2007年05月31日

写真

20070531-00.jpg

失礼しました。縦横うまくいかず、カッコわりいけど勘弁してください。


posted by yordel1 |22:43 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年05月31日

盗まれた黄金風呂に入ってきました

今朝のニュースを見てびっくり。去年の天皇杯、新潟戦勝利の次の日に行った、木更津の温泉の1億円のお風呂が盗まれたそうで。入っておいて良かった。そして、俺が入ってる時に泥棒が来なくて良かった。入ってる時に盗みに来られたら、全裸の俺も一緒に持ってかれたら恥ずかしいもんね。

てな、わけで、当時、悩んで大金1000円か1200円くらい出して撮影した貴重な証拠写真をご紹介。18歳以下は父母同伴でご覧下さい。

と書いたはいいが、写真の取り込みがうまくいかないのでやり直します。

posted by yordel1 |22:18 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年05月31日

予約してた酒代、やサカダイゲット

噂のサッカーダイジェストを予約しておいてゲットしました。東京より2日遅れって、少し悲しい。先日、かんの温泉へ行って「ここは、朝刊はいつ来るんだろう?夕方になるのかな。田舎だな。」でも、札幌も首都、東京より週刊誌は遅れる、田舎だア。ま、これぐらいがいいか。

ドールズまでクローズアップされてるとは。さっそく○○さんに見せると、「私も買おうと思ってたんです。

久々にこういう週刊誌を買ったら、曽田の評価が、サッカーマガジンでもダイジェストでも高くなってることにびっくり。や、当然なんですが。

熱は下がったのかな?期待してるよ空中戦。そしてゴールも。目指せ厚別2万人!

posted by yordel1 |21:58 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年05月30日

ぎっくり背中

「ぎっくり背中」をご存知ですか?そう、「ぎっくり腰」の背中バージョンです。今日、日中、2回ほど、なりかけまして、残業できずに仕事中の仲間に「ぎっくり腰じゃなくて、ぎっくり背中だから」と冗談めいたつもりで言い訳をして整体へ行ったら、「我々も「ぎっくり背中」と言ってます。ひどくならないうちに来て良かったですよ」とのこと。へえー、そうなんだ。

はあー、歳はとりたくないね。でも、これから、「いい味」出さなきゃ、ね。

posted by yordel1 |21:25 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年05月29日

アウェイ行きたい

今日、福岡から帰ってきたサポーターにスタジアムの様子などの話を聞きました。聞いてるうちに、「アウェイ行きたい」という強い思いがむくむく。

アウェイ行って、試合前に「サアッポロー、俺達のサッポロー」を歌いたい。
ほんと、あれ歌うと鳥肌立つもんね。(この前の試合後は、放送してても鳥肌立ったけど)

どれがいいかな?6月は無理だろうから、7月25日の仙台戦?でも休み取らないと行けないしな・・・。6月のヴェルディもいいな。でも、仕事が忙しそう。うーん、金がない中、悩むなあ。

posted by yordel1 |21:56 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年05月28日

会う人会う人が「また勝ったね」ってもう聞き飽きた

勝つべくして勝ってるんだよ。選手ががんばってるから勝ってるんだよ。ありがとう。感謝、感謝。

また自分のことだけど、草サッカーやってて25度以上になったら、好きなサッカーも、ほんと走りづらくなって、頭がぼーっとしてくるよね。それをさあ、この季節に30度のとこで走ったんだよね。カウエとかが「1試合、1試合が俺にとっては、ワールドカップの試合と同じなんだ」って。ダヴィも必死なんだね。

発言撤回。二人を残してください。お願いします。

6月2日も期待してるよ。ビシビシ、ハートが伝わってくるサッカー。京都の借りを厚別で返せ。

3日もがんばれ、サテライト。全員一丸サッカーだよ、今年は。

posted by yordel1 |22:14 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年05月27日

宮の沢不敗神話続行

ほっとしましたね。まさか、30度以上の地で走り負けずに勝つとは、選手は偉い!

私が宮の沢のスタジオに入ると負けない「新不敗神話」が続きました。

帰ってからスカパー見たら、職場の1階上の○○さんが、狂喜乱舞して、石井と握手している姿が映ってました。お祝いの電話をしたら「開幕戦みたいなしょぼい試合に行かないで、こういう劇的な試合の応援に来ないと」なんて言って喜んでました。いいですね、連勝って。

さあ、これでもしかしたら、「11月18日札幌ドームの京都戦を消化試合にする会」の目標が達成できるかも。お願い、ゆっくり娘の結婚式やらせて。

posted by yordel1 |20:48 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年05月26日

石狩ドライブ

結局サポーター仲間のお兄さんが石狩市の市議会議員なので石狩へドライブ。

その前に太美でロイズへ行って敵情視察。「敵」ってなんだ?や、石屋製菓の敵かな?と。そこでおいしいソフトクリームを食べて、なんとかチョコを買って無料コーヒーを飲んで、それから石狩へ。

石狩物産館で石狩地ビールを1本だけと、しいたけを買う。

次の店で安い八角とかずのこ入りのにしんを買って、また次の店へ。黒頭かれいに鯖、それとそいの刺身。明日のかみさんの仲間のバーベキュー用のほっけも買った。

さあ、晩御飯が楽しみだ。

posted by yordel1 |17:58 | その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年05月26日

追い風

相変わらず風が強いですね。でも、この風の向きだと、福岡へ飛ぶには追い風ですね。追い風に乗って飛んでけー。

二人ほど、知り合いが福岡へ飛んで行く。いいなあ。現地で応援がんばって。

さてこんな天気の悪い日は・・・なんとなくドライブにでも行ってみるか、あてもなく。

ヴェルディーこわいね。優勝しそうな勢いを感じる。今日は、徳島、がんばってくれー。

それでは出発します。あなたの街へコンサドーレカーが走っていきます(予定)。

posted by yordel1 |10:44 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年05月25日

勘違いその2

やっと、1週間の仕事が終わった。ふーう。あれ?また風雨だ。(本州の皆さん、北海道は、雨と風が強めです。)

カンチガイその2です。水割りを飲みながら書いてます。

またまた昔の歌。♪「水割りをくださーい。涙のおかずだーけ」。悲しくてお酒をスナックで飲んでます。おかずは、涙だけでいいんです。という歌だと思ってたら、「水割りをくださーい。涙の数だーけ」だったらしい。日本語ってむずかしいですね。これを毎日、駆使して話してる我らはすごい!

コンサドーレの首位も勘違い?なわけない。実力だ。福岡戦もがんばれ。

明日は、膝も直り気味なので、試し走りをしようかな?でも天気予報が・・・。

飛行機、飛んでおくれ。コンサが「棄権」なんてことないように。

posted by yordel1 |22:07 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

次へ