コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月01日

フルムーン11

えー、言い訳になりますが、メンタルダウンの事情がありまして、きのうは書けず。しばらくは、面白い書き込みは期待できないかも、ですが、とりあえず、行ってみよう。

さて、天城荘の夕食。接客の人が函館出身の道産子の人で、何かと話が盛り上がり楽しかった。

翌朝、また、ごはんが食べられる。快挙。伊豆のわさびがメッチャおいしい。きのうの人に教えてもらって、近くのわさび屋さんへ、買い物に。

また、ここのおねえさんがやさしくて親切で「それじゃあ、これから畑に取りに行って、新鮮なのを札幌に帰る頃に着くように送るから」って。人との交流は旅の宝田明。

それからバスに乗って、浄連の滝で降りて、石川さゆりの「天城超え」を歌う予定だったのを変更して、修善寺へ直行。

伊豆最古の温泉に手をつけて(ここは、何日か前の放送で、はるな愛と美川けんいちが旅番組ロケしたところ)荷物預け所がないので、そば屋さんに「散歩の後で食べに来るから預かって」とスーツケースを預けて、竹林の小路を散策。

いい天気。

そば屋に戻って、修善寺名物のしいたけ(どんこ)入りのそばを食べて、修善寺駅へ戻り、伊豆箱根鉄道乗車。一路、三島へ。

三島から、沼津へ出て、御殿場線で御殿場駅へ行ってから、宿の送迎バスに乗る予定だったが、函館出身道産子さんが「それでは、だいぶ遠回りだよ」と言うので、三島から宿の「時之栖(ときのすみか)」のバスに乗車。うちらしかいなくて、貸切状態だ。

途中、富士山が雲に隠れててがっかり。しかし、この後・・・・・・。

続く。

posted by yordel1 |22:00 |