2008年04月30日
居酒屋「力」
ただいま。帰ってきました。 居酒屋「力」、行ってきました。盛り上がりました。 すみません。詳細は後日に。
posted by yordel1 |22:08 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)
ただいま。帰ってきました。 居酒屋「力」、行ってきました。盛り上がりました。 すみません。詳細は後日に。
posted by yordel1 |22:08 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)
行ってきます。 三角山は高谷さんが出ますのでよろしくお願いします。
posted by yordel1 |05:30 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)
アウェイ戦、出発前日となった。 あすは、まず、かみさんの母校、浦和西高校を見てから、行くことにした。 与野から徒歩、20分らしい。まず、その学校の壁に「コンサドーレサポーター参上」と書かずに、校舎をながめてから、東浦和に回り、そこからシャトルバスに乗る、という作戦。 赤き血のイレブンのモデルになった、永井といっしょだった、中学校に行くかどうかは、未定。 「懐かしいなあ、この辺」と、かみさんが言う予定。 そうやって、浦和に同化し、ま、浦和が勝ってもいいか、という気には一切ならず、鼻息荒くスタジアムへ向かう、のだ! なに?メインは30日の劇団四季でないかって?ふざけんじゃないよ! そんなはずは、ない。
posted by yordel1 |20:49 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうは、13時半キックオフ。 先にかみさんがCVSで出発。 それからクリーニングへ車を走らせ。 そのうち、なぜか、13時半キックオフとわかっていながら、いつのまにか、頭の中に「現地に13時半に着くように行って、開場時に現地到着」という頭脳構造になった。 クリーニングからガソリンスタンドに向かう途中で「あれ?なんか変だ。あ、開場は11時半だ」と気づいて、その時11時。あわてて、車を自宅に向け、大至急、自転車で出発。いやはや。ぼけてる。 行きは、○○石油のGSで歩道が通れなくなり、自転車から降りて車道に出て、店員のねーちゃんをにらみつけないとならないわ。 試合は、あーだし、帰りは寒くて、自転車飛ばしてたら、横断歩道で突っ込んできた車とぶつかりそうになって、10センチくらいまで接近するわ。 うちに着いたら、「なんで私をおいてけぼりにするの!」とつれそいに怒られるわ。さんざん。 でも、30日の劇団四季「ウィキッド」が取れた!よっしゃあ!これで、遠征のもうひとつの楽しみができた。ばんざーい。問題は空港集合がぎりぎりになるスリルとサスペンス。無事、帰って来れますように。
posted by yordel1 |11:10 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)
新潟、フクアリで勝ったな。長い試合で祝勝会開始時間も遅れた。勝ったからいいじゃん。お金かかったなあ、あの天皇杯は。 よし、いい思い出が甦ってきて、今日の勝利のイメトレができてきた。 いつもの通り、守って、守って、カウンターか? かみさんはボラ。もう行きました。ボラが終わるまで、いつもの「うらら」で待ち合わせ。そのうららの様子をシュミレーション。・・・・・・ いやあ、今日は矢野が、まさかちょんぼでお返ししてくれるとは・・・。あの矢野の見事なオウンゴールで、更にうちに勢いついたよね。 や、でも、やっぱり、肝心なのは、フォワード曽田の強引突破、一人舞台ゴールだ、うん。空中戦は使えるのは当たり前だけど、まさか、あそこまでドリブルで持ち込んで弾丸ゴールを決めるとは・・・。 おかもっちゃんもやっと結果出せたね。うん、このゴールでふっきれるしょ。 吉弘、安定してたね。マーカスもリーグ始まった頃とは見違えちゃって、や、良かった。 でも、あの失点さえなければ、もっとすっきりしてたのにね。 失点たって、チームでなくて、ビールこぼしたあんたのことだから、いいしょ。 うん、まあね。 や、快勝、快勝。
posted by yordel1 |09:38 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)
強風にも負けず散らなかった桜の花びらさん、あんたは偉い。 や、散ってしまった花びらがだらしない、とは、決して言いません。 でも、たくさん残ってくれて、あしたからも、目を楽しませて、心をなごませてくれるのね、ありがとう。 きっと、「えーい疲れた。もう、地面に落っこちちゃおう。や、待てよ。もう少しがんばったら、あした見てくれる人が喜ぶかな。よし、もうひとふんばり」と言ってがんばってくれたんだと思う。 神戸戦のコンサのディフェンスも同じかな?あきらめないぞ、とゴールライン上で必死の守り。感動しました。 新潟戦も守りが中心になるでしょう。耐えて耐えて、その後に勝利がきっと。
posted by yordel1 |23:05 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)
桜が咲きましたね。 それはそうと、29日は埼玉へ行きます。初めてですね、埼スタは。ほんとに、「力」へ行くことになるのか? 次の日は、何をするか、それが問題だ。のんびり温泉か。できれば、劇団四季が観たいけど、今からチケットは当然無理? その前に、新潟。新潟と言えば「佐渡」。かみさんが、もっとも行きたいところのうちのひとつ。秋には、新潟戦に行って、佐渡島に渡れたらベスト。来年は、同じリーグかどうか、わからないし。 新潟行くんだったら、菊水の蔵にも寄ってみたいな。さて、どの辺にあるかしら。 まずは、26日、しっかり勝とう。お客さーーーん、もっと来てちょうだーーーーーい。
posted by yordel1 |20:47 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)
それではこれより「元気ハツラツ、オロナイン軟膏」発表の記者会見を始めます。 記者団「今回の本文はどのようなものになるのですか?」 ヨーデル「このタイトルは朝5時半にトイレに起きた時に考えたもので、本文はまだ考えてません」 記者団「えー、本文も決めずにタイトルだけでアップしたんですか?」 ヨーデル「あ、はい」 記者団「それでは、単なるアクセスかせぎと言われてもしかたないのではないですか?」 ヨーデル「それは・・・・・(しどろ、もどろ)」 記者団、憮然として退席・・・・・・。
posted by yordel1 |06:57 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)
娘の一人は「スープの冷めない距離」に住んでいる。 どれくらい温度を保てるか、と98度のスープを車で運んでみたら、まだ、88度だった。と、書き込めるように試してみたいが、問題は、コーンスープでやるか、コンソメスープでやるか、冷製スープでやるか、それが問題だ。 仕事から帰るときは、そんな娘が乗ってこないか、と地下鉄がさっぽろ駅に着くと周りをきょろきょろしてしまう、毎日。きっと、不審なおやじに見えるか。 ところが、今日に限って、ぼーと座ってたら、ありゃ、乗ってきたのね、手を振る姿。元町駅からいっしょに自転車乗ってきて、ほいじゃ、と別れた。 ツタヤに真っ直ぐ行った娘は、だんなさんと偶然めぐり合い、帰りは、別時間に帰って来たかみさんと会い、東区は狭い、や、広いけど。 こんな東区に昔は選手も何人か住んでたが、今はいないんだろうな。 よし、丘珠玉葱パワーで新潟戦、勝利だ!(全然、話がつながらん)
posted by yordel1 |21:46 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)
かみさんの誕生日に娘が驚かそうと、近状から自転車をこいでやってきて、ピンポーン、ジャーン、花束、ってしようと思ったら、持ってきた紙袋が違うのを持ってきた、とさ。 優しい子でありがとね。しかも、こうやって、ドジって、ブログネタまで提供してくれる、いい子です。 で、また、アパートに戻って、今度こそ、花束を持ってきました、とさ、ちゃん、ちゃん。 私は、花束の替わりに、宴会を1次会で切り上げて帰ってきました、とさ。それだけかよ!すみません。 おれも、ほんとは、花束か札束を持ってきたかったけど・・・。
posted by yordel1 |21:33 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)