コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月07日

フルムーン14

東京駅について、新幹線グッズを買ってから上野駅へ移動。

この旅のメインイベント、寝台特急カシオペアの入線は15時30分とのこと。発車が16時20分だから、やたら早い入線だな。早く来てよかった。

入線して来た機関車を見ると、最新型のカシオペアカラーの電気機関車。汚れもほとんどなくピカピカで感激。鉄ちゃんが集まって、写真を撮ってる。その中には女子高生らしき人も。うーん、さすがの人気者。

まずは、電気機関車の後ろの展望車の先頭席をゲット。それから、ずーーと向こうの3号車へ走り、シャワー券を購入。そして、写真撮りまくり。

そして、スタート。部屋へ行くと、禁煙車にしなかったため、タバコ臭いのでがっかり。
又、展望席に戻って、途中駅でホームの子どもに手を振る。胸には、誇らしげに「JR北海道」を付けて。これは、コンサドーレの練習着なので付いているのだ。

車内限定販売のカシオペアグッズもついつい買ってしまう。

それから、タバコ臭さに耐え切れずに車掌さんに頼んで部屋を変えてもらうと、車掌さんがうちらの荷物の一番重いのを持って、運んでくれた。ありがとう。

お楽しみの食堂車では、カシオペアラベルのワインを注文。二人で写真を撮りあってたら、即、ウェイターが来て「お二人で撮りますよ」と親切。魚介のサラダは、目が飛び出るほどおいしかった。牛肉は眼が飛び出るほどきれいな盛り付けの割には、味はフツー・・・かな?デザートはうんまい、甘い。食器がカシオペアのデザインの非売品。これで飲むコーヒーもグッド。

食後はシャワーに入って、そうこうしているうちにカタール戦の時間。受信状態が悪く、画像も音も、若干途切れ途切れ。ここで、かみさんが「眠い」と寝る。非国民!

続く。

posted by yordel1 |19:59 |