2008年07月31日
二日遅れ
かんちさんは一日遅れで大通サッポロビアガーデンですか。(コンサ日和参照)
私は、二日遅れ、あ、場所も違った。うちには、6丁目のチケットの割り当て(買わされる)しか来ないので。
で、あしたは、大通。アサヒじゃ、しゃあないから、とっとと帰ろうっと。
今日は、少ししかこぼさず晩飯を食べれたぞお。
久しぶりに白髪を染めた。気分が若返った。体は若返らなかった。
西沢選手も白髪染めしてるのかな?って、見た目で言うな!はい。
posted by yordel1 |21:14 |
コンサドーレ |
コメント(3) |
トラックバック(0)
2008年07月30日
内藤対イケメン
ボクシングも感動しますね。大逆転勝利、内藤選手すばらしい。
挑戦者の清水選手もルックスだけでなく技術も巧みで、いやあ、もう、チャンピオンだめかと心配しました。(健作さんを更にジャニーズ系にしたようなチャレンジャー)
最後に亀田が出て来なければ、もっと良かったですね。なんだ、あれは。腹立つこと。
北海道の誇りですね、内藤選手。コンサドーレだって、ほれ、北海道の誇りだよ、もちろん。今度の土曜日は、絶対勝て、と言いたいところが試合はない。
今頃、オフで短いバカンスを取ってることか?
さて、それでは、ここで今晩の我が家のディナーの様子を紹介。
食事中に水を飲んだのがむせて、ちょっと、口の中味を食卓にばらまいてしまって、慌てて、それを拭こうとしたら、味噌汁をひっかけてこぼしてしまって、テーブルが床上浸水状態。それはもう大騒ぎさ。
とにかく、肩が痛くて右手の飛行曲線が高度をかせげないんだわ。せっかく、無理して整形行ったのに「もう受付終わりました」って診てもらえず。どうすんのお!
posted by yordel1 |21:08 |
その他 |
コメント(4) |
トラックバック(0)
2008年07月29日
当てた
なんでも鑑定団で、「30万円」て言おうと思ったら「じゃじゃじゃん!」とボードをひっくり返して、びったし、30万円だった。
コンサドーレやめたら、骨董に走ろうかな。
アルゼンチンはどうして強いのだろうか。前半は見てないけど。
肩が痛い。苦しい。固苦しい話ですみません。
posted by yordel1 |21:45 |
その他 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年07月28日
赤黒対トリコロール対ブルー
ブルー=ブルーインパルスの愛称です。
8月10日は千歳でブルーインパルスの展示飛行がある。
で、この日は、宮の沢でコンサ対マリノス。
いやあ、悩むなあ、どっちに行くか?時間帯も同じだし、かあちゃんは、ブルーには付き合ってくれないし・・・。
ブルー組の人、この指とーまれ。
posted by yordel1 |21:27 |
コンサドーレ |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2008年07月28日
切り替え、切り替え
さあ、気分を入れ替えて、これからもがんがん応援していきましょう。
最後には、絶対、良い結果が出ることを信じて。
前向き、前向き。
posted by yordel1 |07:27 |
コンサドーレ |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年07月27日
うーん(本文ほとんどなし)
うーん、まいったなあ。でも、まいってないふりしないとなあ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。選手をチームを信頼して、これからも応援しよう。
posted by yordel1 |22:23 |
コンサドーレ |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2008年07月26日
夕焼け
丘珠空港付近の夕焼けです。
あすは、こんな風な、きれいな勝ち方をしてほしい。
posted by yordel1 |23:19 |
コンサドーレ |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年07月26日
旭山動物園の猛獣のように
今日は、旭山動物園の猛獣のように寝てばかりいました。
きのうは、居酒屋「春花秋灯」で仕事の打ち上げ。その後、二次会で「ドンベ」へ。
なんか、新潟の変な書き込みがあったのでしょうか?
さて、明日は日曜日。うちの職場の人が二人、新潟へ行くようです。暑いでしょうね。
札幌は涼しくなったな。肌寒いくらい。勝負は暑さとの戦いか?
きのう、宴会で、グラスが「スーパープレミアムモルツ」だった。「中味もそうですか?」と聞くと「そうです」とお店の人の答え。
「へえー、飲み放題でプレミアムが出るなんて、さすが春花秋灯!
あれ、あれだよ。画面が白黒でビールだけが金色に輝いている、矢沢栄吉とか竹内結子のあのCM。さすがに旨いねえ、と感心、感心。
そこへまた店員が。「すみません。中味はただのモルツでした」
がーん
感心した俺って、なんだったの?
頭にきたので、「サッポロクラシックを出せ」とは言わなかった。
posted by yordel1 |17:13 |
コンサドーレ |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年07月24日
秋春シーズン抗議行動
どんな行動をしたらいいですかね?
とりあえず思いつくのは、御茶ノ水のサッカー協会へ行ってカーニバルハットにねじり鉢巻で抗議のアピールしますか?
イタリアでは、冬の寒い時期のプレーはけが人が多く出て困るから、春秋シーズンへの移行を検討、というニュースをどっかで見たけど、どうなったかな?
味方は、新潟と山形だけで、あとの30チーム(?)は敵になるかな?
東北と北海道だけ独立しますか?イギリスの中のイングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ(だったかな?)のように。
posted by yordel1 |22:12 |
コンサドーレ |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2008年07月23日
ホースタにフィギア勢ぞろい
宮の沢のコレクションハウスにあるホーホースタジオにガシャポンのフィギアが全員ディスプレイされてます。
三角山の放送では、スタジオの中からですので、選手の後姿を見ながらの放送となります。
27日も、大通りへ行きたいところをぐっとがまんして、いざ、ホースタへ。
秋春シーズンを止める会、会員のヨーデルでした。
posted by yordel1 |20:10 |
コンサドーレ |
コメント(8) |
トラックバック(0)
次へ