コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月02日

フルムーン12

Jリーグ日程発表?別に・・・・・。エリカ様パクリ。

ホテルに着いて、通路を見ると、日本代表サッカーチームの集合写真だらけ。ここは、合宿のメッカだそうで。や、いいとこに来たな。

部屋に入ってびっくり感動。真正面に「デン!」と富士山が見えるでないの!すんばらしい。

それでは、遅めの昼食。御殿場ビールが昼の営業時間終了寸前なので駆け込む。ここからは、富士山は全く見えず。でも、久しぶりの地ビールはうまい。「時間がないのにいいんですか?」とウエイトレスに言われながらもノミホーにする。シャーワセ。結構飲んだ。

次は、露天風呂。ここでも、富士山の見えるところを探して湯に浸かる。このポイント探しがむずかしい。富士さんはすぐそこにいるんだけど、視界がさえぎられるところが多いんだな、これが。

内風呂には死海風呂があって、塩分が濃く体がふわふわ浮くのが気持ちいい。鉄分が濃い俺が塩分の中で浮いてると、錆びて・・・こないよ。

風呂から上がると早め17時のディナータイム。宿泊のホテルとは別の「時之栖」敷地(東京ドーム10個分)内の別のホテルの8階の展望レストランの「富士山が見える席」を陽が暮れない時間を、と予約しておいたので、タキシードに着替えた・・・つもりで、いつものカッコで参上。

おー、店内には誰もいないがいい席だ。お山の展望もいいし、途中から暗くなると、売り物のイルミネーションがきれいに眼下に広がる。

食後は、夜のメインイベント、イルミネーションとレーザー噴水ショー。

続く。

posted by yordel1 |22:11 |