コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月28日

【J特】本日の放送内容

本日のラジオ出演は、知らせてもらってから出演まで、時間があったので、メモを作って臨みました。以下が、そのメモです。


去年の開幕戦鳥栖戦以来のアウェイでした。

スタジアムに着いて、あまりの長蛇の列にびっくり。
どんどん埋まり、座りきれなくて通路で立って応援する人がたくさんいた。
入場者、7828人のうち、1828人はコンササポだと思う。

古田君が「練習前にサポーターの多さに鳥肌が立った」と言っていた。チキンハートでなくて、チキンスキンですよ。鳥肌もの。

あれで、ドールズとドーレくんがいたら、ほんと、ホームですよ。

声を出しまくり、手拍子をして、飛んで跳ねて応援した。ヨーデル出しまくりで、アレルギー喘息もぶっ飛ばせた。

前半は押されっぱなしで、「京都とか草津とかは出だしが良かったのに負けたから、こりゃ、コンサドーレ勝利の流れだね」と隣のサポと話してた。

ジオゴのどフリーヘッドはずしには、がっくり。

砂川さんのコーナーキックが直接、ゴールへ向かったのには驚いた。

ウッチーのドリブルシュートが惜しくもキーパーの足で防がれた。

ウッチーがペナでキープしてから出た球を近藤さんが丁寧に古田へ。その後のシュートがズドーンとすごい弾丸シュートで、ネットが、裂けるんでないかと思った。

80分、巻のヘッドをホスンがスーパーセーブ。

近藤さんの後ろへパスと見せかけての前への突進で宮澤ゴール。

相変わらず高校生奈良君がよかった。

試合後に湘南のセレモニーがあったので、爆発させたい喜びを抑えざるを得なかったけど、それに気づいてくれた反町監督が「札幌さん、がんばってください」で、拍手。

祝勝会は蒲田で中華で万歳!他局ですが、嵐の番組で紹介された羽根付き餃子を食べてきました。

期待通り、徳島が0-3で負けたので、同時進行の最終節は、期待度がアップした。

なんと!最終節はSTVテレビの放送があるではないですか!こりゃ、録画して永久保存版にしないと。

ジオゴが調子悪いので、近藤さんを出せば、みんなの力で勝てるでしょう。

昇格が決まったら、祝賀会をやってる暇はない。すぐ、その晩から、来期の構想を練らないと。って、私が言ってもしかたないから、やっぱり騒ぎましょう。

12月3日は、10年前のコンササポも5年前のコンササポも、まだ観たことがない人もぜひ、札幌ドームへ。そこに、感動とドラマがあるから。



これの半分くらいはしゃべれて、これ以外のこともたくさん話しました。


posted by yordel1 |20:33 |

2011年11月28日

【J特】えっ!また出るの!

ってなわけで、また、今晩6時10分から20分くらいの時間で、STVラジオの「せんちゃん・もなみのゾッコンスポーツ&ミュージック」に生で出そうです。はい。

ま、現地で感じてきた湘南戦の様子なんかを話しできたらいいな、と。

なんか徳島戦の前から出てて、シリーズっぽくなっちゃってまして、すみません。

がんばります。

posted by yordel1 |12:27 |

2011年11月28日

【J特】今日は主夫

さて、かみさんも仕事行ったし、振休の今日は、主夫だな。

買い物行って、家計簿付けて、風呂のカビ取りに換気扇のフィルター交換、玄関の汚れ落とし、インフルエンザの予防接種に行って、えー・・・・・、映画1本くらい、サラウンドシステムで楽しむか。あ、湘南戦もまだ少ししか観てないんだ。きのうは、疲れて寝ちゃったからな。

この行動の一つ一つが、最終決戦の12月3日に繋がっている。

どう繋がっているんだ?!

posted by yordel1 |09:28 |