スポンサーリンク

2013年02月17日

GO!~色んな始まり

こんにちは!

そうとう前回のエントリーから日にちが経ってしまいました(^_^;)

あと2週間で開幕だけど、皆さんそれぞれコンサドーレをおかずに
今シーズンの事とかを話し始めたりしてるのかな?


1365293332-rikishi.jpg『これから闘うんだぞー!!!』

それにしても毎年の事ながら、居なくなった選手達を偲びながらも、新しく入ってきた選手と残った選手がお披露目されるのはワクワクするよ。
今年はCCPという名前で、ゲームや写真撮影などの触れ合い時間が無く、トーク中心だったのはちょっと残念だったけどね。トークも良いけど、やっぱりもっと沢山の選手を露出して欲しかったなぁ。。


2月に入ってからは、サポーターズ・ミーティングにも参加しました。
今年はノノが顧問、次期社長という立場で質疑応答をしてたけど、まだ引継ぎの
途中だから、経営の詳細については完全に分かってない所もあったんだろうな。

それでも、質問の内容からは『今年何か変えてくれるかもしれない』という
期待感がジワジワ感じられたよ。
質問と言うより、『こんな意見はどうでしょう?』みたいな提案が多かったような
気がするわ。お金の問題とかも、みんな何とかしたいと真剣に思ってるんだよね。

今年からはサポーターの代表を選出して、月一ミーティングを開催したいって
言ってたので、是非是非あやふやだった意見の吸い上げ部分に期待します。
意見しやすく、推敲して吸い上げやすく。何か楽しくなってきたね!

さて、この下はそんな私のガン・トークですのでたたみますね。


1月に入り、去年の手術後の治療がようやく始まりました。
放射線24回、ようやく第2ステップです。(その後抗がん剤治療)

1/21から週に4回会社を途中抜け出してがんセンターで放射線を照射を
6週間(-_-;)!!終わるのは3/1の予定です。あと8回!!!
毎日通ってると色んながん患者を目にしますわ。
『ここに入院して、亡くなった親戚や会社関係の人とかいたっけな~』
なんて思い出したり。
ある日の待合室でおじいさんに『お姉さんの顔暗いよ~!なっちゃったモンは
しょうがない。俺は覚悟が出来てるよ』なんて言われたけど、本人よりも
付き添うご家族の表情が辛そうなのを見て、正直複雑な気持ちになっちゃった。

私も覚悟は出来てる部分もあったけど、幸いにして初期で治療をすれば
元気になるって分かってる。
自分に置き換えてみると、家族はかなり心配したんだろうな~と考えたら
やっぱり『病気ってならないほうが良いよね』って思うもの。

放射線の治療は最初に照射する部分に簡単に消えないような
印をつけ、そこに目掛けて内臓を傷つけないように横から照射します。
病院の廊下をくねくね歩き、奥まった行き止まりの所が放射線をあてる
『リニアック室』。そこでパパッと服を脱いでベッドに横になり、5億円の
リニアックマシーンの位置確認をしたらすぐに照射!
右から30秒、次に左から30秒。毎日やってると少しずつ被爆したように
皮膚が赤く、ヒリヒリしてきます。


終わったらまたすぐに服を着て、会計のところで本人確認をした後は
小走りに会社へ戻る!
会計は月末まとめ払いにしてるから、いちいち払わなくて良いのよね。
とにかく、24回終わるまでは毎日これの繰り返し。

やった後に『後遺症かな?』と思ったのは、『皮膚の痛み』
『倦怠感(あくび、眠気)』や喉の渇き。
多分、身体の中は思った以上に色々と闘っているだろうから、
あまり無理をしないように心がけてるよ。

さて、10月からいくらかかったかまとめてみました。
還付金は会社の健保から戻ってきた金額なので、会社によって戻る戻らない
があるのかな?






こんな風に病気は本当に金がかかります。。まだまだ治療は続くよ~。
あと1年半。
昨年度の自己負担が10万円を超えてたら確定申告で医療費控除を
受けられたのになぁ。来年は間違いなく受けられそうだけどさ。


抗がん剤が始まる前のわずかな隙を狙って、千葉に行って来ようかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
新しいレプリカ着て、応援するのが今から本当に楽しみです!!
あとはいつ行けるかわかんないからね!

久しぶりに書いたら長~くなってしまった。。
それではまたね~!

posted by birrla |18:45 | TALK ABOUT GUN  | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/800
この記事に対するコメント一覧
Re:GO!~色んな始まり

多額の出費ですねぇ。医療制度、ホント何とかしてほしいな。
これでTPP加盟なんてことになったら
治療しなきゃならないのにお金が無いから治せない人も出てくるでしょう。
江戸時代の長屋で 「おとっつあん!お薬を買うお金が・・・」 みたいな。
私は毎月毎月ガッツリ保険会社に払っているから備えは多分問題ないけど
若い人は将来を見据えて真剣にライフプランを立てるべきですね。

あと1年半も続く治療はとても長いけど、時間が解決してくれますね!
それよりもフクアリでは私の分も応援宜しくです!
予定通り3年間の単身赴任だったら間違いなく合流できたんだけどね~。
1年早く帰って来たことで本当に後悔の連続(ToT)

posted by hiroki | 2013-02-17 19:55

Re:GO!~色んな始まり

>hirokiさん

珍しく速攻レス!

私も保険をかけているので、この出費の分はほぼ保険でまかなえるんですけど、
何気に保険をかけてるのを『節約』でかけなくなってる人も居るのかなと思っちゃう。

決して保険の回し者ではないですが、滅多に無い事だけどあった時にありがたい
というのが保険なんですよねー。

今回のでかけてた保険は全部取り返した感じだけど、掛け捨てで『損した?』
と言うくらいの感覚が良いのかもしれません。

hirokiさんとは今まで2回フクアリに一緒に参戦、1勝1敗ですよね( ̄∀ ̄)
去年はこちらの驕りがあったように思います。
それだけに今年はやれそうな気がしてたまらない!
Sさんとゴール裏で戦ってきますよ~!!

また一緒にhirokiさんがへばるくらい、ゴール裏で一緒に闘えるといいですよね(^◇^)

posted by birrla| 2013-02-17 23:38

Re:GO!~色んな始まり

こんばんは!
本当に大変ですね。
自分の周りを見ていると決して他人事ではないというのを
感じてしまいます。

病気との闘いも当然ですが、経済的な部分の負担についても避けては通れませんね。
具体的にみると考えてしまう・・・
情報ありがとうございます。

フクアリかあ、この時期でなければ行きたいのだけれど。

posted by kenji | 2013-02-17 23:47

Re:GO!~色んな始まり

雪だけじゃなく、石も降ってくるこの頃ですが、如何お過ごしでしょうか。

不摂生や不注意から患う病気とは違いますもんね。まさに不条理
でも、前を見ようという意志に救われます。

今日も元気に雪ん中で遊んできましたが、いつまでもできるように最低限(?)の摂生を心掛けよっと。

そんなことしてる間に、アッちゅう間に開幕か。
若いモンが元気ですね。
過度な期待はイカンと言われますが、期待しますよ、しますとも。
励みになるように期待してやる!
伊達に年くってないわぃ!
( ̄^ ̄)

posted by owls| 2013-02-19 20:53

Re:GO!~色んな始まり

>kenjiさん

今までも色んな事が起きては、kenjiさんからは『他人事ではない』
って言葉をもらってる~(^_^;)同世代だからねー。
家族や親戚の事もあるけど、そろそろ自分の身体をきちんとケアしないと
いけない時期になりました。

なんとかなるさー、と若い時は思っても、実際に病気にかかったりしたら
本当に大変です。気をつけてくださいよ~!!

今年の佳境時期にでも、11年の時みたいにアウェーで喜びたいですね!

>OWLSさん

地面は揺れるは石は降ってくるは、っていっても地球の歴史からみると
当たり前なのかなぁ~。

最近はどんなに不摂生しても摂生しても、ガンになったりしちゃうんだなー、
結局は最後はみんな死んでいくんだもんな~、と考えるので悪あがきはしてません。
ただし、不摂生は病気になりやすいのは間違いない!!!

でも、病気になったらしょうがないけど、そこからどう治療して立ち直るか?
J2に落ちたらどうやって勝利して這い上がるか?

ちょっとカテゴリーは違うけど、『這い上がる』的な所が何となく似てますよね(^◇^)

若いモンは本当に元気で頼もしい。歳を取った分、危うさも見えちゃうけれど、
上手く乗り切って、逞しく成長する姿を見せて欲しいものです。

posted by birrla| 2013-02-19 23:09

コメントする