コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月18日

【J特】ぶったまげただ。とても地球人のやってるサッカーとは思えん

バルセロナのサッカーに驚愕しすぎたので・・・・特に本文なし。

タイトルで、もう言い切ったカンジ。

posted by yordel1 |22:49 |

2011年12月18日

【J特】大きめの小鳥その2

「おおとり」と言えば、昔、網走へ行く特急が「おおとり」だったな。で、高2時、一人で常呂の同級生に会いに行くのに、特急は高くて乗れなくて、急行大雪で行ったな。「たいせつ」ですよ。急行「おおゆき」でないですよ。


あ、話を戻して、埼玉。

入場して一番前の席を陣取り、ボードが見えるようにする。さて、どんなふうに映ったか?これから、録画観るぞ。

途中、日差しがまぶしくて、参ったなあ。手で必死に日差しを遮って応援。よって、この間20分くらい(?)は、手拍子できず。

2失点あたりから、声が出なくなりそうになったけど、気を取り直し「こんなことではアカン!」とがんばり、途中でのど飴を探すも、探し続けると集中できないので、あきらめて、また声をだしまくり。

さすがに帰りはぐったりして、メンタルダウン。こんなことじゃあ、ユースの選手に申し訳ないと思い、羽田空港でミニ天丼つきの湯葉そばを食べて、日本酒飲んだら、元気出てきて・・・。

帰りの機内では、隣の席の人が「赤ちゃんが泣いたらすみません」と言うので、「いやいや、私も孫がいて、ホレ!」と携帯の待ち受け画面をそのお母さんに見せたら、電源オフで真っ暗。孫の写真を見せようと思ったのに。あちゃー。

いいんだよ。泣きたい時は泣いても。赤ちゃんも。そして、悔しいときはユースの選手も。

悔し涙でも、それが、いつかきっと君たちのプラスになる時がある。感動をありがとう。


posted by yordel1 |14:22 |

2011年12月18日

【J特】大きめの小鳥

庭には、小鳥がえさを食べに来ている。小鳥と言っても、すずめの倍くらいの大きさ。

きのうは、埼玉で、大きめの小鳥たちを応援してきました。彼らも来年は小鳥からおおとりになるのだね。あ、もう、奈良君はおおとりですけど。

きのうは、5時半に起床し、身支度して車を出して娘のところに運んでから空港行きのバスに乗ったら車内が寒かった。しゃあない。(しゃれになっている)

空港に着いても、コンサっぽい人が見つからず、テンションダウン。

と、ここで、○○さん夫婦が「山本さん」と声をかけてくれて、おー!一緒の飛行機だ。次の日のトヨタカップ決勝も見て来るそうで、うらまやしいなあ。

と、まもなく、手ぶらの○○―も登場。バッグも持たない手ぶらさにびっくり。なんでも、札幌ドームと勘違いして行く、とのこと。んなわけないしょ。

○○―とずっとご一緒できるかと思ったら、羽田空港で一旦、おさらば。埼玉2002スタジアムへの長い一人旅となった。

スタジアムの南口に着いて、代表ユニを取り出して、チケットをもらおうと思ったら「着用してないとだめです」と言われて、着こんでチケットをもらい、「コンサドーレはここで並ぶんですか?」って、聞いたら「はい、そうです」との答え。

なんか、広島サポのほうが多いなと思いながら、○○さんたちと並んでたら、広島サポから「コンサは北側ですよ」と教えてもらい、せっかく、並んでビール飲み始めたのに移動。
そのサポから「昇格おめでとう」と言ってもらって、ハッピー気分。

北側に行ったら、並びの数が少なくて「なんだ。東雁来と変わらんな」とがっかり。 

続く。

posted by yordel1 |11:02 |