コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月11日

びっくりした

サポーターズ集会に行ってきました。

コンベンションセンターでは運動会もやっていたので「駐車場に入れなかったらどうしよう」と思ったが、何と一番近い駐車場が空いていた。

急いで入って、席を取って、レストランへ行って味噌ラーメン食べて。やべ、開始時間が過ぎてる。

入ったら、あー、社長の話が始まっちゃってるよ。すみません。

終わり頃に、スタッフから「コンサドーレコール」どう?って。えー、ここんとこ、チームのためになることは何もやってないので申し訳ないから辞退したい。まさかご指名が来るとは・・・と言いながらも「じゃあ、やります」てなことに。

それからは、気の利いたこと何か言わなきゃ、とあせりまくり。心臓はドッキン、ドッキンしてくるし。

そんな中でのチーム名の変更の話が出て「えー!」とか考えているうちにいよいよ締めのコンサドーレコールの時間。

考え付いたのは「セーターを脱いで、下に着ている17番コンサティーシャツを披露して前へ進む、というパフォーマンス。それなりに受けた。

でも、考えたコメントは滑ったみたいで受けなかった。ガックリ。

で、最後に、あえて勇み足を意識して「北海道コンサドーレ札幌のJ1昇格を祈って」とか言ってからコールしましたよ。

ふー、びっくりした。

posted by yordel1 |17:31 |

2015年02月11日

高い枕で見た夢は

ずっと「高い枕は頚椎に悪い」と低い枕でがんばっていたが、整骨の先生に高い枕を勧められて、ここ二晩は今までより良く眠れた。

で、見た夢。

コンサドーレの試合。ウッチーが左サイドをドリブルで攻めあがる。持ちすぎと思われたが相手を抜いてゴール中央へパス。ここへ、後方から猛然と走りこんできたニウドがシュート。弾丸シュートは相手キーパーも反応できずゴール!

このライブ放送を観ていて、うれしさのあまり、居間のテーブルをバンバン叩いて喜ぶオレ。

試合は進んでPKを取られる。ギャー。で、なぜか試合会場のゴールマウスに入ったのはオレ。居間からアウェイスタジアムへワープ。

キッカーは大久保嘉人。やっぱりフロンとの練習試合の後に見る夢だから大久保なのね。

キックは左に来た。思いっきり飛んで左手でセーブ。ボールはゴールライン上ギリギリで「入った」と思ったがダメ元でかき出したら判定はノーゴール。だが、かき出したボールは大久保の前へ。それを難なく押し込まれて同点。

悔しい。悔しさのあまり大久保に向かって「へたくそ!」と大声を上げる。すると、あの大久保だから怒りまくるかと思ったら、1発で決められなかったことで、ショボンと落ち込んでセンターサークルへ帰っていく。

あわててオレは、ヨシトのところへ行って「や、入れられて悔しいから『へたくそ』って言っただけがから、ごめん」と謝ったが、彼は落ち込んだまま。

あー、どうやって慰めたらいいんだあー!で眼が覚めた。夢か・・・。

高い枕で夢の質も良くなった。めでたし、メデタシ。

posted by yordel1 |09:18 |