スポンサーリンク

2012年10月30日

病室からこんにちは~③

病室からこんにちは~。

病院生活も今日で6日め。
コンサのサポーターのみなさんへ、私の経験を伝えたい。

読んでくださる方はここからどうぞ↓↓(^-^)

同室の仲間とはすっかり打ち解け、差し入れを分けあっこしたり、医療用のカツラのパンフ見て、
『どんなの作るの~!?』とキャッキャしたり。
と言っても、私がヅラーマン(ウーマン?)になるのはまだ決まってないけどね。

看護師さんたちも疲れてるだろうけど、色んな質問したら、教えてくれるし
先生も心配な事を尋ねたら、きちんと説明してくれて不安を解消してくれる。
ようやく冗談も言えるようになり、中々楽しく過ごしています。

他の部屋の人も暇をもて余し、15、6人の仲間はベッドに飽きたら
同じように病院内をうろついてる。座ってる母さん達に挨拶したら、話して行きなさい、
と誘われる事はほぼ100%。
皆術後は笑ってるけど、診断下された時の苦しい気持ちを赤裸々に語ってたな。

わかるわかる!

ガーゼを取り、エグれた胸を見た衝撃とか。私は。。まだ見てない(>_<)!
とにかく現実を受け止め、前を向いて行こうとする仲間ばかりで、心強いわ。
本当になってしまったら癌を取り除くしかないんだもんね。

ヅラーマンになるのは、病理判定が済んでからはっきりするのだそうです。
手術で取り除いた癌は調べられ、どんな性格の物かを特定され、それから投薬等の
治療法を決めるのだとか。それによって一年くらいはヅラーマン(・∀・)
ヅラを取れば瀬戸内寂聴さん!こんな事は中々経験できません。

さて、万歩計を付けて病院内を歩いた歩数は、本日4,032歩!術後日は96歩数でした。

さあ、明日は何をしようかな。少しTOEICの勉強でもしようかしら~。
と、酒が入ってなくて覚醒してる時にやろうと決意。
人生大事にしなくちゃね!
ではまたね~!お休みなさい。

posted by birrla |20:52 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/789
この記事に対するコメント一覧
Re:病室からこんにちは~③

リアルな話ありがとうございます。

部位はさておき、いつ我が身になるともわからないこの件、
心配するとともに、しっかり覚えておきます

で、4,032歩?
私は1日仕事して今日は5600歩でした・・・・
いかんな、これは。

posted by kenji | 2012-10-30 22:28

Re:病室からこんにちは~③

お見舞い、行きたいけどなかなかタイミングが合わず。
そのうち行きます。
お土産買ってきます。
希望は聞きませんwww

posted by ばんぶう| 2012-10-30 22:47

Re:病室からこんにちは~③

コンササポの一員として、お見舞い申し上げます。同じ病気をした友人の奥さんもすっかり元気になられ、先日飲み会をしました。
向こうは日ハムファン、こっちはコンサながらもお互いの試合終了後に、夫婦交えて居酒屋合流。
一度つらい経験をすると、そのあとは色々な意味で新しい発見があるようです。

posted by ヤス| 2012-10-30 23:25

Re:病室からこんにちは~③

>kenjiさん

リアル~、現在進行中です。

本当に今日だって『いきなり』何か起きるかもしれないし。
先に潰せるものは潰すに限る!

みんな言ってたけど、『まさか自分が!』ですよ。
誰でも有りうるって納得しました。

今日は午前中で2,083歩!でもさっき体重計ったら、入院日より1キロ増えてたよ~。

>ばんぶうさん

病院にお土産ですか!わーい!差し入れじゃなくてお土産!
でもばんぶうさんのひげ面見ただけでお腹一杯になりそう~。

女(わりと高齢)の園へ、是非いらして下さい~。
>ヤスさん

お見舞いの言葉、とてもありがたいです。

病気になると、今まで気にしてなかった事や、新しい発見があるとはよく聞いてましたが、
本当にその通りです。

ならないに越したことはないけど、なればその分成長出来るかな。

お友達とその奥様の楽しげな様子が浮かんできますよ~。
きっと克服して幸せを感じてるんでしょうね!

小さいいざこざとかバカらしくなる位、大切なものがはっきり見えてくると思います。

また訪問してくださいね~。ありがとうございました。

posted by birrla| 2012-10-31 12:32

コメントする