのでした。
鹿児島→宮崎・青島→高千穂→長崎→唐津→福岡というルートで電車とバスとフェリーで移動。
長崎へは熊本からフェリーで島原へ降り、そこから電車で移動しました。

1366469245-DSCF0915.jpg
長崎に着いてから、眼鏡橋とか孔子廟とか平和記念公園とかフラフラ歩き廻りました。

←←井の頭公園にアトリエを構えていた北村西望氏は長崎出身。
この像は『天をさす右手は原爆の脅威、水平な左手は平和を、閉じた眼は犠牲者の冥福を祈る』というもの。

平和な方に鳩が沢山とまってて、和やかな気持ちになったもんなぁ。


街の印象は、大きなゆったりした坂があるかと思ったら、家と家の間に物凄く急な坂や階段があったり、
とにかく凹凸たっぷりというもの。

1366469122-DSCF0913.jpg


そしてそこではネコ達がネコ会議を開いてました( ̄∀ ̄)

ちょっと覗き込むとあっちも『にゃ?』って感じで面白かったなぁ~。


1366469153-DSCF0914.jpg


1366489729-DSCF0917.jpg 

佐世保から九十九島巡りのツアーに参加した時に、びっくりしたのがクラゲ!!
北海道では見たこと無かったでかさで、本当にびっくりした!!

でも、温暖化で今ではこれらみたいのって北海道にもいるのかな?


あぁ、懐かしい思い出。これをきっかけに写真の整理も始めなきゃ。


さあ、先週からとうとうハゲがきました!!
髪を指ですく度にワサワサと抜けるんで、ツルツルになるのは時間の問題か(^_^;)?
ということで、気分は修行中。そんな中、医療用の帽子を買ったら仕様のわりに高く感じたので
自分でいらない服で作ってみたの。そしたらあまりにも上手に出来すぎ~。
これから帽子製作に励みそう。。。

さあ、昼から試合だ~!!

『長崎に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



鳥取夜話は妖怪退治★バトル占い

2013年04月17日

こんにちは~!

いやー、徳島に勝ってよかった!
どんな戦いになろうとも、とにかく声を出し続けよう~!と思ったけど、選手の頑張りに
逆に引っ張られたような感じだった。
前半は何だかぼんやりした感じで、ヒロキが相手のユニフォームを引っ張って転ばせてPK!
あそこはねー、哲さん止めてくれて本当に嬉しかった!2回目も打たれたけど皆でゴール死守!!!


竜二さんの怪我は心配だけど、何となく今年は気合が入りすぎて頑張りすぎていた感がありました。
少し休めと言うお告げだと思うよ。何でも自分でやらないで、任せる所は任せてってさ。

キャプテンの偉大さはチームメートが良くわかってる。
それだけにウッチーには大仕事だったかもしれないけど、ウッチーの走りを見て私は震えたよ。
もうね、魂が乗り移ってたもんね!こういうのを目撃できるのもサポとしては涙モノだよね。

たくさんの反省材料はきえたわけじゃない。また成長の糧にしてもらって、苦しい試合を逆転勝利した
あの勢いを鳥取~長崎へ持っていこう( ´ ▽ ` )ノ!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第9節 VS 鳥取 4月17日(水)】

妖怪の住む町、鳥取へ行ったのはかれこれ1年半ほど前。試合の前に鳥取砂丘に行ってらくだにまたがり写真撮ったっけな。砂丘を登ったときは、人生最大に心臓爆発寸前になったし、試合は大雨でグッチャグチャになって敗戦して泣いて。でも、あの街の雰囲気は結構楽しかったな。ん?思い出に浸ってる場合じゃないぞ!今日は勝つ!!

1366146496-DSCF0909.jpg1366146515-DSCF0911.jpg上→妖怪サボテン型鳥取
下→巳年ぶんちん型札幌
鳥取、ピンクの花を笑顔で振舞いながら、でも黄色い眼が何かを企んでいるようだ!札幌、花を狙うな!その土台を食い尽くすのだ!!!それが勝利への近道なんだ!


『何かあるぞ!』

ヤスが何かを感じてそう叫んだ!目に見えない変な力が働いているのだろうか?
何となくいつものように出だしの動きが鈍いぞ!!

『子なきじじいが張り付いてるよ~!』

どうやら、子なきじじいがしつこく背中に張り付いて石のように選手の枷になっていたようだ!!

『大丈夫です!!気のせいですよ!僕には見えません!』

深井くんがキラキラした眼で淡々と言う。身体が重いと感じたのは自分達のメンタルのせいだと!?
『そんなものは居ない!』って思う事で身体が軽くなる?そうだよね!そうなんだ!!

クッシーが奪ったボールは深井くんへ!深井くん、どこを見てのパスなのか?夢ちゃんを走らせる!
夢ちゃん、ペナルティエリアで勝負だ!!打て~!!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 砂川×1・神田×1・宮澤×1・テレ×1・深井×1・櫛引×1

どんなに妖怪があばれようとも、今回は勝ちますね~。
鬼太郎が女装するほど占いはいかさまですけど!

1366146528-DSCF0912.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『妖怪サボテン』『巳年ぶんちん』。
妖怪サボテンは本当は妖怪じゃない(^◇^)大昔に宮崎のサボテンパークに行った時に買ったものかな。あの頃はこんなのを見つけては良く買ったもんです。飄々とした表情がかわいい一品!
巳年ぶんちんは書道教室でもらったものかな~。今から12年前になるの?巳年だからヒロキと砂を絡ませようと思って出したのに、書いてるうちに違う話になってるし(-_-;)


さあ、今日は会社に車で行ってさっさと帰ってくるぞー!!


『鳥取に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



Don't Close Your Eyes ★バトル占い

2013年04月14日

こんにちは!

先週の岡山戦は、いつか昔見たような懐かしい出来事が(-_-;)
春先は風が強かったり、気温差に慣れてないとかで、身体がよく動けないみたいで
試合を落としてた様な気がします。

さあ、次に選手がバスに乗る前には、一言気合かけてやんないとね!
『この時期にはよくあることなんだけどさー、気をつけてね』って。

オサのプレー、良かったよね(^◇^)
ようやくデビュー出来て闘ったけど、敗戦で本当に残念だった。
でもね、サッカーは一人でやるスポーツじゃないから、これからもっと良くなるように
みんなで考えて力をあわせて闘って欲しいよ!

さて、先週は地下歩や紀伊国屋さんでノノ社長や夢ちゃんが出たイベントがありました。
私と来たら、熱は無いけど咳が出て鼻水止まらず、今回は参加するのは断念。
でも、いろんな方の書いたものを読ませてもらい、楽しむ事ができました。

ノノの本は紀伊国屋オーロラで、丁度サイン本が残ってたので購入!
あれはインタビューを本に起こした物なのかな?いろんな場面で言ってた話はもちろん、
理想と情熱が端々に書かれてた。
といっても、まだ2/3しか読んでないんで、しっかり読んで気持ちを共有したいと思います( ̄∀ ̄)

あ!っというまに今日は徳島戦。
先週負けた試合の現実を眼を開いてしっかり受け止め、悪い所を修正して良い所を伸ばす。
勝たせる雰囲気はサポが作り出してあげよう!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第8節 VS 徳島 4月14日(日)】

久しぶりの徳島戦。あの一昨年の終盤でのアウェーの一戦は、3連敗後の勝利で、昇格かかってたから、家で大騒ぎだったな。そう、あの時の高揚感を思い出せ!ミスを恐れて萎縮せず、堂々と大きく闘うのだ!

1365885426-DSCF0904.jpg1365885454-DSCF0905.jpg上→青耳かき型徳島
下→赤い羽根バッジ型札幌
徳島、近寄っては耳に何かしかけてくる!耳にデリケートな神経が通っているのを分かっての仕業?札幌、そこで眼をつむったり変に抵抗しちゃだめだ!キャタピラ作って攻め続けろ~!!

『ピッチでは何が起きるかわからないんだ!』

砂が叫ぶ!百戦錬磨を闘った男が吐く言葉は重い。そう、想定外の事が起きると考えて
リスクマネジメントは必要だ。柔軟に対応できる心の余裕も必要だ!

『僕はいつも楽しく、心に余裕を持つよう心がけてます!』

ヒロキが大きな声で言う!試合中にメンタルコントロールをしてるという事か!?
そして勝利に欠かせないポイントは、勝利への執着心、勝つという気持ち。
言うのは簡単、それをどう試合に反映させるかだよね!

慎ちゃんが粘り強く対応して奪ったボールはクッシーへ、クッシーがオサを走らせるパス~!!
オサ、ラインギリギリで抑えたボールをマイナスにして砂へ~!!!

『ゴール!!ゴール!!』

超カッコいいボレーが決まったぁぁぁl~!!!

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 砂川×1・河合×1・宮澤×2・テレ×1・深井×1

どんなに耳にタコができようとも、今回は勝ちますね~。
イカが墨で雲隠れほど占いはいかさまですけど!

1365885470-DSCF0906.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『青耳かき』『赤い羽根バッジ』。
青耳かきは昔、会社で買ってたベルメゾンのおまけについて来たもの。今って耳をかきすぎちゃいけないって言うから、ほとんど綿棒ですませてるよ。これは顔がついてて可愛いけどプラスチックだしちょっと使いづらいよ。
赤い羽根バッジは募金した時に貰った物。今日、この3人がピッチに同時に立って活躍してくれる事を願います。チームは勝点1、1ゴールで3,000円の募金だよ!今日は沢山募金してくれ!


1365886075-iryouhi123.jpg 

←←←今年かかった医療費、諸経費。ひーん!!!これは自分で払った金額です。
あ、交通費入ってないや!


さて、私の闘病生活ですが、9日に放射線治療後の皮膚の状況を観てもらい、順調と言われました。
こっちの方は肺炎とか起きる事があるので、それを注意する以外は大丈夫なので次は9月。

そして4日に抗がん剤を点滴してから1週間、特に副作用と言うものは無くごはんもモリモリ、便秘もせずに内臓は大丈夫みたい。

ただ、前述したように風邪を引いてしまい、イベントの他に半年ぶりに楽しみにしていた吉井和哉のライヴは断念しました。場所も苫小牧だったからね(´□`。)
まぁ、しょうがないと思いつつ次を楽しみにして頑張ります。


でも、今日はコンサに行くもんねー!!絶対に勝ちたいぃぃ!!!!

『徳島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



岡山で晴れを獲れ!★バトル占い

2013年04月07日

こんにちは~。


今日はお兄ちゃんの誕生日だった!おめー!!
あしたはSさんとたくみぃやとお釈迦さまで、明後日はヤスなんだね!
みんなまとめておめでとう~( ´ ▽ ` )ノ

ところで、コンサはガンバとの試合で負けてしまったけど、喰らい付く気概が見えたのがよかったです。

試合の序盤で怜大が足を捻って退場。。。もういい働きをしていただけに、本当に残念(´□`。)!
ヒロも痛んだ所でまた負傷。。顔をユニで覆って退場する姿は本当に痛ましかった。
結局、全治が4~6ヶ月っていうことは本当にシーズンの終わりじゃないと復帰できないのね。
ヒロはこの怪我の時期を乗り越えた時、きっと人間的にも選手としても大きく成長してると思う。

『絶対に怪我に負けるなよ(`ロ´)ノ!!!』

途中出場したゴメスが『ガンバ戦を基準にしたい』と言っていたね。そういう意識が持てるって事が
若いコンサの明るい未来に繋がっているのではないかと思います。

1365296065-130406_114244.jpg
昨日はちらりと練習見学&お見送りに行ってきましたが、気合十分な感じで更に試合が楽しみになりました。

バスに乗り込む選手に記者さんたちがインタビューとってたけど、ヒロキは3連発への期待、オサにはリーグ初先発への意気込みとかだったのかな?
とにかく今日は引き分けで納得できる事はない。勝つぞ~!!

さあ、サポも負けてはいられないぞ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2013年・第7節 VS 岡山 4月7日(日)】

鬼が出たり、それを桃太郎が家来を連れて退治するらしい岡山。子供の頃のイメージはそれしかなかったけど、大人になってからはちょっと違う。街自体が美術館らしい倉敷とか、そしてファジアーノの出現!さあ、挑戦者のつもりで闘おう!

1365296097-DSCF0889.jpg1365296106-DSCF0890.jpg上→ヨーヨー型岡山
下→うにまるマグネット型札幌
岡山、コンサに対して様子を見ながら時々ビヨーンと飛び出してくる!油断するな!殻を割れれそうでも警戒しすぎて縮こまるなぁ~!札幌のいい所をどんどん出せぇ~!!

『俺達にはトゲがある!』

本当の中身はソフトで穏やかなんだけど、いざ戦闘体制に入ったらトゲで相手を威嚇しろ~!
突付いたりしておびき出したり、とにかく相手が嫌がることをどんどんしよう!

『サバイバル・タイムの始まりだ!やってやる!』

オサ!!本当に燃えてるんだね!!怪我に気をつけて思いっきりやってくれ!!
外から観てて、色々考えた事だろう。今がオサの長所を存分に発揮する時だ~!!

パウロンが超跳躍で奪ったボールは前ちゃんへ!前ちゃんからきれいに展開して前線へ走りこむオサへ!!
オサ、クロス上げろ~!!

『ゴール!!ゴール!!』

弾丸のように飛び込んできたのはテレ~!!!

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 上里×1・河合×1・宮澤×1・テレ×1・パウロン×1・深井×1

どんなに桃太郎がバックに居ようとも、今回は勝ちますね~。
鬼が逆襲するほど占いはいかさまですけど!

1365296115-DSCF0891.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ヨーヨー』『ケンダマ』。
ヨーヨーはお祭りかなんかで昔買ったもの。ファジアーノのチームカラーだと思って出してきたら全然違った。ファジのカラーは『ファジアーノレッド(ワインレッド)』なんだ!失礼しました。。
うにまるはご存知奥尻のゆるきゃら~。トゲトゲの所をサザエさんの頭みたいにちょっと丸くアレンジしたのがかわいいね~。この丸いのが試合になると凶器に変身!か( ̄∀ ̄)!


さて、私の闘病生活ですが、木曜日からは新たに抗がん剤治療(点滴)が始まりました。
私のガンのタイプに効くのが『シクロフォクアミドとエピルビシン』だそうで、投与する事で
身体の中のガンの芽を摘み取る作業をするという。はぁ、クスリ漬けだけどしょうがない。。

点滴にかかる時間は4時間、TV付きのリクライニングシートに座って、パンやお菓子や飲み物は
自由にして良いって言うからあっという間に終わってしまった。

初めての経験で、やっぱり心配なのは副作用。1回目が終わり、幸いな事に今の所は全くなし。
でも、これから白血球の減少が2週目にピークになるので、怪我や風邪に気をつけないとだめだって。
そしてその頃に全身脱毛開始!でも、もう準備も出来てるし、恐い事はないよ。
近くに居たお母さん達は本当に元気いっぱいで、『ほら、私もかつらなのよ~!それより
眉毛がなくなった時の方がショックだったわ!』って言ってたな。私はどっちかな(^◇^)?

具合が悪くならない限り、会社も普通に行くし、コンサも観に行く。
今日の調子が良いからって、明日良いとは限らないのをちゃんと肝に銘じて、一日を大切にしないとね。

---

1365296127-DSCF0892.jpg
さっき写真の整理してたら、これが出てきた( ´ ▽ ` )ノ

今日の試合は、畑で力を蓄えてきた力を存分に発揮できますように!

がんばれ~!!




『岡山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



コンサよ春の川になれ!★バトル占い

2013年03月31日

こんにちは。

昨日は練習見学に行きました。
前日の夜に確認した時はドームだったのに、朝は宮の沢になってた!
Sさんからの連絡でわかったけど、何となく練見の人数が少なく感じたのは
変更に気付かずドームに行っちゃった人が居たからなのかな?

1365298298-DSCF0885.jpg←←←テレとパウロンの間に割り込んできておしゃべりをする深井くんとゴメス。
何か雰囲気がすっごく面白かった( ̄∀ ̄)


宮の沢の空気はまだまだ冷蔵庫の中に居るよう。

時折日差しが暖かく感じるものの本州からすれば真冬でした。
古さんメニューから始まって、ガンバ戦を想定したミニゲーム、シュート練習、PK練習(!?)もやってたな~。

何気に斜め上を見たらこーたが藤井アナとお話し。
その後何となく後の空気が変わったと思ったら、ゴンちゃんが颯爽と登場~!!
何というか、プレスを引きつれる彼はやっぱり凄い大物オーラが漂ってた。

ゴンちゃんはベンチからでかい声で目に付いた選手に声をかけたり、クラブハウスに戻る
選手ひとりひとりに握手して、頭はたいたり、ハグしたり声をかけてました。
ゴンちゃんが現れたことで、明らかに高ぶってたのがオサ( ´ ▽ ` )
ランニングしながら物凄い笑顔で、ゴンちゃんをずーっと目で追ってた。
ゴンちゃんを通り越したら何度も振り返り、一秒たりとも見逃さないって感じ。

オサが上がる時、ゴンちゃんが絡んでくれたようで、オサの顔が真っ赤っかになってたよ。

とにかく、その場の雰囲気が一変して、選手みんなが笑顔になってたのが嬉しかったな~。

ありがとうごんちゃん!今日は頑張るよ!!さあ、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2013年・第6節 VS G大阪 3月31日(日)】

去年は調子の悪いガンバを一時期元気にさせたコンサドーレ。0-4と1-7で計11失点!『リベンジ』を果たすのだぁ!!!

1364684889-DSCF0886.jpg1364684901-DSCF0887.jpg上→M型ダンベル型G大阪

大阪、重量のある身体で札幌に襲い掛かる!札幌、相手は固くて重いけど絶対に穴がある!攻撃を抑えながら穴を見つけろ!穴があったら一気にやっちまえ~(`ロ´)ノ!!

『雪融けの川のように流れを早く!』

竜二さん、ガンバ戦への思いは人一倍強いだろう。
去年のメンバーからがらりと変わった今期だけど、あの時の屈辱にまみれた汗の味は
みんなに伝わっているはずだ!パウロンだってわかってるさ!

『俺に当たるとつぶれるぜ!』

パウロン~!でかくて強そうな分、カード貰わないように注意してねぇ~!!
そして相手を恐怖のるつぼに陥れるようなプレーを見せてくれぇ!!!

リョータと俺らの10番ヒロキがちょっと下がった位置で相手を囲みボール奪取!
竜二さんに繋ぎ、カズヘ!!相手が来る前にボールを散らせ~!!走り負けるなぁ!!
前線へ転がったボールを忍者のように現れて打ったのは?うっちー!!

『ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

コンサの雪融けはガンバに勝利で加速していくのだ。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 内村×1・河合×1・宮澤×1・テレ×1・岡本×1・古田×1

どんなに相手がお得意様意識で来ようとも、今回は勝ちますね~。
太陽の塔が下を向くほど占いはいかさまですけど!

1364684912-DSCF0888.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『M型ダンベル』『ドーレくんタオル』。
M型ダンベルはすごく昔に何となく身体を鍛えようと100円ショップで買ったもの。ちょっとやっては1年くらいお休みしてというサイクルを繰り返し。今年はサボらないでダンベルしよ。それより何か手術痕に響かない運動したいよ。
タオルはCVSの交流会でもらいました。ちょっとこれ貰った時にHFCの現状を思い胸が痛くなったな。


さて、今日はSさんが月末年度末で参戦できないと。その分頑張らなくちゃ~。
代表選手がヨルダンから帰国しての疲労とか、あんまり期待しないほうがいいよね。
正々堂々と勝とう!

『G大阪に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



夕映え作戦2013!★バトル占い

2013年03月24日

こんにちは~。

J2は甘くない!
勝てそうで勝てないのは、まだまだ発展途上だからだよねー。

ヤンツーさんの頃も同じようなことを言って我慢してた事があったよな。
それを思い出すと、去年J1で経験した若者がたくさんいるって事は
かなり財産になっているかもしれないね。

とにかくシーズンは始まったばかり。昨日よりは今日、今日よりは明日。
成長を見つめながら一緒に喜んだり泣いたりしたいなと思います。

そんなコンサドーレ、社長が矢萩さんからノノへバトンタッチしました。
全くタイプの違う二人だけど、コンサを愛する気持ちは同じ方向。
矢萩さんの良かった所を引き継ぎつつ、出来なかったと部分を大きく開拓して行って欲しいな。
もちろん私達もパートナーとしてどんどん頑張らないとねー。

さあ、今日は3連敗で21位!21位ってなんですか?
22チームあれば21位もあるんだねって初めて認識した。でも目下の目標は分かりやすいぞ。
いやー、順位を上げるのが楽しみだ~。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年・第5節 VS 福岡 3月24日(日)】

花粉やPM2.5やら黄砂やらで面倒くさそうな土地へ行く雪深い北海道の戦士達。雪のない春を満喫するつもりでやっちまえー!

1364076880-DSCF0873.jpg1364076904-DSCF0874.jpg上→のど飴型福岡
下→ケンダマ型札幌
福岡、のどに優しい飴を差し出しながら蜂の一刺しをするつもりか?札幌、少しでも隙を見せてはいけない。飴に手を出すなら、その逆の手で相手を叩きつぶせぇ~!

『コミュニケーション!』

深井さまと言われる理由が何となく分かった深井一希くん、物怖じしないで頼もしい!
ほらほら、ルーキーに言われる前に兄さん選手達、自らメラメラ燃やさなくちゃ!

『ゴールへのスイッチは俺がいれる!!(多重音声)』

そう言ったのは誰でも良いけど誰だ?ヒロ、ヒロキ、ヤスか竜二さん?!
本当にコンサでやる事の気持ちに迷いがないならば、どんどんやってくれぇ~!!
チャレンジしてのミスなら気にしないけど、弱い気持ちのプレーで起こるミスには悲しくなる。
ミスをしてどう取り返すが重要なんだ!!さあ、ゴールへ飛んで行け~!!

『どっかーん!ゴール!!ゴール!!』

やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/

今年は笑顔をたくさん分かち合おうぜ!!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 古田×3・河合×1・宮澤×1・テレ×1

どんなに黄砂が邪魔をしようとも、今回は勝ちますね~。
息が出来ないほど占いはいかさまですけど!

1364076956-DSCF0875.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『のど飴』『ケンダマ』。
のど飴は06年にイタリアに行った時に買った『GOLIA』というミント味の美味しいもの。これ結構気に入ってお土産にも買ったっけな。ぼける前にもう一回イタリアに行きたい~。ケンダマは東京の谷中商店街で見つけた『ケンダマ協会』のもの。なんとなーんと、先日福住のヨーカドーでこれを見つけてびっくり!!流行ってんの?私は今年左手でもしかめを100回出来るようになりたいな。


昨日は短大の時の友達に会って、久しぶりに色々近況報告とかしたんだけど、本当に親の事とか
自分の体調の事とかの心配事しか話題に出てこなくなっててお互い苦笑(^_^;)
一区切り付いたら『ゆっくり温泉でも行きたいねー』とおばさんの会話で終了。

同時に高校時代の友達が、この歳になって看護士の国家試験を受験、発表はまだかな?
彼女は室工大に行った後に東京で就職、その後はなぜか木工細工を作る職人になり、その後看護士へ。
高校時代からの彼女見てるけど、その集中力はハンパじゃありませんでした。
人生って自分で切り拓くものなのね。私もまだまだ頑張らなくちゃ!

さて、今日は14時からの試合だから、その前にひとつ片づけをしに会社に行かなくては。
今日の試合はワクワクドキドキで終わった後に、ゴール裏が歓喜で満たされますように!

『福岡に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね(^o^)丿



声援は雪山に響くよ★バトル占い

2013年03月20日

こんにちは~。

春が行ったり来たり。
コンサの勝利は来たり行ったり行ったり。

日曜日の試合は勝って帰ってきて欲しかったけど、それは叶わず。
ヒロキがまだ冬眠から覚めてないのか?とか色々思ったよ。起きろー。

それにしても、ヒロの気持ちと身体の動きが連動していないように見えた。
月曜日のリカバーでは志願して練習に参加したと書かれていたけど、動けてないのが
自分には良くわかってるんだろうな。

さあ、今日は松本山雅戦!!
しゅんぴーと反町監督がいるは知ってる。他の人は知らない。
相手にしてみたら同じようなことなんだろうな。でもね、曲がりなりにも去年はJ1のコンサですよ。
ねじ伏せるような事は出来ないかもしれないけど、プライドかけて闘おうぜ!

バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年4節 VS 松本山雅 3月20日(水)】

コンサのMDPを見て思い出すのはデル・ピエロみたいなしゅんぴー。『フォトジェニック』があそこまで行くと驚き以外の何物でもなかったな。そんな穏やかな笑いを授けてくれたしゅんぴーは今は敵。何とかルーレットをかましたとか言われてるけど、この試合ではコンササイドで貼り付けだ!

1363735260-DSCF0870.jpg1363735279-DSCF0871.jpg上→緑さかなペン型松本山雅  
下→赤黒アイロン型札幌
山雅、ウロコを光らせながらコンサに飛びついてきた!尻尾が飛び道具になってるみたいで気を抜くとやられるぞ!コンサ、十分に身体は熱くなっているはずだ!自信を持て~!


『ここで勝たなきゃもう終わりだ!!』

常にそういう気持ちを持ってやることは重要だ。でも、本当に言うのは簡単。
どんなに力が弱くたって、誰だって言う事だけは出来るからね。
それを試合で見せてくれなきゃ、何度言われても『またか』って思っちゃう。

『ハートは熱く頭は冷静に!!とにかく勝つ!!』

そうだ、試合の流れをよく読んで、落ち着いてやれば大丈夫!
ゴールは歩いてきてくれないけど、近くなるって感じるはずだ!!

両サイドが青い怜大、青いのは頭だけでプレーはどんどん濃くなっている。
怜大がラインぎりぎり奪ったボールはソンジンへパス。ソンジンが素早くヒロへ送った所へ
全員のゴールへのスイッチが入ったぁ~!!相手のマークをどんどんはずせぇ~!!
だから、ヒロキぃ!!ゴールへは優しくパスしてねぇ~!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

さあ、勝ちグセつけてどんどん行こうぜぇ~!!
喜びの唄はこの時期では驚きの雪山で何度もこだまとなって響き渡った。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岡本×1・ソンジン×1・河合×1・宮澤×1・前田×1・松本×1

どんなに条件が厳しくても今回は勝ちますね~。
ねずみが猫を追いかけるほどいかさまですけど!

1363735279-DSCF0871.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『緑さかなペン』『赤黒アイロン』。
さかなペンはウロコたっぷりで触り心地がちょっと嫌な感じだけど、友達が外国へ旅行へ行った時に買ってきてくれたもの。尾びれの部分がキャップになってます。子供の頃ってボールペンそんなに持ってなかったのに、大人の今は数え切れないほどある(^_^;)ぜいたくになりました。
赤黒アイロンは旅行用にと思って買ったもの。本当におもちゃみたいなものだけど、軽くかけるには丁度いい可愛いサイズです。


さて、色々とタイムリミットが迫る中、ツラツラと準備をしているわけですが、考える度に面倒でたまらない。
でも、ガンがきっかけで昔の友達ネットワークが発動してくれてるのは嬉しい事。
今日は高校時代の先輩が京都へ行った時のお土産を届けてくれるって( ´ ▽ ` )ノ
悪い事があれば、良い事も同じくらい起きるってことだよね。

さあ、今日は絶対に勝利するぞー!!勝つ為の準備は出来てるよね?


『松本山雅に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


それではまたね~ヽ(^o^)丿



Reason To Believe★バトル占い

2013年03月17日

こんにちは~。

先週の栃木戦は、猛吹雪の最悪の天気!!!
本当にお天気を腹立たしいと思ったことは今年何度目になる事か(`ロ´)ノ!!

そんな中でも観客は1万3千人を超え、スタジアムの中は開幕戦を迎えるという
何だかワクワクそわそわ感がたまらなく楽しかった!!

栃木のサポさんたちももっと来て欲しかったけど、16時開催だとしょうがないのかな。
日程くんはサポの事を考えて日程なんか組んでないよね。
本当に惜しくて悔しかった栃木戦。
怜大が千葉戦同様、凄く球際に強くて頑張っていたのに、失点の時に絡んじゃったのは泣いてしまった。

1363485431-130316_102831.jpgとにかく、勝利したものが強いのか?あの栃木のパフォーマンスに勝利できなかったコンサは弱いのかもしれないけど、私の中にはドクドクと新しく『楽しい』って気持ちが産まれてる。次の栃木までもっと強くなろうぜ!!

春なのに。。。どうしてこうも吹雪くのかわかりません。。。
とにかく昨日は宮の沢へ。神戸戦のメンバーも知りたかったのもあるけど、お見送りで選手に気持ちを渡したかった。
『勝って帰ってきてねぇ~(´□`。)!!!』

神戸と言えば、去年のナビスコは楽しかったなぁ~。引き分けたのに勝った気分だった。
試合後に色々観光を楽しんできたのも良い思い出。
今日は行けないけれど、選手と参戦するサポさんたちには良い思い出を作り上げて欲しい!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2013年3節 VS 神戸 3月17日(日)】

『道産子』という言葉は子供の頃はばんばの馬に使う名称だと思っていたから、何となく泥臭くて『嫌だなぁ~』と感じていた。でもね、むしろ今ではそれが誇らしかったりするんだよね。そこで産まれてない選手には『魂』があるコンサドーレ。道産子プラスα魂で強敵神戸をやっつけろ!!

1363485085-DSCF0866.jpg1363485120-DSCF0867.jpg上→牛模様カエル型神戸  
下→白恋黒猫型札幌
神戸、昔の牛時代を思い出したのか白黒~!ちょこんとしてる割には重い!急所をやられたか札幌?大丈夫だ、気のせいだ!!起き上がれぇ~!!


『俺達には地力で金を生み出す楽しみがあるぞ!!』

そうそう、負け惜しみなんかじゃない。どうやってお金を生み出すかって考えるの楽しくない?
若い子達に苦労をかけるかもしれないが、それも成長するにはとってもいい経験だと思う!

『1つのゴールは値千金!!』

今日の大注目選手、俺らの10番・ヒロキがようやく冬眠から覚め、元気にフィールドを駆け回る!
平常心でやれば空回りはしないはず~。だから広い視野を生かしてゴールに向かうプレーをして!!
とにかくシンプルだけど相手を奈落の底に陥れるようなプレーして!

とっても良くなったカズ、相手への厳しいマークでボールをかっさらうと同時にパス!
竜二さんが受けてヒロへ出す!ヒロから入ったクロスを身体を投げ出して入れたのは?

翔太ぁぁぁあぁぁぁ~!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

信じることに理由なんか無い。
そこに私達と同じ血が流れてるみんながいるから応援するのさ。
それが地元を応援すると言う事。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・櫛引×1・河合×1・宮澤×1・前田×1・松田×1

どんなに条件が厳しくても今回は勝ちますね~。
ねずみが猫を追いかけるほどいかさまですけど!

1363485133-DSCF0868.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『牛模様カエル』『白恋黒猫』。
牛模様カエルはどこかに観光に行った時に買ってきたもの。このブログを始めてから、カエル買いが無駄じゃなかったと言える(^◇^)白恋黒猫は前にいただいたもの。これってストラップで、しかも指人形になってるんだよ。入ってた袋には『白い恋人30th Anniversary』だって。家の裏にも黒猫が遊びに来るんだけど、野良ちゃんだから警戒心が強い!でもかわいいんだよねー。飼えないけど。


今年はちょっとダンマク作ってみようかと思ってます。
その作業に昨日は手芸やさんに久々に行ってきたよ。
出っ来るかな、出っ来るかな~ハテハテほほーん!頑張らなくちゃ!

さあ、その前に祝杯用のビール買いに行ってくるか~。
ヒロキは決意表明した直後の試合って、あんまり結果残してない気がするのよ。
本当に試合自体は楽しみすぎるけど、ヒロキが力をいれ過ぎない事を願うばかり(-人-)

『神戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


それではまたね~ヽ(^o^)丿



春の雪をぶっとばせ★バトル占い

2013年03月10日

こんにちは~(`ロ´)ノ!!

ようやく放射線から開放され、ホッとして力が抜けてダラダラしてます。
吹雪の日もポカポカの日も通い続けて、全部で26回の照射を終了。
最初はほんのり赤かった右胸も、最後には焦げたレンガの様な色になりました。
ちょっと汚くて気持ち悪い(-_-;)さすがに写真をアップするのはやめときます。

医療費の表を貼り付けようと思ったら、何だか上手く行かないのよねー。
以前に比べて、写真貼り付けに関しては使い勝手が非常に悪くなりました。

2月は放射線で20日通い、77,150円(^_^;)!!
乳がん治療の累計は231,033円!!!保険に入ってて本当に助かりました。

さあ、この後は少し休んでとうとう第3節の抗がん剤~。
人生初の全身脱毛に向けて、ヅラやキャップやつけまつげ買ったり、眉毛を描く練習しないと。
健保に確認したら、こういう物は医療費には入らないらしいですね。
自分が医療費を沢山支払う立場になり色々調べてみたら、不思議な矛盾が沢山存在するのねー。
ま、これはおいおい語って行こうかと思ってます。

さて、先週の千葉戦!!暴風雪を警戒して、土曜の朝に札幌の奥地の家から出るよりは、
金曜日の夜に少しでも空港に近づこうと、千歳に入りました。
土曜日も朝はとっても穏やかで、飛行機も順調に飛びました。
試合当日は千葉の暖かいこと!!!歩いてて汗かいた。会場に入って、一発目の
サッポロ・コールで『いよいよ開幕か~』と何となくじーんと来てしまいました(´□`。)
そして、札幌から当日入りのSさんと合流し、応援も爆発~勝利!!
これって浦和戦依頼の勝利だったんだよね。選手達が集中して、勝ちに行ってるのがよく分かった!

あぁ、本当にこの試合を観る事が出来てよかった。今年のチームはとっても気持ちがいいです!
みんなが気持ちを一つにして闘ってるって、ありきたりの言い方だけど本当にそう思ったよ。

今日はホーム開幕戦!!またもや暴風雪で天気にはいい加減にして欲しいところ。
でも、先週の余韻が残ってるから早く試合を観たくてたまらないよ。
今日のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2013年 2節 VS 栃木 3月10日(日)】

あの震災からもう2年。あっという間に時は流れ、コンサはJ1へ復帰、そしてまたJ2へ。去年盟友だった選手は今年は敵、の第1弾はユースケ!近藤には絶対負けん!!栃木には絶対に勝つ!!!

1362838050-DSCF0863.jpg1362838080-DSCF0864.jpg上→黄封筒型栃木  
下→赤黒なまはげ鈴型札幌
栃木め、大きなサメの様な口をあけて襲ってきたぁ~!!その勢いに飲み込まれたらいかん!
しっかり踏ん張るんだぁ!!鬼のように噛み付いたら絶対に離すな!

『ほんの少しでも、相手より先に足を出そうぜ!!』

すなが本当に当たり前のだけど大事な事を大声で叫ぶ!相手よりボールに先に触る!
同じようなレベルだと、気持ちの強い方がボールに触れるんだ!!!

『絶対に負けない!!だって道産子だもん!!』

北海道に住み、北海道を愛してやまない男達が、北海道のために闘う!
豪雪とか大変だけど、それも北海道の個性。大変を楽しむ気持ちでサッカーも楽しもう!!
だって道産子だもん!コンサのために闘う選手達はみんな道産子だ!!

一生懸命DFの訓練をした慎ちゃんが、相手に身体を入れてボールを奪うとカズにパス!
カズは逆サイドへの大きく展開するパスを出した~!走り込んできたのはクッシーだ!
絶対に負けない気持ちでラインぎりぎり折り返したぁ~!!!そして魅惑の前しゅん!?

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

黄色い手紙は切手をつけて返してあげましょう。
悪天候のなか手ぶらで返してごめんね。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・内村×1・河合×1・宮澤×1・前田×1・古田×1

どんなに辿り着くまでぐちゃぐちゃになろうとも今回は勝ちますね~。
誤魔化し切れないほどはいかさまですけど!

1362838100-DSCF0865.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『黄封筒』『赤黒なまはげ鈴』。
黄封筒は誰かにCDとか送る時のために買い置きしておいたもの。昔はよく自分で好きな曲を集めてはCD作って喜んでたよな。今もそれBGMにして聴いてる( ̄∀ ̄)
赤黒なまはげ鈴は以前秋田に行った時に買ったもの。秋田と言えば加賀くんとなまはげと竿灯まつり。メタルの人みたいでカッコいいし(?)道産子じゃないけどここに出しちゃった。


1362838119-130302_140813.jpgさて、先週は宿泊を東京にしたので、久しぶりに象のはな子に会いに井の頭公園へ足を運びました。
もう何回目だろう?去年行ったかな??
彼女はもう60歳を超えるおばあちゃん。井の頭は梅の花も咲き、ポカポカ陽気だったのに。
はな子は『体調を考慮して家の中』だって。見れるのも15時まで。
考えたくないけど、今見れなかったら次は無いかもしれないんだよね。私も次に井の頭にいついけることやらわかんないし。
『死ぬまで生きろ!おばあちゃん( ´ ▽ ` )ノ!!』



さあ、行ってくるか~。
暴風雪の影響で、不参戦の方々のためにも、一人3人分くらいの声を出して応援しよう!!

『栃木に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


それではまたね~ヽ(^o^)丿



君がみんなに灯を点けろ!★バトル占い

2013年03月02日

こんにちは!

いよいよ明日はコンサの開幕戦!

去年の厳しい終わりかたから、果たしてどれだけ成長してるかな?
中堅の選手は危機感を持って、どんどん積極的に活動してほしいよ。

さて、今日は本州へ移動するんだけど、とにかく天気が心配です。
ドームの雪かきは決行かな?
なんかどきどきしてきた!!ヒロキはどうなのかな?
コンアシではベンチに入ってなかったけど。。。

今年初のバトル占いはここからどうぞ↓↓(^o^)/


【2013年 1節 VS 千葉 3月3日(日)】

3月3日はひな祭り~!そんな楽しげな日に始まるJ2の闘い。今年は絶対やってやるぜ( ̄∀ ̄)!

1362061250-DSCF0858.jpg1362061267-DSCF0859.jpg上→落花生型千葉  
下→赤黒ポスト型札幌

千葉、若干イケメン風の奴がコンサに覆い被さる!コンサ大丈夫だ!試合の流れをしっかり読むんだ!相手は完成されてこれ以上は無い!

『上手く奴らの殻に入り込んで内側から割れ!!』

竜二さんが声で動かす!一人が動けば同時に何人も動くんだ!
そうそう、ゴールへ向かうチームの連動が大事なんだよ!

『どんな相手にもただがむしゃらに行けば良い訳じゃない!!』

ヒロが頷いて真っ直ぐ前を向いた。見開いたその眼には炎が見えた!
ヒロが何かに吹っ切れたようなドリブルで切り裂くと、受けた前俊が変なタイミングでパスを出す!
誰か反応して~!来たのはウッチ~!今年の反応は一味違うぞ!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

落花生にヒビが入りコンサは手が飛び出すほどの喜びよう!
明かりをつけましょこんさぽにぃ~!
今日は楽しいコンサ祭りぃ~(^□^)
 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 榊×1・内村×1・河合×1・宮澤×1・前田×1・古田×1

どんなに最速降格しようとも今回は勝ちますね~。
悩ましいほどはいかさまですけど!

1362061285-DSCF0861.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ハンサム落花生』『赤黒ポスト』。
ハンサム落花生は昔一緒に住んでた友達が描いたもの。私は今から15年位前に、友達と3人で今で言うシェアハウスをしてたのよ。懐かしいなあ~。よく色んなものに落書きしたよ。でも食べ物にしたら食べられなくなっちゃうよね(^_^;
ポストは母親が正月にどっかの店で貰ってきたもの。店って郵便局か?ひょっこり出てる手が可愛い!

さて、乳がんの放射線治療は後2回!全部で24回だと思ったら、26回だったよ。
本当は全部終わってからの千葉だったのに~。でもしょうがない。

コンサと一緒に少しずつ壁を乗り越えるのだ!

飛行機大丈夫そう?千歳付近はちょっと小康状態。

『千葉に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


それではまたね~ヽ(^o^)丿
行ってきま~す!



冬の虹をみたかい?

2013年02月23日

こんにちは!

オフィシャルブログは一体どうなっちゃってたんでしょうか(^_^;)?
たまたま今見たら復活してたぞ。

1361612014-130223_182823.jpg今日はお昼ちょっと前に丸井さん前に集合し、チラシ配りをやりました。配ったのは左のスケジュールと道庁前の集合写真のハガキのセット。
日差しがぽかぽか暖かく、知った顔もいらしたのでヨーデルさんの声と共に和やかに開始。
赤黒連合の若者達はこの寒さの中、気合を入れて半そで!見てて寒すぎ~。風邪引くんじゃないよと声をかけた私はダウンに帽子で完全防備!!約1時間の配布で、私は3~40人の方に受け取って貰えました。


中には『今チケット買ってきたんだよ!』とか『サポータです!』とか言ってくれた人もいたな。
チラシ配りも継続してやるようにしないとね。継続はとっても大事だよね。

さて、明日は17:05~NHKラジオで『巻き返せ!コンサドーレ』があるんだよね。
前回は聞けなかったんだけど、今回は多分大丈夫。
ノノ顧問が次期社長就任決定なので、具体的な意見とかもどんどん出てきそうな感じでとっても楽しみです。
私も変なHNで2件送っちゃった~。採用されるかなぁ( ´ ▽ ` )?

1361612130-130223_162623.jpg
今日は夕方にちょっと車で買い物に出かけたんだけど、手稲山の方向に虹っぽいものを発見!!!


写真を撮ったんだけど全然だめだぁ~!手前の車の真ん中くらいの空に縦に短い虹がありました。


左側の太陽もオレンジ色で凄くきれいだった~。お店から出てきたらもう雲に覆われてて、観れたのはあの一瞬だけだったみたい。


明日はアビスパと練習試合ですね。ヒロキはまだ別メらしい。
私もこないだは酷い腰痛だったから痛いのに無理すると良くないのはわかります。
でもやっぱりサッカー出来ないと仕事にならないからしっかり治して欲しいよ。
しかし、のっけから怪我がちなのも気になります。古傷大丈夫なのかなぁ。

そんな心配を払拭してくれるようなニュースが欲しいと思う今日この頃です。

さあ、冬の虹もみたし、明日は何かいいことあるかな?
そうだ!お兄ちゃんがまた東京マラソンに出るって言ってた。
怪我なく完走できるといいな。。。


それでは、またね!



GO!~色んな始まり

2013年02月17日

こんにちは!

そうとう前回のエントリーから日にちが経ってしまいました(^_^;)

あと2週間で開幕だけど、皆さんそれぞれコンサドーレをおかずに
今シーズンの事とかを話し始めたりしてるのかな?


1365293332-rikishi.jpg『これから闘うんだぞー!!!』

それにしても毎年の事ながら、居なくなった選手達を偲びながらも、新しく入ってきた選手と残った選手がお披露目されるのはワクワクするよ。
今年はCCPという名前で、ゲームや写真撮影などの触れ合い時間が無く、トーク中心だったのはちょっと残念だったけどね。トークも良いけど、やっぱりもっと沢山の選手を露出して欲しかったなぁ。。


2月に入ってからは、サポーターズ・ミーティングにも参加しました。
今年はノノが顧問、次期社長という立場で質疑応答をしてたけど、まだ引継ぎの
途中だから、経営の詳細については完全に分かってない所もあったんだろうな。

それでも、質問の内容からは『今年何か変えてくれるかもしれない』という
期待感がジワジワ感じられたよ。
質問と言うより、『こんな意見はどうでしょう?』みたいな提案が多かったような
気がするわ。お金の問題とかも、みんな何とかしたいと真剣に思ってるんだよね。

今年からはサポーターの代表を選出して、月一ミーティングを開催したいって
言ってたので、是非是非あやふやだった意見の吸い上げ部分に期待します。
意見しやすく、推敲して吸い上げやすく。何か楽しくなってきたね!

さて、この下はそんな私のガン・トークですのでたたみますね。



1月に入り、去年の手術後の治療がようやく始まりました。
放射線24回、ようやく第2ステップです。(その後抗がん剤治療)

1/21から週に4回会社を途中抜け出してがんセンターで放射線を照射を
6週間(-_-;)!!終わるのは3/1の予定です。あと8回!!!
毎日通ってると色んながん患者を目にしますわ。
『ここに入院して、亡くなった親戚や会社関係の人とかいたっけな~』
なんて思い出したり。
ある日の待合室でおじいさんに『お姉さんの顔暗いよ~!なっちゃったモンは
しょうがない。俺は覚悟が出来てるよ』なんて言われたけど、本人よりも
付き添うご家族の表情が辛そうなのを見て、正直複雑な気持ちになっちゃった。

私も覚悟は出来てる部分もあったけど、幸いにして初期で治療をすれば
元気になるって分かってる。
自分に置き換えてみると、家族はかなり心配したんだろうな~と考えたら
やっぱり『病気ってならないほうが良いよね』って思うもの。

放射線の治療は最初に照射する部分に簡単に消えないような
印をつけ、そこに目掛けて内臓を傷つけないように横から照射します。
病院の廊下をくねくね歩き、奥まった行き止まりの所が放射線をあてる
『リニアック室』。そこでパパッと服を脱いでベッドに横になり、5億円の
リニアックマシーンの位置確認をしたらすぐに照射!
右から30秒、次に左から30秒。毎日やってると少しずつ被爆したように
皮膚が赤く、ヒリヒリしてきます。


終わったらまたすぐに服を着て、会計のところで本人確認をした後は
小走りに会社へ戻る!
会計は月末まとめ払いにしてるから、いちいち払わなくて良いのよね。
とにかく、24回終わるまでは毎日これの繰り返し。

やった後に『後遺症かな?』と思ったのは、『皮膚の痛み』
『倦怠感(あくび、眠気)』や喉の渇き。
多分、身体の中は思った以上に色々と闘っているだろうから、
あまり無理をしないように心がけてるよ。

さて、10月からいくらかかったかまとめてみました。
還付金は会社の健保から戻ってきた金額なので、会社によって戻る戻らない
があるのかな?






こんな風に病気は本当に金がかかります。。まだまだ治療は続くよ~。
あと1年半。
昨年度の自己負担が10万円を超えてたら確定申告で医療費控除を
受けられたのになぁ。来年は間違いなく受けられそうだけどさ。


抗がん剤が始まる前のわずかな隙を狙って、千葉に行って来ようかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
新しいレプリカ着て、応援するのが今から本当に楽しみです!!
あとはいつ行けるかわかんないからね!

久しぶりに書いたら長~くなってしまった。。
それではまたね~!


2013年★FOUR SEASONSの始まり

2013年01月06日

あけまして おめでとうございます\(^o^)/

1357465438-DSCF0848.jpg


2013年、新たな四季が始まります。

コンサドーレの歴史は造っては壊し、造っては壊しの繰り返し。
でも、その中でも確かに何かが残っていった。

楽しい事があれば、苦しいつらい事もまた起きて、
それでも前を向いて行けば、喜びがまた起きて。
苦しかった分の反動で、その喜びがハンパじゃない。

今年はどんな年になるんでしょう?
でもね、捜してる物が何か見つかるようなそんな年になりそうな
気がするよ。


今年一緒に戦ってくれる選手に乾杯!!
こんな厳しい状況で、残ってくれるのはそうとう札幌が好きだから?

ありがとう、そしてみんな一緒に戦おう!!

1357465878-121209_174214.jpg
雪だるまが光ってる。何かいいことありそうな~。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

そして。。。ヒロキ~まだ~(´□`。)??



切ない思いは今年に置いていこう。

2012年12月31日

こんにちは~。


新潟戦から早1ヶ月が経とうとしています。

早いねぇ。しかもブログがリニューアルしてから初めての更新なのだ。

そして今年はコンサドーレが降格が決まったあとの下4半期、私の人生最大の
難関にぶち当たり、今ももがいている状況です。
乳がんが見つかって、手術をして治そうと前向きに進み始めた矢先の会社での
大トラブル(゜ロ゜;)!!!!と言っても、とてもじゃないけどここでは説明
出来ませんが。。

この後どうなっちゃうんだろう?と言う不安を抱えつつ、でも我慢強く頑張れば
何とか乗り越えられそう。がんの放射線治療は1/8にまず診察、そこから始まる
放射線の旅。その後の抗がん剤は3月からになりそうです。ズラーッ(`ロ´)ノ!!

会社の事と、がんの事、コンサの事なんかと上手く付き合う事が出来たら、
もう少し強くなれるかな?

12月の思い出はズラズラ~っと長くなりそうなのでたたみます~。
続きはここから↓↓ヽ(^o^)丿


20121209-00.JPG


毎年恒例のCVSの交流会に行って来ました。
同じホテルで、午前中にはプレミアムメンバーさんの会もあったとか。
1356938550-sirokuro.jpg
ドールズが踊ったり、社長が挨拶したりした後に選手の登場!
真っ先に名前を呼ばれたのがヒロキ!そしてしんちゃんひっきーに翔太!
ヒロキには新潟戦の後、一年間の気持ちとこれからの事についての思いを書きしたためて渡した後だったから、ちょっと気恥ずかしかった(-_-;)


20121209-01.JPG


何となく、今年の参加者が少なかったような気もするんだけど、選手たちはトークショー
以外の場所ではかなりフリーな状況で、最後のほうはしんちゃんとヒロキは店員やってたな。

石さんが3分くらい最後の挨拶に来てくれたり、ゴンちゃんからCVSへのメッセージもあり、
嬉しくも寂しい感じになっちゃった。

20121209-03.jpg
お開きになった後は、ロビーでドーレくんと記念撮影!撮り終わったらドーレくん、何故か私のカメラを取り上げ写真を撮ってくれたよ(^◇^)

撮ってくれた物をお見せできなくて残念だけど、ドーレくんの手羽でフラッシュが増幅?
ほんのり白っぽい写真が出来上がってました。


←ちゃんと親指羽でシャッター押してるんだよ~。


サンキュー、ドーレくん。また来年もよろしくね!



次の日は午前中にちえりあへ行き、退団選手の壮行会に参加しました。
選手は芳賀ちゃん、高原、ぎーさん、真希。
こうして行ってしまう選手に声を掛けられて本当に良かった!

芳賀ちゃんなんて、居なくなったら本当に寂しくなっちゃう。
高原の波乱万丈のコンサ人生、不屈の精神には何度も励まされた。
ぎーさんのちょっとずれた感じがホッとしたし、握手してる時も笑わされた。
真希は全然本領発揮してる所を観てない。コンサで観たかった。

他にもトライアウトとか都合が悪くて来なかった選手たちも居たけれど、
やっぱり一声掛けたかったなぁ。
来年はもう少しHFC側で良い方法を考えてくれるといいんだけどね。




その後はスボルメへ。

ユースケの移籍の噂があり、数年前の石川直樹のスボルメイベントとまるかぶり。
取り合えずこの日を逃したら、ひょっとしたら声を掛けられないと思い行って来ました。

1356941103-do.jpg1356941121-chara.jpgユースケは何だか楽しそうだったな。フリーすぎるフリータイムでは、お姉さん達との大盤振る舞いの肩抱きショット!私もSさんと一緒に撮ってもらっちゃった(^_^;)ユースケの移籍は後から発表あったけど、やっぱり寂しいねぇ。
たくみぃやはチャラ男のVサインをしようとしたけど普通のVサイン。


1356943861-DSCF0846.jpg
最後はスボルメに集合したサポと一緒に写真撮影。
私はその様子を横目で見ながらユースケコーディネートのカードと一緒に記念撮影。


たくみぃや、来年は一緒に笑おうぜぇ~!


そして、今年は最後に忘年会がちょこちょこっとあって、一緒にすごした仲間と厄払い。
来年に向けて心も整えたし、あとはヒロキたちの更改が発表されればやっと新年が始まる!

今年一年、構って下さった方々、心配してくださった方々、一緒に戦ってくださった方々、
美味しいものを提供してくださった方々、その他大勢の方々、お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

来年は色々と厳しい年になりそうなのは覚悟してます。
でも。。。また来年も根性入れて頑張りましょう~( ̄∀ ̄)!

みなさん、良いお年を!



ここから何がうまれるか★バトル占い

2012年12月01日

こんにちは~。

すっかり冬の真っ只中。
柳やイチョウの葉っぱが家の前を覆った上に雪が乗っかってて滑って危ない!

そんな季節になりました。

先週はホーム最終戦ということだったけど、いつものワクワク感は影を潜め、
とにかく一つでも多く勝って、ワクワク感を来年に持ち越したいと思ったんだけど。

上手くいかない時って、何をしてもだめなのかなぁ。
ちょっと何とも言えない悲しさと寂しさに包まれてしまった。

でもね、きっとまた来年の正月明けには楽しくなってくるさ。。


さあ、今日は本当の最終戦。
相手は新潟だけに何となく敵意をむき出しにしてる人もちらほらと。
ヤンツーさんが前節退場処分で、今節出られないって?ちょっと残念でした。
相手が降格しようが全然関係ない。私は絶対に勝ちたい!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2012年 34節 VS 新潟 12月1日(土)】

この試合、勝つか負けるかで大きく変わる。最下位降格は免れないけど、気持ちの持ちようがね!そして新潟の運命も。。

20121201-00.jpg20121201-01.jpg上→レンジゆたんぽ型新潟  
下→コンサミニタオマフ型札幌

相手はかなり熱くなっているようだ。素手で触ると危険だぞ!まずは熱を放出させ取り込め!こっちの攻撃はそれからさ。

『人間なんて一人一人はちっぽけな存在じゃ。』

そうつぶやいたのは石さん!?
そうだよねー、だけど人は知恵を絞って色んな事を乗り切ろうとする。
丸裸のちっぽけな存在がお金や強力なバックアップが有るとか無いとかで翻弄される。
だけど、そういう物質的な物に振り回されず、『自分たちがこうなりない!』と
確固たる意識を持って成長していけば??

『そうじゃ、色んな道が開けてくるんじゃ!!』

コンサの選手が白鳥のように優雅にプレーをして欲しいなんて願ってない。
サッカーの選手なら色んな溜まりに溜まった気持ちをプレーに出してくれ!

『絶対に勝つ~!!』

最終戦に間に合わせたヒロキが猛然と相手に襲い掛かりボールを奪取、竜二さんに
渡すと素早く前線へ!相手は前掛かりになってるぞ!チャンスだぁ~!!

DFの間に走りこんできたウッチー!足を伸ばせぇ~!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

コンサドーレ、今日何かを掴んだようであった。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・河合×1・内村×1・前×1・宮澤×1・古田×1

どんなに牛がタマゴを産もうと今回は勝ちますね~。
沖縄に流氷が漂着するほど占いはいかさまですけど!

20121201-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『レンジゆたんぽ』『コンサミニタオマフ』。
レンジゆたんぽは会社の何かの時にもらった物。寝る時には今ではゆたんぽなんて使ってないけど、術後の傷を温めるのに丁度良いと思って出してみました。脇に挟むのが大変なんだけど(^_^;)。。
タオマフは前にショップで買ったもの。小さいから首には負けないけど、ハンカチ代わりに丁度良いわ。


今週は年に一度のイベント、誕生日がありました!
誕生日誕生日と思って浮かれてたんだけど、同じ誕生日のUSでスネアを敲いていた
テツ君のお父さんが大変な事になってました。

既にtwitter等で拡散されておりますが、車に乗ったまま行方不明との事です。
現段階でまだ捜索中らしいので、『札幌34た4645』のシルバーのトヨタ・ウィンダムを
見かけたら、是非情報提供をしてあげてください。警察に連絡でもいいと思います。

テツ君のtwitter→@TetsuCajaClara 


さあ、今日はホームでの最終戦。
悔しさだけが残ってるけど、ちょっとの光をこぼして欲しい。

『新潟に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿



Can't Stop The GAME★バトル占い

2012年11月24日

こんにちは!

北海道はすっかり冬の様相です。
あぁ、冬がやってきたんだなぁ~。しんみり。

20121124-00.jpg昨日は試合前日の練習を『久々に見学できる~!』と喜んで行ったものの、猛吹雪に見舞われ練習はあっという間に終了。

10時ちょい過ぎに到着したら5分で終わってしまいました(-_-;)

ホームなのに、前日練習を十分に出来ないもどかしさ。悲しいやら悔しいやらの気持ちは隠せず、選手たちが可哀相でしょうがなかったな。
普段からFとコミュニケーションをちゃんととっておけば、あけてくれたんだろうか。


日程を見たときにもっと騒げば良かったのかしら。。

そんな事を思いつつ、自由な時間はたっぷりあるし、ヒロキの様子が気になったので
声を掛けて帰ろうと思いちょっと待つ事にしました。
吹雪だって冷たい北風だって慣れっこじゃー!だけどちょっと寒かった。

ヒロキは新潟戦に『間に合わせたい』といってたけど、どうなんだろう。
気持ちは痛いほどわかるけどね。私も動いてる姿を観たかったけど、無理はして欲しくない。

その後、竜二さんにも声かけたかったけど、ヒロキが帰った後にやって来た出前を見て一同、

『あぁ~(´□`。)!!』

これには大爆笑!みんなわかってるよね。
出前を食べて、入れ替え戦見たらもう日が暮れる時間だなと。

そんな前座試合もあり、今日は横浜FM戦!
ホームの最後を勝利で飾ろう!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2012年 33節 VS 横浜FM 11月24日(土)】

前回の横マリとの対戦では、なんだかCKが恐ろしくてしょうがなかった。結局CKではなく点を決められたんだっけ。とにかくチャンスを作って点を決めよう!竜二さんとオオシを男にしようぜ!

20121124-01.jpg20121124-02.jpg上→コーヒーの神ビッグ型横浜FM  
下→コンサバス型札幌

横浜、コンサ相手だと思って余裕じゃない?必死にやって勝利する事の意味を確かめるいい機会だぜ!さあ、音鳴らしてかかれ~!!


『いつも死力を尽くさないとおれ達は勝てないんだ!』

竜二さんやJ1を経験した選手たちは十分厳しさを分かっていた。
油断してたわけじゃない。でも、相手もそれなりのレベルだとどんどん進化していたのだ。
それだけに、追い着くためには今年の戦いは色んな意味で足りない事だらけだった。

『でも、選手で居る限りは戦い続けなければいけないんだ!!』

何のためにサッカーをやってるのか?何のために応援を続けるのか??
私にとっては、そんな事は細かく分析しても上手く説明することはできないよ。
最初のきっかけは些細な事だったけど、年々積み重ねてきたものが膨らんで
説明の付かない所まで来ちゃってる。そんな感じ。

『戦って負けて、でも這い上がって戦って、そんな姿勢を見せる事!!』

そうそう、踏まれてもまた強く伸びる雑草みたいな根性を観れると嬉しくてたまんない。

さあ、クッシーが相手に巧く当たりボールを奪った!すかさず真希へパス!
後から走りこんできたしゅんぴーが受け、ヤスへパス!ヤス、工夫して勝負、シュートだ!!
あぁぁ~、フェイントの裏の裏の裏をかくシュートかぁ~!!弾かれた所へ翔太!?

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/
まだまだコンサのゲームは終わらない。そしてバスはガソリンを入れて走り続ける。。。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・岡本×1・内村×1・前×1・榊×1・古田×1

どんなにコーヒーが寝息を立てようと今回は勝ちますね~。
バスが背中をかくほど占いはいかさまですけど!

20121124-03.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『コーヒーの神ビッグ』『コンサバス』。
ビッグはこの前、吉井和哉のLIVEに行った時にガラポンで出てきた物。吉井さんてあんな感じだけど字はピカソだし、絵も緩すぎ。そんな人のオリジナル作品です(^_^;)イエモンも20thかぁ。。
コンサバスは22日にJRのキヨスクで買いました。音鳴らしたら3曲だったよ。これ本当にかわいぃ~!!ちゃんとドアも開くんだね!窓に選手のサインもあればもっと良かったのになぁ~。


乳がんの続報でーす。
金曜日に術後の経過を見てもらいに、乳腺外科へ行きました。
本当はそこで良ければ来週辺りからの放射線治療が始まるはずが、でっかいかさぶたが
ポロっと取れたのと、傷の治り具合で『年明けに集中的にしようか』という事に。
放射線は5週間で25回ってことなんで、ほぼ平日毎日通う事になるのです。
年末年始を挟むと、ちょっとあくからね。
『忘年会はやっていいよ』と言われ喜んだものの、また調子にのらないようにしなくちゃね。

取り合えずの出費は今年はもうなさそう。保険金も無事に振り込まれ一安心。
間違って使わないように別管理しないとなぁ~。

体操後は腕は普通に上がり、寝て起きたらバンザイしてるほど。痺れとか痛みはないよ。
でも油断して体操を怠ると、すぐに腕が固まるって。
傷口は寒いと痛むから、病人だって事を肝に銘じて行動しないとね。


さあ、今日はホームでの最終戦。
石さんへのお礼は新潟戦後にするつもりだけど、今日は応援で恩返しだわ。

『横浜FMに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿



きみが見ている未来★バトル占い

2012年11月17日

こんにちは~。


広島戦は意気込んでいたのに、結局撃沈(-_-;)
挑む姿勢は見えたものの、相手の旨さに苦しんでた所が多かったな。

一生懸命やっていないはずは無いのだけど、勝てない苦しみ。
本当に勝負の世界は厳しいです。

あと3試合で今年は終わってしまうのね。。。




先週金曜日に病院へ行き、病理判定を聞きました。

私のがんのタイプはHERS2という物質の過剰発現、治療法は放射線を5週間で25回、
その後抗がん剤の点滴を3週間に1度×4回、それが終わってからHERS2を
やっつけるハーセプチンを3週間に1度を1年間とのこと。

傷がきちんと塞がっていないので、放射線治療はさ来週あたりからになりそうでーす。
はー、入院中は悪いものが取れた喜びでちょっと浮かれてたけど、これからが本格的な
厳しい戦いになりそうです。
体力的にもお金の面でも。。

副作用はハゲよりも食欲が無くなるとか、吐き気とかの方がいやだなぁ。
美味しいものを「美味しい(^o^)!」と食べる事が幸せなのに(´□`。)

20121117-00.jpg
なーんて、ちょっとまたブルーになった所で、先週の土曜日には天気が良かったので「初冬の羊蹄山を見たいなぁ~」と思い、あの辺を走ってきました。

きのこ王国で色々買い込んだあとは京極へ。人がほとんど居なくてしーんとしてていい感じ。

真狩に向け走ろうとしたら、ちょうど飛行機雲が見えました( ̄∀ ̄)!


逆光で山の色が黒っぽいけど、本当は鮮やかなこげ茶色です。


北海道はいいよねぇー。大好き。
北海道にいて本当に良かったと思ってるし、これからも北海道を愛していくよ!
そしてコンサドーレ、J1での戦いはあと3試合。
今、選手たちはどんな未来を観てるんだろう?そしてサポーターのみんなが観る未来は?

鳥栖との戦いは、意地の戦いでもあるかな?バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2012年 32節 VS 鳥栖 11月17日(土)】

鳥栖とはすっかり差が開いてしまった感があるけれど、あっちはあっち。悔しいけれど羨む事などひとっつもないぜ!今日は真っ向から戦うのみ!

20121117-01.jpg20121117-04.jpg上→バスマット型鳥栖  
下→のむヨーグルト型札幌

鳥栖、イソギンチャクの様な身体を大きく使い、コンサを飲み込んでいく~!ただでは飲まれるな!飲まれるなら毒を仕込めぇ!!


『正直にサッカーをやるのもいいけど、それだけじゃダメだ!』

高原が一番後ろから大声で叫ぶ!そうだよね、言いたい事はよーくわかる。
蹴って入れるだけがサッカーじゃない。相手との駆け引き、勝負に対するしつこさとか。

『この戦いの意味は今日勝つ事だけじゃない!!』

世界の大会から戻ってきた奈良ちゃん、足りないものを沢山感じたようだけど、
それを感じただけで終わっちゃいかん!未来につなげるんだ!
来年は『若いから仕方ないよね』なんて言葉は通用しない。

高原がとったボールを奈良ちゃんが真希へ送った!もう強気でいっちゃえぇ~!!
ヒロとのヤスの素早いパス交換でイソギンチャクがバタバタこけているぞ!
そして飛び出した翔太へ!!!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

みんなでおんなじ夢を観ようよ~!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・岡本×1・内村×1・前×1・前田×1・古田×1

どんなに雪だるまが温泉にはいろうとも今回は勝ちますね~。
牛が猫なで声をするほど占いはいかさまですけど!

20121117-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『バスマット』『のむヨーグルト』。
バスマットは昔アクアマリンちゃんに誕生日でもらったやつだったかな。今は部屋でバラスボールにのって生活してるんで、冷たいお尻の下に敷いてちょうどいい感じ( ̄∀ ̄)
のむヨーグルトは良く出てきますが、ニセコの高橋さんとこのです。昔最初に飲んだときは感激したなぁ。今は中山峠でも売ってるのね。


さて、チームはユースの選手たちの昇格させるようですねー。
それは前からHFCが言っていた『北海道の選手をメインに』という構想の沿ったもの。

それは素晴らしいことだと思うし、北海道を愛する選手たちが活躍するのが楽しみです!
ただ、若返りすぎてチームの核となる選手がどうなるのか、年齢的にバランス良く
チーム編成できるのかなぁ、という来期以降についての不安もあり。
とりあえず、今は状況を見つめるだけだけどね。。

さあ、今日は退院後初のホームでの試合。リハビリ兼ねて、つってる腕を振り上げて、
大声出して応援しよう!!

『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで(2杯だけ)乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿



紅葉を燃やせ!赤黒に★バトル占い

2012年11月07日

こんにちは~。

日曜日に病室から久々に外の世界へ戻りました。
家に帰ると、病院との重力が違うのか、と言うほど身体がホワーんとして欠伸出まくり。

おとといの月曜日までお休みを貰っていたので、その日はお返しを買いに行こうと外出。
お天気がとっても良くて、暖かだったのでちょっと宮の沢へ顔を出しました。

20121106-03.jpg初冬なので、太陽がとても低くて影が長い~。

紅白戦は今日のスタメン予想と同じだったかな。

一誠くんと前しゅんが同じピッチに立つっていうのは、本当に久しぶりなんだね~。ちょっと感慨深く見入ってしまった。

練習ではチャンスでの攻撃の飛び出しなどを入念にチェック、相手へのチェックも厳しく!


ヒロキが落ち着いて指示を出してたのにも感慨深く、何だか色々思ったらジンワリ来たよ。
今年のヒロキときたら、見てて癒されるなんて事は全然無かった。
いつも何かに葛藤してるようで、『楽しく』プレーしてるようには見えなかったな。

っていうのは、私の脳内で思った事なんで、実際は本人に聞いてみないとわかんないけどね。
それでも、チームに必要とされてるからこそのDF起用、これをチャンスだと思って
選手として大きく成長してほしいなぁ!ちょっと意識も変化してるようだし、
本当に挑戦しながら頑張って欲しいよ!

そんな事を思いながら離れた宮の沢。

さて、今日はあっという間の水曜日。広島へ旅立った方も結構周りでいらっしゃるようで。
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿



【2012年 31節 VS 広島 11月7日(水)】

久しぶりの水曜ナイター!しかも広島って直行便あったっけ?という厳しい条件の中、注目される優勝チームの行方。ところでJ1優勝ってなあに~( ̄∀ ̄)?勝ち点3をもぎ取るぜ!

20121106-00.jpg20121106-01.jpg上→もみじ型広島  
下→にこにこお手玉型札幌

大きく手を広げたもみじが、コンサの行く手を阻むのか?いかん、前が見えない!口を押さえられたら息もできん!隙間だ、隙間を探せぇ~!!


『相手に隙間を使われちゃダメ!こっちが先に使うんだ!』

後から大きな声で指示を出すヒロキ!そうそう、みんなの動きがよく見えるんだろう!

『優勝争いの奴らに笑って勝つ!!』

ヒロキがボールを受け、落ち着いてビルドアップから始める攻撃!
しゅんぴーに渡し、ワンタッチで素早く一誠へ!一誠が髪を振り乱しながら相手を翻弄、
一瞬の隙を突いて拓馬へふわっとパス!拓馬ぁ~ボレーだぁ!!!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

ちょうどもみじが良く燃える時期になったんだなぁ~。燃やしてあったまろうぜ!

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・荒野×1・河合×1・宮澤×1・前田×1・古田×1

どんなに世界が驚愕しようとも今回は勝ちますね~。
もみじ饅頭が喋るほど占いはいかさまですけど!

20121106-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『にこにこお手玉』『もみじ』。
にこにこお手玉は、昔いつの頃だったか忘れたけど、街を歩いてたらかわいい顔がぁ~。子供の頃にお手玉とか好きだったんで、思わず買ってしまった。これ、頭の上にのっけると、何となくマッサージにもなりそうな。。いや、ならないか。
もみじはね、数年前に支笏湖に行った時に、ちょうど『紅葉まつり』で、ただで貰ったのがこれ。よく見たらかわいい形だよね~。


さて、今日はさっさと会社へ行って仕事してさっさと帰ろう!
本当にこのチームはあと4試合しかないんだもんね。。。
とにかく、今年の悔いが残らない、未来へつなぐ試合をして欲しいよ!

鹿島戦の時にチャオコンブースに一誠くんがいたので、髪とひげは『どこまで伸ばすの?』と
聞いてみたら、『これから寒くなるし。。。あったかいんっすよね!これ』と言ってた。
グアムキャンプまで?男ってそんな楽しみがあって羨ましいなぁ!

そんな、もと広島の選手たちの表情も伺いつつ。。。

『広島に絶対勝つ!!クラシックで(一杯だけ)乾杯だ!』

それではまたね~ヽ(^o^)丿



病室からこんにちは~⑤

2012年11月02日

病室からこんにちは!

これが病院からの最後エントリーかな?

コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。  読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)


身体からの廃液もほとんど出なくなり、昨日ようやくチューブが全て外れました!

看護師長さんが傷口の様子を見てくれると、『いいんじゃない?』と一言。

主治医の先生に許可をもらい、明日3日に退院する事になりました(・∀・)!

入院前は不安だらけで、怖くて自分がどうなっちゃうんだろう(>_<。)とか考えたけど、
中に入ると、皆同じ不安を抱えてやってくる。

ここに10日位しか居なかったけど、入院した日には沢山話を聞いてもらい励まされ、
ガンを取り、回復してきたら気持ちも少し晴れ、今度は自分が励ます番になりました。

人間て面白いわ~。

この病院のスタッフさんも最高でした。

師長さんは最初の印象がすっごーく厳しい感じだったけど、凄く細やかな人。
女性じゃなくちゃわからない、胸に関する微妙な絶妙なアドバイスをしてくれたりね~。

『月曜日まで居ようかなあ~』と言ったら『事務職ならさっさと復帰しなさい!』と
母さんの様に叱られたよ。

看護師さんたちも皆厳しくて優しくて、馴れてくると冗談言い合ったり。
でも、仕事の時の慎重さや真剣さは凄く伝わってきた。

お掃除おばちゃん×2も、ウォーキングしてる時に声かけたり、また冗談言ったりしたら
部屋の前を通る時に、ポケットにおやつを忍ばせて、置いてってくれたり。

そして、先生陣。北海道ではかなりの技を持つ院長先生は、一見蛙の大将だけど、
お話すると、とろけるような笑顔で優しくて、ソフトな雰囲気がまるでオギママ!

本当に滅多に来ないような所で手術して過ごすのに、どんだけ不安かわかんない。

でも、人とのコミュニケーションで、不安解消したり、楽しく過ごせる事もあるんだよね。
そんな人生の修行も同時にしたような入院生活でした。

同室のJさん、Iさんは同世代だけど、全く違う生き方をしてました。
でも、10日も居るとずーっと知り合いだったみたいになるんだね(・∀・)
みんな頑張ろう~!

病理判定は来週に持ち越しらしいので、ヅラになるかどうかもその後で。
さて、気になる入院費用ですが、
手術してかかった費用+入院時の諸経費(ごはんとか)含めて約80万円!
ただし、健康保険の『高額医療限度額』の申請を予めしたので、自己負担は全部で約10万。

この後、放射線や投薬が待ってるのだけど、生命保険でまかなえるかな?という感じ。

万が一の時には是非参考にしてください。
費用に関しては引き続き、かかった分は今後まとめて書きますね!

新しい柔らかい下着も買わなくちゃなあ~。

入院に際して、お言葉やお見舞いを下さったみなさん、本当にありがとうございました!

『頑張れ』の一言は間違いなく心に響きました!心のこもった言葉は力になりました!

ここで病室からこんにちは~は終わりにしますね!

また次のエントリーで!


病室からこんにちは~④

2012年10月31日

病室からこんにちはも7日めに入りました!

コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。  読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)


今日は何をしようかと思いながら、取り敢えず朝からTOEICの書き込みドリルを始めた私。

9時から始めて1時間で3日分、ちょっと疲れたので休憩。時間有りすぎ(^^;

まず、入院7日めの患者のスケジュールを紹介すると、
7時:起床~検温・脈
8時:朝食
9時頃:先生の回診!
12時:昼食
14時:検温・脈
15時:回復体操・機能測定15分
18時:夕食
22時:消灯!

あ~!忙しくない!
傷口は回復しようと忙しいけど、他が暇をもてあましてしまう。

今日は部屋に1つ空いていたベッドに88歳のキヨ子さんが来ました。
お嫁さんと孫とそのまたひ孫に付き添われて。

正直、こんなご高齢でも手術するのかとびっくりしたよ。
でもピンポイント手術なので、若い人なら日帰りコース。

キヨ子さん、ご家族帰った夕食後に、談話室で一緒にお茶飲みながら話を聞いたら、
『年寄りだし、ホラ、血をサラサラにする薬飲んでたからさ、血ぃ止まらなくなって
全身麻酔したら、そのままあの世に行くかもしれないと思ったのサ(´・д・`)』だって。

お婆さんだって、女性だし、切るのも痛いのも嫌だろうし、まだひ孫と遊びたいだろう。

『先生がちゃんと血はそんなに出ないとか、麻酔は年寄りだから部分にするって言って
くれてサ。切るときにいちいち聞くのサ。痛かったら言ってって言うからサ、
痛いって言えば痛くなくなるかと思ったらグイグイやるのがわかるのサ』

『そうだよね、だって痛いって言っても切らないといけないとこは切らないとね!』

『や~、でも取れて良かった。姉が乳ガンで亡くなってるからサ、怖かった~。』
キヨ子さんの語り口が臨場感溢れて物凄く可笑しくて!先生困ったろうな(´∇`)

住んでる西区福井は『熊は見たことないけど、キツネはしょっちゅうだぁ~!』
趣味は『編み物やってて、鍵ばりで友達や親戚に色々作って贈ってやるのサ~。
お嫁さんは達筆だけど、全部自分で住所調べて書いて贈るんだぁ~!』

ファイターズで好きな選手は『小谷野だ~。でも打てないといつも怒っちゃうんだ』

と何だか凄く生き生き過ごしてるキヨ子さん。毛糸代渡して帽子でも作って貰おうかな~。

だから、まだ死にたくないんだって!生きよう!!

今日はお疲れで、キヨ子さんはそろそろ就寝。

そういえば、前後するけど昼過ぎに06年まで会社の派遣だったAquamarineちゃんが来院!
楽しげな本を3冊と明るさを持ってきてくれた~。途中までエッセイ読んだけど、
一気に読めそうなくらいさわりは面白かったな~。
本当にありがとう!

結局勉強は1時間、読書2時間~(^^;
そして今日の歩数は4,125歩。明日も頑張ろう~!

コンサは3日間のお休みがおわり、今日から練習再開なんだね!
降格する度に監督&選手がごっそり代わるコンサ。
来年の監督が誰だろうとまた苦労は間違いなくするだろう。

そうなると、やっぱりチームを育てるのは継続してるサポーターだよねぇ。

選手一人一人を思うと胸が締め付けられるけど、選手は意外と覚悟してるもんだよね。

前にいた藤さんも言ってたな。その後は選手が自分でひらく未来を応援するのみです。

色々考えたら眠れなくなりそう(>_<)!

でも寝る。またね~。お休みなさい!



病室からこんにちは~③

2012年10月30日

病室からこんにちは~。

病院生活も今日で6日め。
コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。

読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)


同室の仲間とはすっかり打ち解け、差し入れを分けあっこしたり、医療用のカツラのパンフ見て、
『どんなの作るの~!?』とキャッキャしたり。
と言っても、私がヅラーマン(ウーマン?)になるのはまだ決まってないけどね。

看護師さんたちも疲れてるだろうけど、色んな質問したら、教えてくれるし
先生も心配な事を尋ねたら、きちんと説明してくれて不安を解消してくれる。
ようやく冗談も言えるようになり、中々楽しく過ごしています。

他の部屋の人も暇をもて余し、15、6人の仲間はベッドに飽きたら
同じように病院内をうろついてる。座ってる母さん達に挨拶したら、話して行きなさい、
と誘われる事はほぼ100%。
皆術後は笑ってるけど、診断下された時の苦しい気持ちを赤裸々に語ってたな。

わかるわかる!

ガーゼを取り、エグれた胸を見た衝撃とか。私は。。まだ見てない(>_<)!
とにかく現実を受け止め、前を向いて行こうとする仲間ばかりで、心強いわ。
本当になってしまったら癌を取り除くしかないんだもんね。

ヅラーマンになるのは、病理判定が済んでからはっきりするのだそうです。
手術で取り除いた癌は調べられ、どんな性格の物かを特定され、それから投薬等の
治療法を決めるのだとか。それによって一年くらいはヅラーマン(・∀・)
ヅラを取れば瀬戸内寂聴さん!こんな事は中々経験できません。

さて、万歩計を付けて病院内を歩いた歩数は、本日4,032歩!術後日は96歩数でした。

さあ、明日は何をしようかな。少しTOEICの勉強でもしようかしら~。
と、酒が入ってなくて覚醒してる時にやろうと決意。
人生大事にしなくちゃね!
ではまたね~!お休みなさい。


病室からこんにちは~②

2012年10月28日

こんにちは~!

手術は大変だぞー。みんな気を付けろ!
コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。

読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)


10月26日、私の右乳房1/4摘出手術が終わりました!

手術当日は自分の脚で手術室に入りました。
台に乗り、まな板の上の鯉(ブタ!?)になった気分。

胸に切るところを予め印をつけられ『すぐ眠くなるからね』
と言われ、麻酔を打たれか吸い込んだか。
『あっ!』という間もなく意識が無くなり、次に気がついたのは2時間後の病室でした。
両親『終わったよ~!』私『(癌)見た?気持ち悪くなかった?』と言ったつもりが
何言ってんだか分かんなかったらしい(^^;)))

とにかく、その後は同室の仲間が次々と手術、家族さん達の『安堵の声や涙声』に私も
ぼんやりする頭で『良かったね~』と。

術後は絶対安静で、16時間は全く動けず、昨日の朝6時に看護師さんに起こされ、
身体を拭いてもらいベッドから起きて歩けるように。

患部は痛いことは痛いけど、手術が無事に終わったのと、意外に普通に歩けたのと、
吐き気とかなくお腹がすいたので『あ、大丈夫かな?』と思っちゃった。

でも、すぐ調子にのるのが悪い癖なので、控えめにおとなしく過ごした昨日でした。

術後2日めの今日は頭もすっきり、お休みの病院の中も探検したり。

とりあえず今はこんな感じで元気に生きてまーす。

点滴してたらまた眠くなってきた~。

ではまた!お休みなさい~。


病室からこんにちは~①

2012年10月26日

こんにちは!

昨日、入院してから今日は手術当日です。

同じ病室の仲間は他に三人。
それぞれどちらかにガンを抱え摘出の手術。
一人は既に終了して元気に歩きまわってました。
他の二人は今日同じく手術です。
皆と色々お話してたら、涙ぐむ人もいて。。全摘出は辛い。
温存するには、放射線治療を5週間受けないとだめで、
その施設がない地域によっては、治療受けられない人もおり、
残念ながら全摘出になる人も(>_<)

さて、そろそろ準備にかかるとするか!

手術に行ってきまーす!
またあした。


★最初携帯からメールで送ったのが、題名しかアップされなくて
本文がなかった~!
失礼しました。。


若者よ、未来は自分で拓くのだ!★バトル占い

2012年10月25日

こんにちは!

今日からしばし病院生活が始まります。

先週の鹿島戦はすごくドキドキして、とにかく負けなかったことが嬉しかった。
でも、やっぱり勝ちたかったな。

後で録画を観たけど、高原はPKの他にも後半のすっごく危険な場面を防いでたんだね!
生で観てた時は、遠くでよく観えなかったんだよ。高原も頼もしかったけど、
私はひいき目のメガネを外しても、ヒロキが本当に身体を張って頑張ってたと思うんだ。
色んな事を言われながらも、シーズン前に言った自分のやりたいポジションとは違いながらも
どんどん適応して行ってるのが、嬉しいやら何やら複雑な気持ち。
でもね、きっと視野がもっともっと広くなると思う。
この経験を生かすも殺すも自分次第だって、ヒロキに言ってあげたいわ。

ところで、明後日はFC東京戦。現地で観たかった試合でした。
元コンサの加賀くんは怪我から復帰したばかりだけど、出て欲しいなぁ~。
コンサと思い切りやりあって欲しい。そうする事でコンサももっと強くなるし。。。

フッキと加賀くんは同じ時期にコンサにいて、練習でマッチアップした時に『すげぇ』と
思ったそうです。負けず嫌いだったから、よく練習相手になってもらったみたい。

やっぱり本当に強い相手と思い切りやって、自分の位置を確かめてギャップを埋める事が
今のコンサの選手には大事な事だと思いまーす。みんな頑張れ!

バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2012年 30節 VS F東京 10月27日(土)】

もう少しだった前回のあの試合。権田にことごとく阻まれた場面は今でも脳裏に焼きついている。今度はこっちが止める番。そしてゴールを決めるぜ!

20121025-00.jpg20121025-01.jpg上→トルコ目玉お守り型F東京  
下→ピコピコドーレくん型札幌

青い眼力を身体全体から放つやつ!おっかない~。眼を見ちゃやられるぞ~。でも、見ないと倒せない!どうしたらいいのだ?


『素早い動きで相手の視線を混乱させろ!』

スローから一気にトップスピード、かと思ったらあっちに居たり。
そして脚の5センチでも身体の3センチでも相手より速く出すんだ!

ヒロキがボールを受け、ハモンに預けて猛然とダッシュしたぁ~!

『絶対勝つ!!』

ボールを再度受けたヒロキの前に加賀くんが立ちはだかる~!
どうしよう((((゚д゚;))))

一気にスピードダウンし、送った変態パスは誰が受けるの!?

『ゴォォォォール!!』

前ちゃんか!ボレーで来たか~!

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

 【結果】6-1で札幌の勝ち  
   得点 岩沼×1・岡本×1・河合×1・宮澤×2・古田×1 加賀×1

どんなにくじけそうになっても今回は勝ちますね~。
鮭に脚が生えるほど占いはいかさまですけど!

20121025-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『トルコ目玉お守り』『ピコピコドーレくん』。
トルコ目玉お守りはこれは何代目かなあ。最初は友達にキーホルダーをもらい、割れてからまた似たのを買ってまた割れて。また自分で買ったのがこれ。災いがあると割れて身代わりになってくれるらしい。今回割れなかったな。災いの内に入らないのかな?
ドーレくんは大昔のグッズだね。久しぶりに誰かにピコピコしたいな。

さて、今日からの入院。説明聞いてドキドキ。少し緊張。。
お昼は少し味が濃かったな。
その前の宮の沢は、激しかったでーす。元気でびっくりした(・∀・)!

さあ、みんなで勝利を掴もう!
全力で自分たちの未来を切り開こう!
来年はJ2だけど、その先を見つめて!

『FC東京に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

退院してから乾杯だ!
それではまたね~ヽ(^o^)丿