コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月30日

新潟戦

そろそろ新潟戦のことを書いておかないと次の試合になっちゃうよ。

その日は二女が仕事でドームにいて、婿さんも仕事だから孫3・4を乗せてマイカーで出発。

着いて早速二女の所へ行くと、緑色のジャンパーを着たママンをまともに認識できない孫4が愚図る。眠たいのもあって機嫌が悪かったのだ。

ドームのレストランへ連れて言っても食欲なくて食べないし参ったなあ。休憩でレストランに来たママンがジャンパーを脱いだらやっと少しニコニコしてきた。

そんなこんなでキックオフ。試合には関係なく、絵とか字とか書いてジュース飲んだりなんかの孫3をチラチラ気をつけていると試合に集中できない。

ソンユンが倒れたところで必死に声かけ大声出したらうるさそうにしてた。

先制点はしっかり観れたが、後半の追加点は三階にいて辛うじて生で観れた。かみさんはモニターでしか観られず。

やっぱり、孫を連れて行くと落ち着かない。

帰りの車出しも大渋滞で、ドーム出た後も団地の中の駐車場を逆進したり大変で、残念会の元町つぼ八に着いたら孫3が寝ちゃったところで雷は鳴るわ、どしゃ降りになるわ、豪栄道は負けるわで散々だったね。

posted by yordel1 |11:53 |